2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ブーステの謎。 (´・ω・`)

kage

2008/04/27 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、またまた更新が滞ってしまいました。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

理由はズバリ! 飲み会 (≧ω≦)b

金曜の夜、仕事が終わってから
あの花火事件の犯人こと、I君の彼女(U子ちゃん)の家へ。
【花火事件詳細】

なぜU子ちゃんの家かというと、ちょうど両親が韓へ旅行中。
韓流ドラマで一斉を風靡した俳優の・・・




チェ・ホンマン に会いに。
※チェ・ホンマンは嘘。

そんな両親の居ない家での飲み会ですが
いつの間にやら花札大会に発展w

1回30Pでの掛け花札ですが(¥ではありません。)
実に焼肉と酒を愛する魔女ことコルルが大負け ((´‐公‐`))

コルル自身は7000Pの出費。
秀ぴちが頑張るも、結局は±2000Pの負けに終わりました。
そして時間は・・・




午前4:30 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

次の日(土曜)も仕事だったので、そのままお泊りして仕事へ。
肉体労働者の秀ぴちはクタクタになり
週末の大事な土曜だというのに、ダウンしてしまいました。

言い訳を終わります。




さて、活動ですw
告知
ギルド告知に、励ましの言葉を書いてもらいましたw
これにより秀ぴちは勇気100倍 ヽ(=´▽`=)ノ

そして・・・
【今日の墓ぴち】
ししs
5分で集中力を切らして終了。
秀ぴちの集中力は5分で切れることが判りました (≧ω≦)b




気を取り直して、活動ですw
※ここからが本番。
bjs1
かつては「天国に一番近いマップ」として恐れられていた骨ですが
最近では、秀ぴちも死ななくなりましたw

残像効果により自分の位置を見失ってしまう事もあいりますが
軌道が見えるのでバックジャンプサベジなども
SSで確認できるオマケ効果を発見w

とても決まってますねw
※自画自賛乙。




そして少し狩ってて、ブーステについて
ある疑問が浮かびました。

ご存知ブーステこと「ブーメランステップ」は
ブーメランの如く素早く斬って戻るスキルです。

攻撃できる範囲はこれくらい。
ブーステ
しかし、このブーステはマップの端では発動不可能。
空中でも発動できない場所がありますよね。

しかも、出来る所と出来ない所がありますね。
空中で
これくらい離れてれば
先に足場が無くても普通にブーステが発動できます。

では、ココではどうでしょう。
掛けだと
下に足場はあるものの、距離があり過ぎて発動不可。

でも・でも・でもでも・・・そんなの関係ねぇ~
空中
ココまでさがれば発動できるんです。
でも、これ以上前に出ると発動は出来ません。




はい、ここでおさらいですが
このブーメランステップというスキルは
ムチのような、ゴムの弾けたような効果音が出ますよね?




謎が解けました (´・ω・`)b

ブーメランステップというスキルの設定条件が判明ですw
つまりブーメランステップが発動するシステムが判ったんです。




ヒントはゴム。




では、概要を説明しましょう。

【ブーメランステップとは】
スキル発動と同時に
地面に杭を打ち、その杭にゴムを結び付け
更に瞬時に自分の体に縛りつけ
思い切り走って助走を付け
相手に向かって斬りつけ
ゴムの弾性により、また戻るスキル。 (≧ω≦)b





なるほど・・・
崖の側や壁際などで発動できないワケです。

だってゴムが伸びるには助走する足場が必要ですからねw
ゴムを伸ばす強靭な脚力・・・

その脚力とスピードは、そう簡単には手に入れられません。
それは4次転職したら・・・



手に入ります (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

バカな考察するな!って方は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
>アレンさん
ちょっと秀ぴちPCでは
動画は無理みたいです (´;ω;`) ウッ
性能アップしないと
画質が上げられないんです ((´‐公‐`))
パワーアップしたら挑戦しますねw

>桜ネーさん
さっそくメンチさんブログを見て
挑戦したんですが
PCスペックに問題があり
画質が低すぎて断念です ((´‐公‐`))
パワーアップしたらまた
再挑戦したいと思います (≧ω≦)b
情報ありですw

>watiさん
コメント残し忘れましたが
リンク完了ですw
これからも宜しくお願いします (≧ω≦)b

>猫耳さん
お守りは秀ぴちの大事なアイテムの1つですが
お気になさらずにw
せっかく頂いてもすぐに無くなっちゃうので
ご自分で有効活用してください (≧ω≦)b
ありがとうございますw

>CURAさん
記事を拝見して
挑戦したんですが
PCスペックの問題で
動画がガチガチになりました ((´‐公‐`))
パワーアップしてから再挑戦したいと思いますw
情報ありがとうございます (≧ω≦)b

>sjijdwさん
違法でランキングを上げる人が
増えてるようですね ((´‐公‐`))
さっき確認したら消えてましたが
そんな事して上げても意味が無いと思うんですが
どうしてやるんでしょうかね・・・w

>MNRさん
ソロビシャスの記事いかがでしたかw
死んだ瞬間に「はんwww」ってなりました。
今度こそ撃破したいと思います (≧ω≦)b

>戦士kaiaさん
ゲートキーパーは舐めてかかると
痛い目を見たりしますw
このレベルでもたまに死んだりします ((´‐公‐`))
動画は秀ぴちPCのスペックでは
無理だった見たいです。・・
パワーアップして再挑戦しようと思います (≧ω≦)b

