2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


スキルの名前を決めましょう (≧ω≦)b

kage

2008/03/31 (Mon)

FC2ブログランキング

クリックしないと呪われます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、連投ですよw
5時間前に更新(言い訳)したにも関わらず
またもや更新しちゃいます (≧ω≦)b

まずはリンクの追加からですw
【ミッキー&ラブ and よいこ】さん
高レベルキャラを2つも育成して動画や考察など
HPも運営する方ですw

【Rainbow Color】さん
くぬぎ鯖で活動するクレリックさんのブログ。
最近メイポする時間が制限されたとかw

女の子ブログの紹介でした (≧ω≦)b




更に男の子ブログもリンクに追加しました。
→のリンクから探して下さい (´・ω・`)




はい、差別です。




さて、活動です。
マクロ機能が搭載されて、ますます盛り上がるメイプルですが
さっそく秀ぴちも作ってみましたw
ザワールド
まずは基本的な補助スキルをセットしてみました。
メルガ→ブースター→ヘイストの組み合わせですw

メルガードを一番最初に設定したのは、ビシャス対策ですw
スキルカットをしてきても、すぐに連動できるので
死ぬ確立が減ると思いますw

途中で他のスキルを使えばマクロキャンセルも出来るので
これはナカナカ使えると思います (≧ω≦)b

名づけて【ザ・ワールド】 (≧ω≦)b
スキル名を自分で作れるんですが
「スキル名を表示」にチェックすると・・・
ワールド

とても恥ずかしいです ((´‐公‐`))

チェックは外しておいたほうがいいでしょう。




次はコチラ。
ニンニン
ダークサイト→暗殺→ダークサイトのセット。
名づけて【ニンニン】。
ただし、ダークサイトで終わるため、連射が出来ません。
どうやらダークサイト中にダークサイトを受け付けないようですw
暗殺を別に設置しておかないと二回目以降が発動しません。
ボツですね・・・ ((´‐公‐`))




次はコチラ。
マクロ
モンスターライディング→ブーメランステップ→モンスターライディングという
ちょっと変わった組み合わせにw

これは主に、移動に重点を置いた、高機動型です。
攻撃をした直後にモンスターライディングになるので
移動がスムーズですw




しかし!




この設定には重大な欠点があります。
モンスターライディング中は回復が出来ないのは知ってますね?




回復が出来ないって事は・・・
死
こーなります (´;ω;`) ウッ
※「お守り無かったのよ」の図。




そしてスキル名が決定。
死のスキル

死のスキル ((´‐公‐`))




結局、【ザ・ワールド】しか実用的ではないようです。




更に今回のパッチで新たにボスが追加されたんですね。
新ボス
師匠に誘われて、探しに行きましたが
どうやら乱獲により、めったに会えないようです・・・

諦めの早い秀ぴちは・・・
ジパング
ジパングに飛び、仲間と交流を深めます。




そしてしばらくすると、師匠から「出たー」との連絡がw
※師匠1人に探させてた秀ぴち。




急いでテレポでぴゅー ヽ(=´▽`=)ノ
青竜
確か名前が「リヴァイアタン」?(あいまい)

師匠の浮気相手の聖魔さんも合流して
いざ討伐開始です (≧ω≦)b




赤・青・黒のワイバーンを召還して、弾き飛ばされたり
ジャンプ不能の呪い、更にもう1つ変な呪いを掛けてきます。
逆に
秀ぴちの頭にドクロマークが出てますが、これを掛けられると・・・

操作が逆に ∑(´□`;)

左右上下が真逆になってしまいます。
右に行こうとすると左に、上を押すと下に・・・

これに慣れるまで少し時間が掛かりました ((´‐公‐`))
リヴァイアタン
恐らくHPはレッドドラゴンやグリフォンくらいですかね?
もう少し多いかな?(あいまい)

そして7~8分で見事に撃破w
撃破
師匠の話では高額ドロップもあるらしいですが
今回は、ハズレでしたw




そんな感じで終了ですが
上げ逃げ1
最後に紫電の魂さんに上げ逃げをくらう・・・ ((´‐公‐`))

見事に不意をつかれました。
上げ逃げ0
そして更に・・・

上げ逃げ2
不意の不意をつかれました・・・ ((´‐公‐`))

