2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ハッカーの就職先案内 (≧ω≦)b

kage

2008/03/06 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




庶民の皆さんコンバンワ。
ミスターブーステこと秀ぴちです (。・w・。 )
※調子に乗るな等のコメントはお控え下さい。

結局、連続更新記録も2日で幕を閉じ、1日あけての更新ですが
実はこれには、のっぴきならない事情がありまして。

その事情はというと・・・




飲んでました (= ∀ =)b




はぃ、いつもと同じですね。

現在、秀ぴちは後輩と一緒に仕事をしてるんですが
この後輩、何をかくそう超酒飲みなんですw

そしてその後輩と一緒にいると、なぜか飲みたくなっちゃうw
不思議な魔力を持った後輩です・・・




こう書くと、なんだか秀ぴちはとても酒飲みに思われてますが
実は、そーではないんです (。・w・。 )

ここだけの話、秀ぴちは本当は酒が大嫌いで
1人の時はほとんどと言っていいほど、お酒を飲みません。

もし飲んだとしても缶ビール350mlを1本程度なんですw
しかし逆に考えると・・・




1人の時がない! (# ゚Д゚)




寂しがりやなんですね (〃 ∇ 〃)




さて、本題ですw
【前回記事】でブログID、パスワードハックに注意を促す記事を書きましたが
パス抜きの方でちょっと調べたら
まだまだたくさんの方法があるんですね・・・ ((´‐公‐`))

軽く調べただけなので、少し曖昧ですが
「こんな方法もあるんだね」みたいな解釈で読んで下さい。




主にパス抜きに対しては大きく分けて4種類ほどありまして

● スパイウェア(ウィルス)

● 辞書ツール

● スニファー

● キーロガー

などがメジャーどころらしいです。




【スパイウェア(ウィルス)】
これは一番有名かも知れませんが
PC自体にコッソリと侵入してヒッソリと住みつき
個人情報を流しまくったり、システムを破壊したりと
人体に影響を及ぼす、本物のウィルスと同意。

インターネットを利用する機会が多い人は
はっきり言って超危険です・・・ ((´‐公‐`))

知らない間に侵入してるので
ウィルス駆除ソフトやスパイウェア駆除ソフトを使いましょう。

ちなみに秀ぴちは「スパイポッド」という
フリーソフトのスパイウェア駆除ソフトを使ってます。
※スパイポッド

フリー(無料)なのでダウンロードをお勧めします (≧ω≦)b
きっとアナタのPCも、驚くほど検出されるでしょう・・・

ちなみに秀ぴちPCは購入後、約1年弱でこのソフトを知り
スパイポッドをインストール。
じつに40個以上検出されました・・・ ((´‐公‐`))



【辞書ツール】
これはIDやPWを辞書の中から単語・語句を
片っ端から当てはめて、解読しちゃおうってツールです。

もし人が辞書で調べで解読するなら
相当な時間と忍耐が必要になるでしょうが
そこは、さすがにコンピューター・・・
凄まじいスピードで解読しちゃうらしいです ((´‐公‐`))

10分やそこらで数万回の当てはめをやっちゃうようで
簡単な単語や語句をIDやPWに設定してたら・・・

(-||-)合掌

なるべく複雑なID・PWに変更しましょう。




【スニファー】
これはネット自体を盗聴するツールらしいです。
残念ながら詳細は不明・・・ (´;ω;`) ウッ

もう少し調べて判明したら、また記事にします。







【キーロガー】
これはPCにキーボード操作を
コッソリと記憶して保存するソフトです。

ネカフェや学校の他人との共有PCに組み込んで
キー操作を記憶してしまいます ((´‐公‐`))

これでログイン時のIDやPWを記憶されれば
アナタのID・PWは他人の手に・・・ 

ネカフェなどでは要注意です。
変なソフトが起動してないか注意しましょう。

対処法としては、急いで家に帰ってPW・IDを変更。
もしその間に記憶を読み取られたら・・・

(-||-)合掌




とまぁ、ちょっと調べただけでも、これだけあるんですね ((´‐公‐`))
なんて恐ろしい世の中・・・

パス抜きなどのために、ソフトやプログラムをいじれるなら
その技術をいい方向に生かしてもらいたいものです。
たとえば・・・




NEXONに就職するとか (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

気が付いたらメイポの記事書く力がなくなってた秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。 >りんねこ。さん
けっこう巡回するブログやサイトにも
コメントされてますね・・・
次から次にいろいろ考えるものです ((´‐公‐`))
@Pショップ確認しましたw
ありがとうございますw
お礼は次の記事でドドンとさせていただきます (≧ω≦)b

>nanasiさん
閲覧ありがとうございますw
最近、FC2ブログの画像アップに
名前が付けられるようになってたので
思いつきましたw
これからも
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>李聖杏さん
被害がなくてよかったですね。
しかし油断は禁物ですw
狩りのほうはブリザド狩りですかw
効率は凄まじいらしいですが
赤字も相当だと聞きます。
破産する前に新しい狩り方を (≧ω≦)b

