2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


戦いの中に輝きを感じる (≧ω≦)b

kage

2008/01/26 (Sat)


FC2ブログランキング

クリックすると金曜日も更新w
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日はバンドの練習がなかったんですが
仕事が忙しく夜まで長引きまして
帰宅後→風呂→夕飯を済ませた頃には既に10時・・・

ついでにXMANとか見ちゃったら
11時半になってました ((´‐公‐`))




しかし今日は、少しですが活動をしてきましたw
それは・・・

ソロビシャス (≧ω≦)b

遅くても130レベルになれば、普通に倒せると言われてますが
136レベルの秀ぴちは未だにソロビシャス部に在籍。

あとから入った人がドンドン卒業して行き
今や古株となった秀ぴちは
ソロビシャス部の「部長」兼「会計」兼「書記」を担当しています。

そして、もうすぐ1年が経とうとしています (´;ω;`) ウッ




疲れた体にムチ打って、なぜ急にソロビシャスなのかというと
友チャでメンチさんがビシャスの話をしてまして・・・

「あ。そー言えば卒業シーズンだなw」

などと、秀ぴちも挑戦しようと思いました。




そして友チャにて宣言をして、いざビシャスへ!!
空きを探しに行くと、あっさりと空きを発見w

入り口にアイテムが置いてないのを確認して中に入る。
そして奥まで行くと・・・




誰か居るじゃん Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




そーです。
すでに1人、中に入っていたんです ((´‐公‐`))




想定外のことに、しばらく固まる秀ぴち。
先客
アドリブの利かない秀ぴちの脳内コンピューターは
この場の対処法を必死に探し・・・

フリーズ ((´‐公‐`))




10秒ほど、見つめ合う2人。




見かねた相手がひと言。
スマン


秀ぴちコンピューター再起動完了。
失礼
謝って退場。




冷静になって考えると、なぜ秀ぴちが謝ったのか・・・
※納得がいかず友チャで文句を言う情け無い盗賊 (´・ω・`)




気を取り直して。
今度はチャント、順番待ちをして5分ほどで入れましたw
びしゃす
20個あった欠片が残り7個。

ソロ以外では使ってないので
この時点で13連敗という事になります ((´‐公‐`))

そしていざ!

卒業検定! (# ゚Д゚)








試験結果。
しし

留年 ((´‐公‐`))

14連敗の金字塔を打ち立てた秀ぴち。
でもまだ欠片が残り6個もありますw

【秀ぴちルール】
「20個ある欠片がなくなるまでは死んでもOKとする。」

次、頑張ります (≧ω≦)b




そして町に戻ると放置中のコペル君を発見w
コペル君
反応が無かったので、骨を飾って供養しときました (≧ω≦)b




そして次は海に生息する、あの邪悪な魚を退治しにいきました。
m140000.jpg
※参考資料。









これぞ盗賊の名に恥じない命を掛けた男の戦い!









ギリギリの戦いの中に命の輝きを感じながら
秀ぴちは今日も強敵に立ち向かいます。




深海の・・・
はぜ

オハゼにまみれて (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

参考資料と違いじゃねーか!って方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>アレンさん
ブログの記事は
もちろん書いて下さって結構ですw
罰則強化が無い限り
このような事件はあとを絶たないでしょうね。
困ったもんです・・・ ((´‐公‐`))

>半さん
曜日変わったようですねw
時間が合えばまた参加させて下さい。
ビバ斬り賊 (≧ω≦)b

>フォンォさん
3600万円とか凄すぎ・・・
逆に地味にやってる人も居るんでしょうね。
どっちにしても許される行為ではないので
もっと取り締まってもらいたいですねw

>ギロ次郎さん
たしかに凄いPC知識ですね。
しかし犯罪は犯罪。
興味はあると思いますがマネしちゃだめですw
清く正しく普通にプレイしてるだけで
充分楽しいんですから (≧ω≦)b

>炎さん
確かにこういう事件があると
親御さんは神経質になるでしょう。
心配だろうからねw
今後、この手の事件が増えなきゃいいけど。。。

>カラミティATさん
このような事件があると
なんだか萎えますね・・
警察もネクソンも
被害額が多くならないと
動きも悪いですし・・・
自衛するしかないんでしょうかね。

