2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


友を見送るのは辛いものです (´;ω;`) ウッ

kage

2008/05/24 (Sat)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて連続更新記録が続いておりますw
墓だけSSブログ賊の秀ぴちです。

連続更新に気を取られて内容が若干薄らいでますが
ようは更新を続ければいいんです ヽ(=´▽`=)ノ
※行き先を誤ったバカ。

ただし、これだけは言っておきます。
間違いなく、明日は・・・









更新お休みです (≧ω≦)b 

あ、飲み会だから。

新婚ホヤホヤの友達夫婦が遊びに来るんで
朝まで飲んじゃおうと思ってます。

週末ぐらいいいでしょ?
それともまた、皆さんが嫌いな秀ぴちバンドの曲でも

予約投稿でアップしようか! (▼Д▼#) 
※意外と根に持ってる。




さて、軽くキレたところで
少しマジメなメイポ日記です。
ジパング
今日はちょっと用事があってジパングに行きました。

しばらくINしてなかった友が久々にINしました。
チャットで 「久しぶりだねw」 なんて話してると・・・

友 : 「引退する事にしました。」

チャットを見て、その友に会いに行きました。
ちゃ
イノッチことINNOVATIONさんがガシャポン前に居ました。
エテの微風の元メンバーです。




イノッチは、しばらくINしてなかったんですが
偶然にも数日前、友録を見てて・・・

「どーしたのかな・・・引退しちゃったのかな。」

て、思ってたところだったんです。
「虫の知らせ」とでも言うんでしょうか・・・




最近、友録に入ってる人がどんどん引退して行き
秀ぴちを含む古参の仲間が減ってきてる悲しい状況・・・

引退する友を送るのは、とても寂しいもので
どんどん自分が取り残されていく気がします。




いろいろと思い出話をしました。
思い出話
ゆっくり長くメイポで活動してきた人たちは
その時、その時の思い出がいっぱい。




急いでレベルだけを上げてきた人には
判らないかも知れません。




そしてもう1人、見送りに来た人。
師匠
同じくエテの元メンバーの師匠もイノッチを見送りに。

普段、秀ぴちは師匠の事をイジリ倒したりしてますが
師匠のこう言ったところが好きだったりしますw




そんな思い出話に花を咲かせていると・・・
師匠落ち
KY師匠、風呂落ち ((´‐公‐`)) 
悲しい雰囲気に水を差す師匠・・・ ※風呂だけに




そして秀ぴちは、説得工作に入りました。




そもそもメイプルは無料オンラインゲームですよね?
そこそこのPCがあって、ネット環境が整ってさえすれば
いつでもプレイできるじゃないですか。

言うなれば、SFC(スーパーファミコン)と一緒。
やりたい時にやればいいんです (´・ω・`)b

こんな例え話をしてみました。

「昔、遊んでたGB(ゲームボーイ)を見付けて
挿さってたテトリスで、久々に遊んでみたら
意外と面白くて、懐かしかったw」


メイポも、そんな感覚でいいんじゃない?




ここにはまだ、たくさんの仲間が居ます。
半さん
※通りすがりの半さん特別出演。




思い出したら、またINすればいいんです。




懐かしくなったら、またINすればいいんですw




会いたくなったら来ればいいんです (。・w・。 )b
俺は居る。

秀ぴちは、ずっと居るから。




これから先、何人もの友を見送るんでしょうね。
いつかは見送られる側になるんでしょうか・・・

まだ先の話ですがね (≧ω≦)b




そして・・・




イノッチは・・・




思いとどまった (´・ω・`)b
任務完了

任務完了 (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

狩りをしないハッチョンチョンに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。 >味海苔くんさん
1ゲト ヽ(=´▽`=)ノ
毎日更新記録もここまでですw
明日は飲み会で朝帰りの予定。
ブログは続きますんで
これからも宜しくです (≧ω≦)b

>alcaparraさん
古木の樹液ありがとうございましたw
無銘の刀って、かなりレアだったんですね ((´‐公‐`))
全く知らずにあげてしまいましたw
今度ゲットしたら必ずお届けします (≧ω≦)b

>オメガさん
(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あの茶色いSSは
セピア色に加工してあるんです。
フリーで「JTrim」ってソフトがあるので
探して見て下さい。
そのソフトで加工できます (≧ω≦)b

>照央さん
クエストは終わったんですが
報酬はまだ貰いに行ってませんw
ジェーンのクエストは多分終わってると思うんですが
確認してみますw
情報ありです (≧ω≦)b

>メタルズさん
ガンダム知ってるじゃん (▼Д▼#)
ボーンヘルムは以前、作って
とっくの昔に売ってしまいましたw
確か100mで売れたと思いますが
もぉメルはありません ((´‐公‐`))

