2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


古木の樹液はレアアイテムです (≧ω≦)b

kage

2008/05/21 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちニート脱出。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はぃ、今日は予約投稿ではなく普通に更新ですw
昼間から更新してる理由は聞かないで下さい (´;ω;`) ウッ




5月になってから月の半分も仕事をしていない秀ぴちは
メイポでは活発に活動しています (´・ω・`)

でもニートでは無いですよw
働く気はあるんですが、仕事が無いんです。

まぁいつも1年を通して、仕事の無い月があるので
別に気にしてませんが・・・





さて、今日は久々昼間にINしましたw
くわっぱ
※「くわっぱ」とはスキルマクロの名前。

場所はペリオンの山奥。
なぜ今頃、こんな場所に行ってるかというと・・・
クエ
クエスト消化に目覚めました (≧ω≦)b

クエストと忍耐と納豆が大嫌いな秀ぴちですが
少しでも消化してクエスト欄を整理し
報酬アイテムも貰っちゃう計画です (。・w・。 )b




有名情報サイトで古木の樹液ドロップを調べて見ると
Dハイスタンプとエリアボスのスタンピがドロップするようです。

確か昔はDアックススタンプだったと思うんですが
名前が変わったようですね。
知りませんでしたw

そしてスタンピという名前のエリアボス。
暴れ柳
以前、「暴れ柳」などという適当な名前で
秀ぴちが紹介したモンスターでしたw
【ちょっぴり恥かしい過去の記事】
↑の過去記事でイロイロと、ほざいてますがスルーの方向で。




それにしても古木の樹液のドロップ率の低さ・・・
出るのは、こんなのばかりです ((´‐公‐`))
カード
もちろんカードも集まるに越した事はないんですが
今日の目的はカード集めではないので、ありがた味が薄いですw




秀ぴちが欲しいのはこれこれw
剣

・・・って、剣かい Σ(-`Д´-ノ;)ノ 
※初公開、ブログ内1人ノリ突っ込み。




本当はコッチでしたw
ドロ

・・・って、ズボンかい Σ(`Д´メ)!!  
※2度目。




もうやりません・・・
古木
この古木の樹液が20個も必要なんです。
大体10分~20分に1個ドロップするくらい ((´‐公‐`))

ちなみに秀ぴちの狩り時間は
30分が限界なのはご存知ですよね?

なぜ30分かというと実は、お医者さんに止められてるんです。

秀ぴちは特殊な病気で30分を超えると
指が震え、鼻血が出てきて・・・




耳から毛が生えてくる病気なんです。

1時間も狩りをしたら大変です。
もう耳から・・・

毛がボーボー (〃 ∇ 〃)b
※少し心が病んでるようです。




さて、冗談はこれくらいにしてw
以前、紹介したこんな技を覚えてますか?
技2
技の名前は募集中ですが、後ろの敵をショーダウンで倒す技ですw
※募集はしていません。
【技の記事】

後ろ(進行方向とは逆)に戻りたくない場合、ショーダウンを当てて
そのまま進行方向に移動する技ですw
技
自分でいうのもなんですが、何気にかなり使えますw
いちいち戻らなくていいのが最大の利点ですね (≧ω≦)b




そして狩り終了 (≧ω≦)b
※30分経ったから。




結果はナント・・・
たったの3個 (´・ω・`)b




それにしても良かった・・・




耳から毛が生えなくて (〃 ∇ 〃)b

つづく。
FC2ブログランキング

「お前どんな病気だ!」って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
>卍グ卍さん
ドロが出る前に破産しそうなので
退却してきましたw
次に行く時は貯金が出来た時ですね (≧ω≦)b

>妃兎魅さん
ぉぉ、吹奏楽部なんですかw
吹きモノはいいですね。
秀ぴちは吹きモノが出来ません (´;ω;`) ウッ
吹きモノはダイナミックな音で
それでいて優しいところが好きです (≧ω≦)b
頑張って下さいw

