2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


秀ぴちマジメに考察 (≧ω≦)b

kage

2008/03/24 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがマジメに。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、今日は秀ぴち君。
マジメに考察記事を大々的に発表です (≧ω≦)b

ただただ墓のSSだけを載せてるブログではないことを
今回の記事で証明しちゃいますw




と言うのもINした時ね・・・




誰も遊んでくれなかったの (´;ω;`) ウッ




なのでトカゲMAPに1人で引き篭もってたんです。
マップ
リプレにある隠れた人気スポットのこのマップ。
升やチートにも大人気の隠れた名所である ((´‐公‐`))




出現するモンスターは、この2種類。

【琉球木登りトカゲ(リュウキュウキノボリトカゲ)】
グリーンリザードマン レベル100 HP56000
●全長 20センチくらい

●分布 沖縄群島・奄美群島

●主食 小・中型の昆虫

●レベル 100くらい

●HP 知らない


【コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)】
ダークリザードマン レベル105 HP67000
●全長 2~3mくらい

●分布 インドネシア(コモド島)

●主食 哺乳類・鳥類・まれに人間の子供※本当

●レベル 105くらい

●HP たくさん




ぉぉw

すでに不真面目 (。・w・。 )
※画像にカーソルを当てると情報がでます。




ココからマジメにw

上のMAPを見て貰えば判ると思いますが
このMAPは基本ロープで上下に移動します。
DS.jpg
正直、移動に時間を取られたりしますが
この移動時間を有効に活用するのが
斬り賊最大のダメージを叩き出す暗殺です (≧ω≦)b

移動する時にDS(ダークサイト)を掛け
足場に到着と同時に暗殺発動w

移動に時間が掛かれば掛かるほど
攻撃力が蓄積されるので、スキルレベル10の秀ぴちでも・・・
チャージ

ホラ、この通り (´・ω・`)b

仮に即発動したとしても・・・
クリティカル
4発合計のダメージは低くても20000以上。
クリティカルが付属すれば、即殺もしくは
1~2発のブーステやアサルターで倒せる仕様w




しかも秀ぴちにとって嬉しいのがコレ。
3体
敵が非常に密集して沸く場面が多く
ブーステ3体の秀ぴちは効率上昇に貢献してますw

ブーステMAXでも敵4体を補足出来るMAPがなかなか少ない中
このMAPはかなりの確実で4体を補足できそうですw
まぁ秀ぴちのスキルLvは・・・




まだ3体攻撃だけどね (´;ω;`) ウッ




そして、もう1つの技がありますw
少し前の記事でも書きましたが、「取りこぼし処理技」があります。

敵の集団を倒した際に、1匹だけ残ったり
うしろから新たな敵が出現した場合があると思います。

しかしブーステは連射不能なので出せない時とか
アサルターでは移動してしまう・・・
かといってシーブズでは届かない・・・

そんな時にこのスキルがお役立ち (≧ω≦)b
ショーダウン

ショーダウンです (≧ω≦)b

捨てスキルだとかさんざん言っておきながら
現在は結構、使ってたりしますw

せっかく多彩なスキルがある斬り賊なんですから
どうせなら使えるスキルは全て使いましょうw

これこそが斬り賊です。
火力は低くても他の職にはない多彩なスキルがあります (≧ω≦)b




そして驚くべき新事実がありました。
魔某
デザートワンド

クレイモア
クレイモア

マナリフレクション
マナリフレクション20

1時間も狩りをしたのは久しぶりですが、ドロップ率が高くなった印象です。
そして意外にも赤字率が低いです。
マジメに狩りをした事がないだけとの噂もありますがw

今回は装備などをドロップしたので完全黒字ですが
ETCやマナエリなどでも、かなり赤字を抑えられる印象がありました (≧ω≦)b

更にはサンダーロッドも落としたりとw
【サンダーロッドをドロップした奇跡】

経験値も1時間(TV見ながら)狩って、10%も上がりましたw
秀ぴちでさえ10%上がるんですから
普通の斬り賊の方が狩れば20%は確実 (≧ω≦)b




という訳で長々と書きましたが、結果として
このMAPは、秀ぴちにとって数少ない・・・




黒字狩り場に認定 (≧ω≦)b




ふぅ、墓SSが無いと疲れるわね ((´‐公‐`))

