2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


【sweet sweet town】

kage

2008/05/19 (Mon)

クリックすると再生します。
音量に気を付けて下さい。






【sweet sweet town】




アナタのはしゃいだ 笑い声は
今日は右隣から 聞こえない

アナタと歩いた この道は
今じゃ優しさを 分けてくれない

立ち止まり 振り向く雑踏は
アナタの香りが 染み付いている

アナタと同じ 景色見てたかった
側にいるだけ それで良かった・・・

置き去りの Sweet Sweet Town

(間奏)

夕暮れにざわめく 町並み
誰一人俺など 気にも留めない

アナタが見たら 怒るだろうな
こんなミジメな 俺のこと・・・

置き去りの Sweet Sweet Town 

アナタのはしゃいだ 笑い声も
アナタと歩いた この道も
アナタとかよった あの店も
アナタと暮らした この町も・・・

置き去りの Sweet Sweet Town




作詞・作曲・唄: HIDE
編曲:Rumblng Fellws





【HIDEの解説 (≧ω≦)b】

毎度おなじみのスタジオ音源です。
今まで同様、ギター・ベース・ドラム・歌・コーラスの
全てが一発録りのライブバージョン。

今回は満を持して、秀ぴちことHIDEの唄を初公開w
ドラムを叩きながらのボーカルなので
多少の音程のズレなどは、ご勘弁を。

これは言い訳ですがドラムを叩きながらメロディーを乗せるのって
意外と難しいんですよね・・・ (´・ω・`)
※完全に言い訳。

この曲はシットリとしたR&Bのノリで
少し弱い男の姿を出した、切ない曲調になってます。

残された男が、2人で一緒にいた頃を
街の風景から思い出している、ちょっと情け無い内容の詩です。

ズバリ!テーマは「哀愁」

コード進行はサビにAメロと同じコード進行を持ってきて
メロディだけを乗せ換えた仕様になってます。

同じ手法を使った曲で有名なのが
スタンドバイミー(stand by me)などがありますねw

余談ですが、「アナタと通(かよ)ったあの店」とは
近所の焼肉屋のことです (≧ω≦)b

FC2ブログランキング


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

