2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ダルマの前で待ち合わせね (〃 ∇ 〃)ノ

kage

2008/05/20 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴち怒涛の更新。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ビバ!予約投稿。
※SS表示エラーのため夜中更新できなかったので。





さてさて、どんどん更新しちゃいます。
とっとと【音楽記事】を押し流しちゃいましょう (▼へ▼メ)
※まだスネてる。




さて、いきなりですがリンクの更新をしました。
数件追加させて頂きましたので、ご確認下さい。

それと申し込みをされた方で、URLに誤りがある方がいました。
もう一度確認の上、コメント下さいw

あとこれは裏話なんですが、ある方から相互リンクの申し込みをいただき
リンク完了後に、相手方のブログにコメントをしようとした時

なぜか全ての語句が禁止ワードに引っ掛かり
ただのひと言も・・・

コメント残せませんでした ((´‐公‐`))

※まさか名前(秀ぴち)が禁止ワードだったのか?




とにかくリンクの申し込みを下さった皆さん
取りこぼしが無いか、ご確認くださいまし (≧ω≦)b




さて、活動ですw
メイポ内にて応援のコメントを頂きました。
ログ
レベル上げを頑張れ・・・

ショック

レベル上げ・・・ (=◇=; )
※心の声 「無理ですよ」




そして、今日の活動場所はこちらw
少林寺
秀ぴちは修行を積み直しに、少林寺に逝ってきました。
ちょっと気になる事 があったので (ΦωΦ)ふふふ・・・・
※「くわっぱ」とはメルガ・ヘイスト・ブースターをセットしたマクロスキル名。

効果の半分も使わないまま消失したサクチケ(深夜)を
再度購入して、少林寺に向かいます。
※ヤル気満々です。




そして、少林寺に向かう途中・・・
クエ
クエとかやってました。 (´・ω・`)b
※サクチケ意味無し。

クエの報酬に、こんなモノを貰いました。
魂隗
魂のまんじゅう・・・

最近、中国ではイロイロ入った肉まんや餃子が話題になってますが
とうとう魂まで入れてしまったようです ((´‐公‐`))




さて話を戻して、ここからが修行の本番です。
今回は、少林寺の白銀巨人をリポートです (≧ω≦)b
白銀巨人
この白銀巨人ですが、上のSSに写ってる部分が
攻撃の当たる範囲だと思ってください。

HPゲージが敵モンスターの中央に表示される事から
ハンマーも敵の一部という事になりますw

判りやすく言うと、ハンマーの部分を叩いても
攻撃が当たるという事です (≧ω≦)b

【白銀巨人】
○レベル 100
○HP 225000(22万5千)
○MP 450
○EXP 5250(サク有り 10500)

ここで注目するのは、この巨人のHPの多さ。
わずか100レベルで22万5千ものHPがあるなんて・・・




骨(スケルゴサウルス)を見てみましょう。
骨
○レベル 110
○HP 80000(8万)
○MP 240
○EXP 5625(サク有り 11250)

HPがなんと10レベルも上の
スケルゴサウルス(骨)と比べても・・・

約3倍!! (((( ;゚ Д゚)))ガクガクブルブル




(ΦωΦ)ふふふ・・・・
なんか大物をドロップする予感がしませんか?

そうです。
これこそが今回、ここに来た目的なんですw

ちなみに中国の方ではブーステ20を落とすらしいです (。・w・。 )




さて、狩りの方法ですが少し問題があります。
その問題とは同じマップに生息するこちら。





タイヤキ君
○番組 ひらけ!ポンキッキ
○唄 子門真人
○売り上げ 実質500万枚以上
※オリコン史上歴代トップセールス(記録は未だ破られていない)




ミス。




こちらです。
タイヤキ
口からアンコがはみ出したタイ焼きの置物。
この木彫りの置物が厄介だったりします ((´‐公‐`))


スキル封印と暗黒状態(命中率低下)を使ってきます。
○レベル 105
○HP 129000
○MP 200
○EXP 3937(サク有り7874)
※こちらもブーステ20ドロップ説あり。




万病治療薬をたくさん持って行けば問題ではないんですが
いちいち封印とか使われると、ハッキリ言って・・・

ウザイです (▼Д▼#) 

なのでスルーしちゃいましょう。




狩り方としては、左右に沸いた巨人だけを集めて
真ん中で倒す方法です。
集め
左に行っては叩いて戻り・・・

集め2
右に行っては叩いて戻る。
名づけて・・・




「少林寺のダルマ前で待ち合わせねw
遅刻とかしちゃダメよw
もし遅刻したら罰として
私のお願い何でも聞いてねw
約束よw (〃 ∇ 〃)ノ 」
 
※ちょっと長いか?

まるで付き合いたてのカップルが渋谷のモヤイ像の前で
待ち合わせをしてるかのようなドキドキ感から来たネーミング。




そして真ん中(ダルマ前)に集めたら・・・
だるま前
ひたすら叩くのみ (# ゚Д゚)ォォォ

更に巨人を集めてる時に、さり気なくタイ焼きを叩いてくるといいでしょうw
封印や暗黒を当てられる前に逃げてくれば問題なし。
真ん中まで逃げてくれば当てられることはマズ無いです (≧ω≦)b
だるま前2
更に更に、集めた巨人にメルプロやシーブズを当てると
見た目が派手になっていいでしょう (。・w・。 )b
※派手になるだけ。