>名無しでございましりさん
白ハゲって・・・(。・w・。 )
そんな名前で呼ばれてるんですかw
火シュリなんて一度も見たことないですが
相当ドロップ率が低いんでしょうねw
ドロする前に破産しそうです (´;ω;`) ウッ

>メタルズさん
ぉぉ、なんて毒舌w
でも死ななかったですよ (。・w・。 )
最近、自分でも思いますが
死亡率が下がってきたように思えます (≧ω≦)b
はっはっはーw

>ROTTOさん
接触は確かに痛いですね・・・
それでいてHPがバカ高い ((´‐公‐`))
秀ぴちも破産しそうなので
撤退してきました (≧ω≦)b
コメント返信は予約投稿だったので
出来ませんでした・・・
今回からはちゃんと返しますよw

>戦士kaiaさん
毎日、毎日鉄板で焼かれる
とても可愛そうな唄です (´;ω;`) ウッ
それよりも未だに売り上げ記録を持ってるなんて
凄い名曲なんですねw

>親分さん
自分のブログを閲覧した時は
カウンター回りますよw
1日に一度しかカウントされないですが。
閲覧者さんが1日に何度見ても
カウンターが1つしか回らない設定ですw
FC2ブログであれば、設定できるはずです。
管理画面から設定してください (≧ω≦)b

>ヵずはさん
こちらこそ宜しくですw
更新頑張って下さい (≧ω≦)b

>斬り猫さん
単音とは今回の場合、ベースのコードですねw
ベースは基本的に単音(1音)弾きなので
無理して早いメロディラインを弾くなら
コードを押さえたほうがいいってことですw
@秀ぴちはドラムを中学2年からやってます。
途中、音楽をやって無い時期もあるので
実質、7~8年ですかねw
sweet sweet townはもう少し練習して
再度アップします ((´‐公‐`))
ちょっと音程ズレズレなのでw

>地獄獣ヘルさん
初めましてw
始めた時から椛で活動してます (≧ω≦)b
こんなテキトーなブログですが
宜しくお願いしますw
贈り物とかは、お気遣い無くw
@トランペットはカッコイイでねw
吹きモノが出来ない秀ぴちとしては
とても羨ましいですw
音楽もメイポも頑張って下さい (≧ω≦)b

>戦レイクさん
リンクの件了解ですw
完了次第コメントさせて頂きますので
少々お待ち下さい (≧ω≦)b

おわりw

この記事へのコメント

kage

player helper

メイプルストーリー専用の機器でプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

Posted at 15:52:22 2008/05/21 by SHOOTING STAR

この記事へのコメント

kage

ああ

Posted at 16:40:20 2008/05/21 by

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさん大丈夫ですか?
耳毛ボーボーって・・・
僕もよくやってると鼻血でたりしますが
指は震えませんw
最初嘘かと思いましたが僕子供なんでなんでも信じちゃいます(´・ω・`)

Posted at 17:55:47 2008/05/21 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

墓地最近でないなあ・・・ゥゥ・・病気はどんな病気なんだ!!ありえないだろ・・   

Posted at 19:18:19 2008/05/21 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

いつも見ていますwレベ上げガンバッテクダサイとゆうとあれなんで更新がんばってくださいb

Posted at 21:54:37 2008/05/21 by 貧乏猫

この記事へのコメント

kage

こうなったらスチルMAXだね((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

Posted at 22:03:11 2008/05/21 by ox神虎xo

この記事へのコメント

kage

耳から毛ですか!?

ちngが伸びるとかないんですか!?('

禁句すいません><

Posted at 22:13:43 2008/05/21 by ROTTO

この記事へのコメント

kage

まだ作ってばっかなので自分が確認する時が一番カウンターが回ってるような気がして;;
秀ぴちsのブログが好きでFC2にしました(=д=)
お答ありがとうございます^^
サーバーは違うけどlv上げ頑張ってください^^←前の記事を読んでからこれはいやみか?w

Posted at 22:17:05 2008/05/21 by 親分

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