>猟さん
おひさですw
受験頑張って下さいねw
復活待ってます。
レベルはもぉ抜かれたも同然 ((´‐公‐`))
レベル上がったら吸わせて下さいw

>ブラックorzさん
やはり貼られてましたか・・・
ケータイから行っても問題ないと思いますよw
zipとは圧縮ファイルなので
ケータイでは解凍できないから
大丈夫でしょう (≧ω≦)b

>光さん
怖いですね・・・
やはり貼られてましたか。
事前に知ってたなんて情報通ですねw
晒し板も、いい情報源なんですねぇ。
勉強になりました (≧ω≦)b

>ヱオさん
アカウントハックやら
イロイロと考えるものですね ((´‐公‐`))
メイプルは引退したんですか?
メルを数十mも持ってるなんて・・・
キレイな心の秀ぴちは死にました (▼∀▼)ニヤリッ

>よいころ卍さん
zipファイルの中身は
どうやらスパイウェアみたいな物だと思います。
その他、飛び先で
自動的にダウンロード開始するのもあるみたいですね ((´‐公‐`))
どーなってるんだか・・・

おわりw

この記事へのコメント

kage

初コメですw毎日みてますw
てかパス抜き怖いですね;俺は結構複雑なやつにしてますが・・・。注意しないといけないですな;
NEXON就職は俺も賛成www技術があるならいい事に使うべきですなw

Posted at 01:42:18 2008/03/06 by KWIN

この記事へのコメント

kage

あのぉ、1.3がないのですが@@
どうしたらいいでしょう;

Posted at 01:44:53 2008/03/06 by 海水

この記事へのコメント

kage

初めまして。

怖いですね。気をつけます。



Posted at 06:07:13 2008/03/06 by そーもっち

この記事へのコメント

kage

通りすがりの桜のうちわ賊ですw
最右さんの所にコメントしたついでに(ぇ

ゼロシールドは以下の流れ
 ロロの望遠レンズ
   ↓
 ロロの流れ星にお願い
   ↓
 ロロの計らい
   ↓
 ポチの感謝
   ↓
 仲良し兄弟プチとポチの感謝

『仲良し兄弟プチとポチの感謝』の報酬で
ランダムですがゼロシールドが当たります。

秀ぴちさんのブログも毎回楽しみに読ませて
いただいていますよb
もっと前に、クエの流れを書こうかと思ったの
ですが・・・
ブーステ20が手に入らなくて嫉妬したとかじゃ
無いんだからねっ!!! ><

Posted at 11:04:38 2008/03/06 by うりぇる

この記事へのコメント

kage

すでに数回破産している聖杏です、こんばんわ^^
学生時代卒業論文でウィルス作成しようとした人が居たなぁ~とか
友に携帯とかのウィルスを作成して自分のpcアボーンした人いたなぁ~
と思い出させてくれる記事ですなぁ~@p@;

pass抜きに逢わぬ様 緻密で巧妙なpass設定をばw

Posted at 12:18:50 2008/03/06 by 李聖杏

この記事へのコメント

kage

ウイルスに関して一切の知識がない私が通ります
なんだか記事読んでると怖いですね、気をつけないと;
それと、相互リンクありがとうございます
それから

ブログランキング3位おめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

Posted at 21:54:24 2008/03/06 by xx瞬牙xx

この記事へのコメント

kage

ブログランキング3位おめえええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwww
毎日見に来てますwww
更新頑張って下さい!!!

Posted at 23:35:44 2008/03/06 by 棗の斬り賊

この記事へのコメント

kage

>キレイな心の秀ぴちは死にました (▼∀▼)ニヤリッ
 遠まわしにその言葉を期待してました(笑)。

後、610Pが余っていたので、
何か欲しい物があれば送りますよ。
特になければガチャチケ辺り送っておきます。

秀さんが居るときに内緒しますんで。

Posted at 01:24:04 2008/03/07 by ヱオ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:03:19 2008/03/07 by

この記事へのコメント

kage

ネクソンに限らず日本の将来やCO2削減などの技術などに役立ててほしいですね~ -w-

Posted at 18:41:23 2008/03/07 by バハムート

この記事へのコメント

kage

こんちゃわw

こんちゃわー
ポプラ鯖の妃兎魅ともうすです。

いつもこっそ~~りみさせていただいております
どうもです

ブログ第3位おめです~~~ww

またコメします><)>イエッサー

Posted at 21:35:58 2008/03/07 by 妃兎魅

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさん、三位おめでとう!
めいぽ全然してないけど応援しています!
これからも頑張ってくださいw

Posted at 23:08:03 2008/03/07 by xo沙絵ox

この記事へのコメント

kage

ちょこちょこぶろぐ拝見してぃます(´∀`★)

ブログランキング3位おめでとうございます.゚+.(o´∀`o)ノ゚+.゚

Posted at 23:23:50 2008/03/07 by クロ

この記事へのコメント

kage

ブログランキング、3位゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
きっと1位にっ(○・`д・)vb
熱く熱く応援してまぁーす(*>ω<*)

Posted at 00:29:19 2008/03/08 by ぴんくすぱいだー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