>メタルズさん
カードの存在はキレイに忘れてました (=◇=; )
しかしNEKUSONってw
NEXONが悲しんでますよ (≧ω≦)b

>動画マスターさん
ぉぉw
INした時にそんなメッセージが流れてましたが
忘れててまだ見てません (=◇=; )
またINした時に確認してみますw
本当に (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

>hiro☆さん
PC復活 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
そー言われると、どうなんでしょうね・・・
コンプリート出来ない (=◇=; )
面白いところに目をつけましたねw
少し調べてみます (≧ω≦)b

>アイ美ちゃん
メイプルできないか。。。
早く直せー (▼Д▼#)
なぜかエロキャラ化してるらしいけど
きっとエロイ話ばっかしてるからだよ (≧ω≦)b
秀ぴちのようにね。。。w

>fkglkgjktさん
ぉぉw
情報ありですw
さっそく行ってみますね。
PCスペックが追いつかない可能性が
多大にありますが ((´‐公‐`))
ちょっと挑戦してみますw
情報に感謝w

おわりw

この記事へのコメント

kage

ものすごーく久しぶりのコメントw

残像いいね~(・ω・)bグッ
ゴムね・・・・・・・・・
ゴムあれば投げでもできるかな・・(´・ω・`)
そのゴム俺にも分けてw

Posted at 14:41:40 2008/04/27 by 猟詫薫

この記事へのコメント

kage

20万HITキャンペーン以来のコメですw

もしもゴムだったら。。。
切れたり伸縮性が悪くなって攻撃範囲が短くなるような・・・・@@;

Posted at 15:16:05 2008/04/27 by ヒロ

この記事へのコメント

kage

チェホンマン吹いたw
ゴムが切れたらどうなるのでしょうか??
あとシャドーが狩ったあとは杭だらけで歩けませんね(’

Posted at 17:35:18 2008/04/27 by シロガネ

この記事へのコメント

kage

リンクありがとうございました。<(_ _)>
  斬りおもしろそうですね^^
 BSの原理がゴムだったら面白いですねw

Posted at 18:29:00 2008/04/27 by o佑投o

この記事へのコメント

kage

動画はとれましたか?
うまくいかなかったらすみません。
英語で使い方わかんない時はお気軽に聞いてください。
画面の端に数字がでたり、動画とるときは重いとかいう欠点あるけどがんばってください。
本当にゴムだったらうけるわwww

Posted at 18:53:33 2008/04/27 by fkglkgjkt

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:29:50 2008/04/27 by

この記事へのコメント

kage

話ぶった切るようで悪いですが、BSの発動条件はキャラ2~3個先に足場があれば発動
発動条件の範囲とBSが当たる範囲は違うんですわ、なので、足場に関係無く発動した時に敵が攻撃範囲にいれば当たるようになってます
また、空中発動は出来ませんが、ジャンプと同時にスキルを使うことでジャンプ発動が出来ます

と、全部のスキル10で止まってる雑魚の戯言でした

Posted at 22:38:46 2008/04/27 by 善悪の天秤

この記事へのコメント

kage

ネクソンの人はワンピースが好きみたいです。

Posted at 23:43:49 2008/04/27 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

スペックでわ無理なんすか~;
秀ぴちさんのかっこいいとこみたかった・・・
あと花火の記事みて吹きましたw
特に
お前ら利口だな・・・ ((´-公-`))
にめっちゃ吹きましたwwww

Posted at 00:32:21 2008/04/28 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

何回もBSやると
ゴムが疲労して切れちゃうw  (*ノωノ)
脚力・・・
4次になると戦士も敵おしつつ
自分も突き進むくらいの脚力にbb(ラッシュ)
でも投げsは3次でFJが('w

Posted at 01:24:02 2008/04/28 by hiro☆

この記事へのコメント

kage

!!!!そうだった!!NEXONだ・・・・まぁ、ブーメランステップって、ああいうことだったんだなあ・・・

Posted at 14:51:08 2008/04/28 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

そか、BS30はゴムが30本か。強いわけですね。^^;

Posted at 23:18:56 2008/04/28 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

なんかメイプルできません・・
音楽はするんですが
暗い画面だけで・・・
だからINできないと思います

Posted at 20:39:14 2008/04/29 by xo炎心我ox

この記事へのコメント

kage

炎心我さん、アップデート後だったら、PCのスペックが関係
してるかもです。メモリ256MBだったら少ないようですよ。
あと、おまじないですが、スタート、プログラム、アクセサリ、
システムツール、ディスククリーンアップ(一時ファイルの削除)
してみて下さい。暗転とは直接関係ないですが、メイポプレイ中
重くなったら効果あります。

Posted at 23:07:54 2008/04/29 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

◆南明奈(アッキーナ)◆撮影スタッフから流出騒動!またもやWinny!

人気グラビアアイドルとして急上昇中の

アッキーナこと南明奈の

見えちゃったハプニング映像が

撮影スタッフからまたもやWinnyで流出!!

http://minaakkina.blogspot.com/
(水着動画もあるよ!)

Posted at 14:52:27 2008/04/30 by ◆南明奈(アッキーナ)◆撮影スタッフから流出騒動!またもやWinny!

この記事へのコメント

kage

先日ゎお会い下さいまして<(_ _*)> アリガトォ
というコメントを、ほんとゎ会った日の次の記事へ
しようと思っていたのに・・・
あれヵら最新記事がないのよねっ
・・・飲み歩いてますねっ!!!
(予測ですが・・・きっとハズレでもないだろうとw)

Posted at 16:55:36 2008/04/30 by すぅぇっと

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:05:46 2008/05/02 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