FC2ブログランキング

マジメな秀ぴちにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
>光さん
1ゲト(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
あのNPCはクリックすると
情報が出るんですか ∑(´□`;)
知りませんでした。
情報ありです (≧ω≦)b

>平成シャドーさん
少なくとも柱の前に置いてあげたかったですねw
NEXONも気が利かないと言うか・・・ ((´‐公‐`))
しかしクリックすると情報が出るらしいですねw

>妃兎魅さん
クリックすると情報が見えるらしいですが
せめて柱の前にね・・・ ((´‐公‐`))
名前も顔も出してもらえない200レベの人が
不憫でなりません (´;ω;`) ウッ

>冬風さん
ポプラの方なんですかw
クリックすると情報が見えるらしいので
今度、確認してみますねw
情報ありです (≧ω≦)b

>星竜さん
ぅあああ ∑(´□`;)
またやってしまった・・・
NPCって入力が苦手なんですかねw
まぁ基本的にシフト押しながらの入力は
順番を間違ったりします (≧ω≦)b

おわりw

この記事へのコメント

kage

おー参考になります^^

Posted at 11:57:32 2008/03/24 by 霧氷

この記事へのコメント

kage

秀s、そこ知ってますか?
隠れた龍の墓2は、サーチできないのをwww
/探す 秀ぴち
キャラクターを探せません。って、出るのですw

トカゲと遊んでる秀sが、うらやましぃ(え
今度、遊びに行こうかなw

Posted at 13:02:43 2008/03/24 by マコト

この記事へのコメント

kage

黒字おめです^^

Posted at 14:09:45 2008/03/24 by 君のかげ彡

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:42:53 2008/03/24 by

この記事へのコメント

kage

若干53LVの僕には無縁っていうw

Posted at 15:38:10 2008/03/24 by 光

この記事へのコメント

kage

え~と初コメです( ̄^ ̄A)アセアセ…
最近秀ぴちsがずいぶん前に書いた記事の
一瞬で7時間たったということが書いてあって
思いました。
僕はベッドの中で瞬きしたら10時間すぎてました;
あれってたまにあるんですねw
あと黒字おめです!

Posted at 16:13:41 2008/03/24 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

お墓プリーズ(´・ω・`)

Posted at 16:32:02 2008/03/24 by

この記事へのコメント

kage

相互リンク希望です!
此方は既にリンク済みです!
よろしくお願いします><*

名前:賦迅
レベル:139
職業:斬り賊
URL:http://kirizokufujin.blog69.fc2.com/

Posted at 17:02:50 2008/03/24 by 賦迅

この記事へのコメント

kage

ブログランキング2位おめでとです/(^0^)\

Posted at 20:06:44 2008/03/24 by チョコ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:04:53 2008/03/25 by

この記事へのコメント

kage

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2位おめで━━(`>v<´)/━━とぅ
このまま1位へ........

やっぱり斬りはかっこいい☆
うちのメインもがんばって4次までいけたらいいなとおもいますw   すぐ挫折?ぅぉぃ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Posted at 09:18:17 2008/03/25 by 妃兎魅

この記事へのコメント

kage

クレイモアの写真にエテぴちがなにか拾ってますよ
あれって背景?w
あとクレイモア強化したらたかくうれるらしいですw

Posted at 18:05:13 2008/03/25 by xo炎心我ox

この記事へのコメント

kage

久々にコメントw
それより黒字&ランキング2位おめです!
1位目指して頑張ってくだされw

Posted at 18:36:18 2008/03/25 by KWIN

この記事へのコメント

kage

認証の設定方法~☆彡

管理人ページより、
「環境設定」→「環境設定の変更」をクリック!
次に、
画面上部にある「ブログの設定」から「コメント設定」をクリック!
そして、
「コメントの確認の設定」の中から「表示する(画像認証あり)」を選択!

これで大丈夫なはずです><
やってみて下さい。。。

Posted at 19:16:36 2008/03/25 by 翠龍

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