>君のかげさん
その噂聞きましたが
確認できてませんね・・・
違うとの情報もあるので
今のところ何とも言えませんw

>ラッキーさん
今回は事件になりましたが
恐らく小額だと
ここまではなってなかったでしょう。
自分でも細心の注意が必要ですね (≧ω≦)b

>ビビさん
ツールなどを使われたら
仕方ないにしても
自己防衛も必要でしょうね。
なにやら日本でも
ウィルス作者が逮捕されましたし
いろいろな面でセキュリティーの強化が
必要なのかも知れません (≧ω≦)b

>あふぉすさん
金額的に見たら高校生の事件でも
トップクラスの事件では無いでしょうか。
この高校生だったら
動くバナーでも15秒くらいで出来そうですw

>盗賊ねこさん
「偽」だの「欺」だの
暗いイメージの漢字ばかりです ((´‐公‐`))
今年の漢字は「義」だとして
来年は「秀」だったりして (。・w・。 )

>暁丸さん
お久ですねw
元気に頑張ってますか?
今回、逮捕された高校生ですが
確認してませんがセトノって方では
無いとの情報もあります。
これもネット社会の怖いところで
噂が情報になり広まって
真実が掴みづらくなったりします ((´‐公‐`))
ネット社会恐るべし。。。

>あにじゃさん
普通にプレイしてるなら
その人が捕まったんじゃないんでしょうね。
情報が交錯してよく判りませんw
HP装備は聖魔さんが主に使うんですかw
無知な秀ぴち (。・w・。 )

おわりw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

初コメです!!
自分も最近ソロビシャ達成できましたbb
同じレベルぐらいの人ができてしまうとちょっと焦りますよねw;
気長に忍耐強く頑張ってくださいなbb
欠片なくなるのもちょっと楽しみだったりしてw
陰ながら応援してますwb
それではノシ

Posted at 04:04:21 2008/01/26 by GDI

この記事へのコメント

kage

ソロビシャス14連敗おめ!

実はもみじに戻ってきたんです。ちょっと寂しくなってきて(・ω・`)
とりあえず30で止まってた斬りを活動再開させました。聖魔も再開させましたし。

次元のかけらが無くなる前にソロビシャス達成はできないに一票…かも。

Posted at 10:54:25 2008/01/26 by マーズノルト

この記事へのコメント

kage

「すまん」がクールですね。

ハゼに吸収されていますよ。それと俺はまだ撃破すらしていません。スキル解除→接触死ですからね。

Posted at 13:16:38 2008/01/26 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

アイ美:うえーいこのコメント方法久しぶりだねぇー。秀ぴちsぼくらがメイプル復帰するころにはソロビジャスできるようにしといてねーっ!
魅ぃ:魅ぃも早くビジャスしてみたいですw
アイ美:まぁぼくらゎ一応受験生なんでーっ
まぁメイプルのパッチをDLするのがめんどいのもあるがまたくるよー
魅ぃ:ぁっ、そうそう魅ぃのブログ閉鎖したんでその報告も(^^;

Posted at 16:49:48 2008/01/26 by アイ美アンド魅ぃ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:50:09 2008/01/26 by

この記事へのコメント

kage

BSオンリーで気長にやればいつかは、、!

Posted at 18:42:09 2008/01/26 by

この記事へのコメント

kage

ソロビサス14連敗おめでとですw
経験値に直すといくらになるんでしょうね\(^o^)/

Posted at 20:21:16 2008/01/26 by ブラックorz

この記事へのコメント

kage

早くレベル上がっていろいろな敵に挑戦したいですな。

Posted at 21:50:27 2008/01/26 by ラッキー

この記事へのコメント

kage

銀猪資金56.5m!
後13mぐらいあれば買えるかな?かな?
ワルメンあんまりいかないんですよね
一回だけ誘われたけど即落ち\(^o^)/
今日ジャクム挑戦したけど1段階までは生き残れましたよ・・・スペック的な意味で
HB+HP強化で18kぐらい耐えられるようにしてたけど1・1→鯖落ち→通路のフライアイにアッー
要は墓で終了です\(^o^)/

Posted at 02:19:16 2008/01/27 by あにじゃ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:45:13 2008/01/27 by

この記事へのコメント

kage

前回のポイント詐欺の記事ですけど、
知識があったから捕まった、ではなく、
知識がなかったから捕まった、が正しい解釈かもです。

・・・というのも、ポイントの不正操作をする時は、
一旦、ネクソンのサーバーに入り込まなければなりません。
しかも、ネクソンのサーバーは何重構造にもなってて、
ポイントやメルの情報は、サーバーのかなり内側に入っているそうです。

