2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ぉぉw情報サイトのような記事だ (。・w・。 )

kage

2008/03/15 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがリズミカルに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、日付けが変わって今日(土曜日)は
椛の大盗賊秀ぴち率いる・・・

ランブリンのライブです (〃 ∇ 〃)b
※未だに自分のバンド名のスペルがわからない秀ぴち。

場所はいつものこちら。
横浜の片田舎にある【いつものバー】ですw

普段はギター・ベース・ドラムの3人編成バンドですが
今回はBARのマスターがギターとして参加する特別編成 (。・w・。 )

3人のクセのある音が+αで、どんな色になるか楽しみですw




さて、メイポですが
韓国のサイトでこんな短剣を見つけました。
星雲の短剣ゴールド100
星雲の短剣(ゴールド)です。

なにやら煙の少ないお線香のようなネーミングですが
70レベルの装備で攻撃力は+80みたいですね。

ちなみに星雲(金)はLUKのようで
星雲赤o
星雲(赤)はSTR賊用みたいです。

4次転職をした今では既に無用ですが
一度は装備してみたいものですw




さて、活動ですが・・・
死ダーク
INした直後、狩りを始めた瞬間に死にました。
しかも・・・

お守り切れてるし ((´‐公‐`))

たいした活動もしてないのにお守りの消費だけは一人前です・・・
今度、ブログの過去記事を辿って集計してみたいものです。

ゆうに500個は超えてることでしょう。




狩り場のランクを下げてみました。
亀
リプレの途中の亀さんマップですが

意外にウマイじゃん (。・w・。 )

※赤い方の亀が経験値サク有りで4550

ボーンクラピ
【ボーンクラピ】
●レベル 知らない
●経験値 5000(サク有り)

オハゼマップの骨魚より少し低い経験値ですが
沸きも負けてないので充分楽しめて経験値も稼げますw

水中と違って動きやすく
更に被ダメージも少なめなので・・・




死ににくい (≧ω≦)b
※これ大事。




そんな超アマアマな発見をして喜びつつ狩っていると
あるスキルの使い方を見つけました。
ショーダウン
4次スキル最強のネタスキルと秀ぴちも認定したショーダウン。
実は取りこぼし処理に最適スキルと判明w

ブーステが(連射不能の為)打てなくて、シブズでも届かず
アサルターを打ちたくない(戻りたくない)時に使えますw

例えば、左から右に移動狩りをしてるとき
追い越した敵が生き残ってた場合など
わざわざ戻ってまで狩りたくないでしょ?
そんな時にショーダウンを使えば解決です (≧ω≦)b




以前、ショーダウンは使い道も無く
スチル同様、完全なネタスキルと書きましたが訂正します。

正しくは・・・




ちょいネタスキルでした。 (´・ω・`)

ぉぉ。
今日は情報サイトのような内容だw
FC2ブログランキング

自画自賛する秀ぴちに怒りの
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは久々のコメント返信です。
>卍グ卍さん
エテの解散は秀ぴちにとって
凄く重いですね。
なので、まだ素直に喜んで
美風に入れる気持ちではありませんね
秀ぴちなりに少し考えてみようと思います (≧ω≦)b

>ポポロンさん
覚えてますよw
パジャマを着てた方ですよねw
当ブログはリンクフリーなので
バシバシ貼ってもらって結構ですw
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>平成シャドーさん
マイドです (≧ω≦)b
仰るとおりギルドは
復活と言っていいでしょうねw
しかし少し考えるところがあって
素直に喜べない部分もありまして・・・
少し気持ちを整理しようと思います (≧ω≦)b

>黒さん
新しいギルドを作るって感じではないですね。
ちょっと話をしたい人が居るので
その人と会って話をするまでは
美風にも入れないというか・・・
難しいですね ((´‐公‐`))

>マコトさん
ある人と話をしてから
考えようと思います。
美風に入るにしても
全てをハッキリさせてから
決めようと思います (≧ω≦)b

>善悪の天秤さん
どーもビシャスとは相性が悪いようで・・・
しかもメルが残り少なくなり
とても敷居の高いボスキャラになってしまいましたw
今度メルを貯めたら
右上段で挑戦してみますw
アドバイスありがとうございます (≧ω≦)b

