2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


秀ぴち4次職を斬る(≧ω≦)b

kage

2006/11/19 (Sun)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

えっと、今日は最近とても話題になってる

4次職情報(。・w・。 ) (秀ぴちver1.0)←うそw
※パッチ情報でお馴染みのミラクルめいぷるさんの
サイトを見て秀ぴちが勝手に
4次情報を解釈したヴァージョンです(≧ω≦)b




まずは
new096.gif
メイプルヒーローってのが全職共通らしく
PTのステータスを一定時間上げてくれて
MAX20で10%アップって・・・

LUK100なら110になるってことね
DEXもSTRもINTも同じく10%上がるみたいだから
攻撃力や回避なども上がるって事だね(≧ω≦)b

まぁPTの誰かが上げてればいいんじゃない?(。・w・。 )

戦士の共通スキルは、ラッシュってのが使えそうw
これは斬り賊のアサルターみたいな感じで
移動に使えるとか・・・
アサルターは敵をスリ抜けるけど、
このスキルは敵を押す感じ・・・

かなり強力なスキルです(≧ω≦)b

ヒーローアドバンスドコンボってのが
カウントが10個になるとか・・・
コンボアタックをマスターしてないと 
習得できない、ってなってるけど
マスターしてない人いるの?
戦士の事は良くわかりません(´・ω・`)

パラディンは聖戦士らしく
武器に聖属性を乗せて攻撃できるスキルとか・・・

ダークナイトダークブローってのがヤバイ!
MAX30で100%増。って攻撃力2倍。

無敵か・・・∑(´□`;)
でもHPが20%以下にならないと発動できないみたい。
たぶんHBと併用できるし、もともとHP高い戦士だから
あんまり気にならないでしょ(≧ω≦)b

アンリミテッドマナって
MPが減らないスキルとか、
黒字スキルが標準装備(≧ω≦)b

秀ぴち的にはアークメイジ(火毒)
イフリートが気に入ってます(。・w・。 )
ifu.jpg
こいつが後ろを付いて来て、
攻撃してくれる( ̄∇ ̄)v

氷バージョンもあります(≧ω≦)b

癒し系のビショップは、
サモンドラゴン強力版のホーリードラゴンってのが、かなり強力(≧ω≦)b
あとはバリアとかのPT補助スキルねw

PTでの役割は今までと同じ感じ・・・
引っ張りだこです(≧ω≦)b

注目のボウマスター
ハリケーン
前にも書いたけど・・・
反則です(=◇=;)
投げさん乙。
ご苦労様m(_ _)m
・・・って感じ。

もともと本場、韓国では
投げ賊は弓使いより弱いってのは有名な話で、
NEXONジャパンの策略で
日本だけ投げ賊が強いんです。

黒字で最強の職を作っとけば、
その職にみんなが集中して
書の相場も高騰。
武器の強化にメルをたくさん使って、
リアルマネーを使ったりと
いろんな影響があるんですね(≧ω≦)b

・・・話を戻して

このハリケーン
1秒に10発連射って・・・
どんなスピードよ∑(´□`;)

シルバーホークの強力版もあるしねw

クロスボウマスターの人はハリケーンを見て、
ガッカリしてたけど安心してね(≧ω≦)b
弩さんも強力なスキルがありますw
クロスボウエキスパートで攻撃+10熟練度90%
溜め系ではダラジンサルって最大6体の複数攻撃で
最大ダメージが495%って・・・
戦士並みじゃん∑(´□`;)

スピードよりも「一発の力」って感じ
鷹の強力版もあるし、
全然ボウマスターに負けてないよ(≧ω≦)b

さて、いよいよ注目の・・・盗賊ヾ(≧▽≦)ノ

インスピレーションって
回避を上げる共通スキルがあるけど・・・

斬り賊だけでよかったでしょ(◎_◎)

投げさん余計に黒字じゃん(-ω-;)
赤字職の斬り賊だけで良かったのでは? 

ま、これで少しは斬り賊の赤字も減るかなw

あとはエンチャントベノムって毒スキル。
盗賊もいよいよ毒を使うようになりました(´・ω・`)
短剣や手裏剣に毒を塗って毒狩りって・・・




忍者じゃん(=◇=;)

前々から思ってたけど、
賊のスキルって盗賊って言うより忍者だよね(-ω-;)

韓国じゃ 盗賊=忍者 なのかな・・・

チャレンジャーってスキルも
経験値とドロップ率がアップするスキルで、
黒字に貢献の予感(。・w・。 )

これで完全にスチルは死にスキルになりました(≧▼≦;) 

ナイトロードも負けてません。
トリプルスローで3連射・・・
シャドパ併用で6連射・・・

来ると思った・・・(-ω-;)
手裏剣を消費しないスキルもあるけど、
これは強さに直接関係しないスキルなので
投げさんは、ちょっとガッカリかな・・・

アンバッシュってスキルはシプズのパクリ版・・・
これにより斬り賊の代表的スキルの印象が薄れるね(-ω-;)

さて、
斬り賊の皆様w

大変ながらくお待たせしました(。・w・。 )

いよいよシャドウですよ( ̄∇ ̄)v

まず注目するのはアサシネイション(≧ω≦)b
ダークサイトで力を溜めて発動→解除→攻撃。
溜めが多い程ダメージも増える
今回の4次職に多いパターンw

DSで移動しながら攻撃すればいいだけだから、
結構使い勝手は良さそうな予感(。・w・。 )

クリティカルよりもダメージの強いであろう致命傷も付属(≧ω≦)b

スモークはやっと出たPTスキルヾ(≧▽≦)ノ
再使用まで10分かかるって制約があるものの
ボス戦などでは、チョッピリ使えそう(。・w・。 )

・・・とまぁ、秀ぴちが個人的に気になるスキルだけ
ピックアップしてみました(≧ω≦)b



~まとめ~

この4次職実装を最後にメイポの転職実装は終わりでしょう。
※あくまでも予想ですが・・・
なのでNEXONもかなりバランス等を煮詰めて来た様子。
まだまだ変更はあると思われるが、
それなりに納得の行く結果を残してくれるでしょうw

狩りのスタイルも、スキルボタン連打よりも
溜めて発動などの戦略的な面や、
役割的にもそれぞれの職の色分けを
はっきりとして来てる印象。

感想や意見がありましたらコメントよろしく(≧ω≦)b

早く実装されないかなw
期待が膨らむねO(≧∇≦)O イエイ!!



この記事へのコメント

kage

やっほーぃ!記事書いてる最中にコメきたからビビッタw

Posted at 13:27:53 2006/11/19 by もみじ天然水

この記事へのコメント

kage

あの毎日見させてもらってます
相互リンク張ってもらえないでしょうか?
機動戦士風 頑騨武 

http://ganndamuhuu.blog73.fc2.com

Posted at 17:14:07 2006/11/19 by 頑騨武

この記事へのコメント

kage

復活

なんかメイプルできたぁhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">でもまた壊れそうな予感・・・まぁいいや(≧▽≦)ゞ治って動いたらよし!4次転職の弓はなんかめっちゃ強そう(@_@)こりゃ頑張ってLV上げしようhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

Posted at 17:57:39 2006/11/19 by 奈良の大仏

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:24:51 2006/11/19 by

この記事へのコメント

kage

i-174色付きの文字打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文下線の文斜体の文

Posted at 19:56:47 2006/12/25 by 名無しさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