しかし・・・ネクソンもやはり大企業ですので、
セキュリティは他と比べても結構厳重です。
素人が侵入しようとしても、IPアドレスが残って逆探知できますし、
今回のケースもそれにあたると思います。
いや、金額があまりに大きすぎた、というのも理由かもなんですけどね(´-ω-)
操作する額が大きいと、さすがにうまくても会社側は気付く。
額を小さくして、たくさんの企業にあたるか、または、もっと実力があれば
その操作した形跡さえ消してしまいますから、そうすれば捕まらなかったし、
そのまま犯人を泳がすことになってしまうわけです。

ともかく、本当にうまい人なら、見つからずにセキュリティをクリアします。
つまり、何が言いたかったというと・・・

捕まった今回の少年に限らず、パス抜き犯は星のようにたくさんいますよ、と。
今回の3600万円の犯人は、氷山の一角だったんです。
表舞台には現れずに、詐欺活動や破壊活動をしてますし、
それこそ「裏社会」といわれるところで、組織や取引も増えています。
我々が知らないのも、無理はないんですよね・・・

パス抜きソフト、それが表舞台に出ないということは何を意味しているか・・・
それがハッカーの怖いところでもあります・・・(;´Д`)

そして・・・ネクソンさんも、頑張ってはいるみたいです。
実際、重くなるのを阻止するためにサーバーを増設するにも、
何億というお金が必要になります。
ポイントの課金を高くするには、経営上止むを得ない状況らしいです。
「利益優先かよ馬鹿野郎」と言われて苦情メールが来るのも無理はないですが、
あれだけの大企業となれば、公の場で愚痴の一つもいえませんから・・・
・・・苦情メールの対応も、何も内部事情を知らないバイトの人たちが、
予め用意されたテンプレートを元に、返信してるらしいですし、
つまり、内部の人件費さえままならないということです。
社内旅行は、きちんと年4回あるらしいですけどね(;´□`)

でもほんとに、経済的にも、ぎりぎりの選択を迫られてるようです。
・・・あ、σ(・д・`)は、ネクソンの内部の人間ではありませんよ!?(;´Д`)
そこら辺は、どうか心配なさらず・・・(´;ω;`)

というか、初コメな上に、本当にぐだぐだと駄文書いてごめんなさい。
「んなこと知ってるわボケ!」ってツッコミがあったらごめんなさい。
もし、読んで不快でしたら謝ります。。(。_。)i!||

・・・あと、自分も、メイプルランキング参加してます。
ひょっとしたら、見たことあるかもしれまんね~
で・・・では・・・本当に失礼しましたっ!(;´□`)

Posted at 03:59:07 2008/01/27 by paced5

この記事へのコメント

kage

内のギルドでも、アイテムがなくなる事件が2件起きてます。
2件目のひとは、あまりのショックで、引退しました。

1. ネクソンサーバーに直接アクセス
今回の事件のようにポイント操作
登録ID・パスを大量に盗む
2. スパイウェアー
各ゲーマーにスパイウェアーを忍ばせID・パスを盗む
3. ゲーム上
交換窓でアイテムを不正に取る
内緒でID・(パスも?)盗む
チート

1. に関しては、我々はどうしようもないことです。
2. に関しては、スパイウェアー検知ソフト・ノートン・ウィルスバスター等をPCにインストールして防御(更新して常に最新バージョンを保つ)
3. 信用できる人以外交換を避ける。内緒も一緒。
これに関して、ネクソンはそのようなことはないと否定しているようですが、今でもチートがまかり通っている以上、いいきれるものか疑問です。

自分で守れるところはやった方が良いと思います。

Posted at 09:03:49 2008/01/27 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

ソロビシャス・・・。
撃破ガンバガンバです(*´∇`*)

僕ギター少しやってるんですが秀さんは何担当ですか?(。・w・。 )

Posted at 09:57:50 2008/01/27 by 竜生

この記事へのコメント

kage

ソロビシャス部まだ留年か~
あと自分lv50になりましたw
秀cはソロビシャス部卒業を
自分は、3次を目標にお互いがんばりましょぅ~

Posted at 12:46:52 2008/01/27 by xo炎心我ox

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