そして50分後・・・




秀ぴちにしては異例の狩り時間・・・
※普段は平均30分。




墓ではなく正真正銘の・・・




ドロップ!
おにぎり
○おにぎり(鮭)
○HPとMPを30%回復してくれる
○店売り 1メル

FC2ブログランキング

夢見がちな秀ぴちにクリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日は(も?)コメント返信をお休みさせて頂いて
特別に音楽に関する質問の話です。
興味の無い方は (m´・ω・`)m ゴメンネ
秀ぴちはバンドでドラムを担当しています。
基本的にドラムとベースはバンドでの役割は
リズム体です。

もちろんギターやボーカル、コーラスその他全般
リズムが合ってなければ、バンドとしてはイマイチと言うことになるでしょう。

なのでドラム・ベースのリズム体は
小手先の技を磨くよりも
まずはリズムを体に入れる事が大事だと思います。

リズム感のない演奏で、いくら早弾きをしても
バンドのグルーブ(ノリ)は出ないと思います。

それだったらノーマルなベースラインや
コード、単音をシッカリ弾いた方が
よっぽど様になります。

指の移動が早くて追いつかないなら
単音でコードを押さえたほうがいいでしょうねw

バンドのジャンルは判りませんが
マズは、そのジャンルのリズムを徹底的に体に染み込ませる事が
一番大事だと思います。

コードやベースラインを、ある程度マスターするまでは
しっかりとフレットに指が行く練習をした方がいいでしょう。

課題曲はいきなり難しい曲をやるより
簡単なロックや単調なリズムの曲を練習してみて下さい (≧ω≦)b

早くウマくなりたいなら練習時間を増やしましょう。
睡眠時間を1時間減らせば練習時間が1時間増えます。

これだけはハッキリ言えることですが
誰だって、いきなりウマくはなれません。

練習を繰り返して
少しずつ上達していくものです。

秀ぴちは自宅にドラムが無いので(あってもウルサくて叩けませんが)
本物のドラムを叩けるのが週に1回(3時間)だけです。

ベースを持ってるならアンプ無しで練習できますよねw
それだけでも秀ぴちからすれば羨ましい限りですよ (≧ω≦)b


一年後、その練習の成果が出てるでしょうねw

おわり。

この記事へのコメント

kage

1ゲトいいドロでるといいですね

Posted at 13:45:38 2008/05/20 by 卍グ卍

この記事へのコメント

kage

おひさですッ

ウチはガッコの吹部にはいってホルンやりはじめましたッ(ってバンドとかんけーない。_。

Posted at 16:01:15 2008/05/20 by 妃兎魅

この記事へのコメント

kage

白ハゲは
火手裏落としますよ

Posted at 16:15:05 2008/05/20 by 名無しでございましり

この記事へのコメント

kage

ははははは!!白ハゲで死ねばよかったのに!!

Posted at 16:26:38 2008/05/20 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

金でるといいですねー
そいつに接触したら即お墓ですよ^p^

コメへnがないな^^;

Posted at 17:56:21 2008/05/20 by ROTTO

この記事へのコメント

kage

およげ!タイヤキくん
で大爆笑しちゃいました(´・ω・`)

Posted at 18:07:45 2008/05/20 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

関係のない質問なんですが秀ぴちsは自分のブログにきたときカウンターは増えますか?
増えなかったら増えないようにする設定のやり方を教えてほしいです;;

Posted at 18:21:19 2008/05/20 by 親分

この記事へのコメント

kage

リンクの追加ぁりがとでしたぁ☆彡

Posted at 18:52:48 2008/05/20 by ヵずは

この記事へのコメント

kage

単音と言うのはギター等の弦を指で連続して押さえるアレでしょうか。ちなみに俺はギターのコード練習で挫折しました。他の人も言うように基礎練習って面白くないみたいですね。ドラムの基礎練習がどんなのかを聞いた事無いのでどんな事するんでしょうか。

それといつ頃からドラムなさってるんですか。

Posted at 21:24:49 2008/05/20 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

追記です。

今更ですがsweet sweet townでしたっけ、さらっと聴きましたが夕日の町並みが合いそうですね。そういったことから、個人的に夕日の時間帯に聴くといいかもしれません。

これ歌ってるのは秀さんですよね。歌の音程にあわせているのか、イメージよりも声が高かったです。

Posted at 21:35:46 2008/05/20 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

初めまして。なつめサーバーで活動している地獄獣ヘルと申しますw
秀ぴちさんのブログを見始めたのは最近のことなのですが、毎回とても面白い記事なので後ろのほうまでじっくりみながらリアルで大爆笑したりしてます('A
秀ぴちさんはもみじサーバーでしたっけ?
今度もみじにキャラ作って遊ぼうかなぁ('A`)
もみじにキャラつくったら何かお贈りしますねw
とまあ自己紹介(?)はここらでおいときますw

ドラムですヵっ∑(゜д ゜ノ)ノ
カッコ良いですねぇ~~。。
私はトランペットやってますノノってそんなのどうでもいいか;;
とりあえずお互い頑張りましょうbb
それでは長くなりましたが此処で失礼いたしますw

Posted at 22:57:00 2008/05/20 by 地獄獣ヘル

この記事へのコメント

kage

初めまして。
桜鯖で活動している「戦レイク」と申します。
この度は相互リンクをお願いしようと思って来ました。
こちらにはリンク済みなのでよろしくお願いします
ブログ名:パラディンへの道のり
URL:http://reikumeipo.blog88.fc2.com/
です。
毎回楽しみに見てますので更新お互いに頑張りましょう。
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD

Posted at 23:01:33 2008/05/20 by 戦レイク

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