最近、油断してた秀ぴちは
逃げ

1人取り残される ((´‐公‐`))

FC2ブログランキング

クリックしないと呪います。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信はお休みです
(m´・ω・`)m ゴメンネ

この記事へのコメント

kage

1ゲットv(*´>ω<`*)v
確かに名前付けるとちょっと恥ずかしいですよね(⊃∀⊂)イヤン 
死のスキルは確かにキケンですな(´・ω・`;A)アセアセ

それと少し気になったのですが・・・
秀ぴちsまた師匠を陥れようとしてませんか??(´・ω・`;A)アセアセ
浮気相手のとこあたりw

Posted at 04:06:39 2008/03/31 by アレン

この記事へのコメント

kage

"ザ・ワールド"ぴったりですね。某アニメを秀さんも見てるのでしょうか?
僕は同じマクロスキル"p(^-^)q"です。恥ずかしぃです。><

Posted at 05:05:21 2008/03/31 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

レヴィアタン!

HPはビシャスの半分位あるのです

Posted at 06:22:34 2008/03/31 by CURA

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:14:00 2008/03/31 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:20:55 2008/03/31 by

この記事へのコメント

kage

ニンニンですが
最後のDSをとればうまくいくかと・・・

ただそれだけですorz

Posted at 09:22:02 2008/03/31 by o花鳥x風月o

この記事へのコメント

kage

一桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いいなぁ、はやくそのドラゴンs狩りたいなぁ
我まだ、49だよ(クレですクレクレではアリマセン

一人取り残されるって
(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ
((´‐公‐`))←使わせていただこう

弟子にしてください

Posted at 09:54:10 2008/03/31 by 十o孔雀o十

この記事へのコメント

kage

ぴちsがんばれえええええ

なにがあってもあしたはあるさ´・ω・`b
↑なんのこっちゃ

Posted at 11:44:23 2008/03/31 by 妃兎魅

この記事へのコメント

kage

ぅ・・・
翠龍が一人でリプレの奥地に取り残されてたとき、皆一緒にいたのね><
レヴィアタン!の時はマクロ設定で
 ダークサイト→暗殺→ブーステ
にして狩ったらダメージ食らいにくかったよ~^^
秀sでも死ななかったからどんどん狩って高額収入をゲットです!(ホントに出るかは不明b

Posted at 13:13:56 2008/03/31 by 翠龍

この記事へのコメント

kage

♂にもかかわらずリンク貼っていただきまして・・・;;
なんていい人なんだw

本当ありです^^
これからも毎日更新楽しみにしておりますよー
(*^~^*)b 

・・・けどもっと自分の師匠を大切にしましょうw

Posted at 13:31:14 2008/03/31 by ロビン

この記事へのコメント

kage

たまに椛に顔出してるのに・・・
いつもいません(ノд-。)クスン
いつになったら会いにいけるのでしょうヵ
秀ぴちさんと同じサク時間なんですけどネェ・・・

Posted at 17:24:43 2008/03/31 by スゥェット

この記事へのコメント

kage

スキルのマクロ機能は中々使えると思います。
俺のオススメは、暗殺→Bステップ→Dサイト ですb
これだと、最初にDサイトしておけば無限ループできちゃうんです!

Posted at 20:07:31 2008/03/31 by 賦迅

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです@@こっちも先週月曜にディズニーシーいってたり友達の家に泊まったりでいろいろ大変な一週間でした;

それとマクロけっこうつかえますねww

その中のDS→暗殺→DSを 暗殺→DSにしておけばいいのでは?@@ww
最初にDSかけといてその後はずっとマクロボタンをひたすら連打連打連打連打連打連打ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!するだけで良いと思いますね( ^ω^)はぃ。

まぁ実用的かどうかなんて僕にはわかりませんねーw(なんせまだ113Lvだし><さらに斬り育成断念してネカマキャラの戦士を育成中なんて口が裂けてもいえない、いえない。


まぁ今日はここら辺でw


PS:お誕生日おめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすぅ!wこれからもリアでもネットでもがんばってくださいね!それでわw

Posted at 00:00:11 2008/04/01 by 平成シャドー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