>愛りんさん
エテは解散するようですが
新ギルド「椛の美風」が旗揚げのようですw
旧メンバーも居るようなので
新ギルドのほうでいかがでしょう。
「卍翠龍卍」さんを探して見て下さい (≧ω≦)b

>君のかげさん
(。 ・ω・)ノ゙ オカ~♪
旅行楽しかったですか?
たまには秀ぴちも
全てを忘れて旅行に行きたいー (# ゚Д゚)
INしたら遊びましょう (≧ω≦)b

>マーズノルトさん
後悔した事のない秀ぴちですが
今回のことだけは
ちょっと後悔したりしてます。
考え抜いて出した答えだと思ってても
必ずしも正解とは限らないんですね。
高い授業料になりました ((´‐公‐`))

>師匠
師匠に貰ったキャンディーのおかげで
2回挑戦できました。
どーやらお守りの残りが1個だったようで・・・
ギルドの件、ありがとう。
みかっちと話が出来たら
ちゃんと答えを出すので
もうしばらくお待ち下さい (≧ω≦)b

>きーさん
ぉぉw
バナー職人復活だー ヽ(=´▽`=)ノ
キーさんが作ってくれるなら
秀ぴちも頑張って更新するしw
頼りにしてますよ (≧ω≦)b

>ラッコさん
確かに今更、責任感じたりしても
遅いですね・・・
結果が出た今となっては
新しいギルドを応援しようと思います。
しかし、このモヤモヤはビシャスにぶつけても
ハネ返されるのが見えてたり・・・ ((´‐公‐`))

終わりw

この記事へのコメント

kage

リス港口にいる、白熊からクエスト遂行すればビタミンガード2000とかファンタグレープ500とかコカコーラゼロ500とか使うクエスト2種類ありますよ!その中には高額で売れるちょんまげも・・・

Posted at 10:57:07 2008/03/15 by ちびたいがー

この記事へのコメント

kage

更新お疲れ様です!

秀sメルガかけてるんですか?wって思っちゃうぐらい立派に墓連してますね@@;ペットに回復させてみたらどうですか?w薬連打する必要なくなると思うんですが。


それとショーダウンはもはや斬りでも投げられるようなスキルですねーw移動めんどかったりするときに使えそうですね。4次したらそのうちあげます!('A

それではまた今度ー!

Posted at 11:41:25 2008/03/15 by 平成シャドー

この記事へのコメント

kage

やっぱり覚えててくれたんだ
SS張ってくれればよかったのに
おれは88になりました
秀sもがんばってね

Posted at 12:14:34 2008/03/15 by ポポロン

この記事へのコメント

kage

そうですか。。。
秀sなりの、ケジメがあるみたいですね。

秀s、応援してます。
プラス思考の性格を持っている時の秀sを尊敬してます!!

そうそう。
Lv追いついたかもw

Posted at 14:44:43 2008/03/15 by マコト

この記事へのコメント

kage

ショーダウン意外な使い道があったんですねぇ・・・

またもや相談に乗ってもらいたいのですが
PC買ったんですけど
Vistaなんでメイプルできないんですけど
対策とかありませんかねぇ

Posted at 02:33:48 2008/03/16 by o花鳥x風月o

この記事へのコメント

kage

ギルド再編にあたって。
この度、翠龍sをギルドマスターに迎え新しいギルドを立ち上げました。確かに慣れ親しんだ「エテの微風」が無くなってしまう・・そんな感もありますが、時の流れと共に移りゆくギルドの今後の発展、活性化の為には必要な選択だったと思っています。更なるギルドのステップアップだと思っては如何でしょうか。「ギルドってなんでしょう?」人それぞれ持っている感じ方次第で答えが変わってしまう問いです。自分が想いとして持っている方向性を共有する・・居場所だと私はそう考えています。「各々が居場所となるような暖かいギルド」これを目指して又一緒にギルドをつくっていきませんか?一日も早い秀s、コルルsの帰りを待っています。

Posted at 10:55:55 2008/03/16 by みかっち

この記事へのコメント

kage

うわああああああああああああああん;_;

ふえええええええん

実はウチもFC2ブログはじめたですけど
残念ながら画像がのせられない!!!!アタフタ;;


追伸*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
なにぴちさんですか????

Posted at 16:49:43 2008/03/16 by 妃兎魅

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