>戦士kaiaさん
はっはっはー
怒涛の更新に追いつけなかったようですねw
しかし更新もここまでです。
間違いなく明日は更新しませんw
二日酔いだと次の日も・・・ ((´‐公‐`))

>疾風さん
初めましてw
報酬は固定なんですか ∑(´□`;)
これは困りましたねw
まさか頂いた古木の樹液を
売ってしまうワケにも行かないでしょう (。・w・。 )
確かに嫌いになりそうですw
情報ありです (≧ω≦)b

>戦レイクさん
ワンピースいいですねw
秀ぴちは単行本を25?巻くらいまで持ってます。
ナミもいいけどロビンも好きですw
そしてパクったけど使い忘れてました。
d(`・ω・´)b秀ぴち THE GOOD

おわり。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

深き思い出

やっぱりメイプルは、色々思い出深いものだー。
リアル多忙だと、どうしても「引退」とか考えてしまうんだよね。
友録ですら、見ない人はプチプチ消してた矢先、
親身になって話してくれる友がいる。
これは素晴らしいことです。
ゲームという世界が、ネットでつながっているだけではないと、痛感しました。

ありがとう、皆!

Posted at 01:39:00 2008/05/24 by inno

この記事へのコメント

kage

何ヶ月ぶりに、コメントを投稿する気がします。
ということで、今回は「仲間」ということが改めて実感できました。
やっぱいいですね。ゲームで作った友がいつのまにか、居なければならない友になっている!ネットはいいですね。

Posted at 02:19:28 2008/05/24 by ギロ次郎

この記事へのコメント

kage

いつも応援してます^^

いつもみてます^^
頑張ってください^-^
赤字でもなんでもいいですー♪
おもしろければ・・

Posted at 06:00:32 2008/05/24 by めめちゃん

この記事へのコメント

kage

なんか改めて
オンラインゲームの
良さを感じさせてくれる記事でした(ノ_・。)

僕にはいったい
いつ引退する日
がくるのだろうか?(笑)

Posted at 08:34:57 2008/05/24 by 味海苔くん

この記事へのコメント

kage

オンラインゲームずっとやってると別れっていっぱいありますよね。
でも・・・悲しいことに俺の友はメイプルのマナーの悪さなどが理由で引退していくことが多いので説得も何もできませんでした。
プレイヤーが変わらないと引退者も増えるのかなあと思っているしだいです。

Posted at 09:11:23 2008/05/24 by 疾風

この記事へのコメント

kage

ワンピースは21巻でゾロがNo,2だか3を倒したくらいでとまってます。゚(゚ノД`゚)゚。
ナミ>ロビン bこれで方程式終わり。

話は変わりますが、僕も意外とメイポ暦が長いのです。現在のこのキャラでも2年半そだててます。(途中半年のブランクあり)
それでも、昔倒せなかったような敵、今でも倒せないような敵。
この1つ1つが全て思い出なのです。
僕のブログだって、秀ぴちsのブログも”メイプルストーリー”というものがあったからやっているもの。
全ては”メイプルストーリー”から始まっったのです。
d(`・ω・´)b秀ぴち THE GOOD

Posted at 09:48:45 2008/05/24 by 戦レイク

この記事へのコメント

kage

大丈夫!ぼくゎ引退してない!(^^)!
パソコンぶっ壊れてるだけ←
来週テストで再来週体育祭だから落ち着いたらネカフェからinするね!!
早くパソコン直ってくれないかなぁ(>_<)

Posted at 10:10:07 2008/05/24 by アイ美

この記事へのコメント

kage

とっても大事な任務ご苦労様でした!
ゆっくりレベルを上げた人に思い出が多いってすごく共感できますww
レベも上げたいけど、それよりも楽しくて笑えることもたくさんありますよね^^
長くメイポやってると楽しいことだけではありませんが、ゆっくりまったりと思い出増やしていきたいですねww

Posted at 12:29:06 2008/05/24 by そら

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさん引退しそうな人をとどまらせるとはw
すごすぎですww
明日更新なしですか・・・
ブログランキングだけはクリックしときまっすw

Posted at 12:40:19 2008/05/24 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

リンク有難うございました;;
ブログもめいぽも頑張りまっす^p^

引退する人を思いとどめさせるとは・・・
秀ぴちsすごwww

引退するって言葉ってなんかメイポやってる人にとったらものすごく嫌ですよね;w;

昨日友達がパス抜きされて引退するって言ってたんですが俺も頑張って言ってみようかな・・・

Posted at 14:10:33 2008/05/24 by 暇なレナ

この記事へのコメント

kage

ご苦労様です^^
やはり引退という言葉自体さみしくなってしまうものですね><
某有名回避賊さんも言ってます・・
「ゲームに引退なんかねぇよ.スポーツ選手じゃあるまいし」
自分もその通りだと思います><b

Posted at 15:19:45 2008/05/24 by MNR

この記事へのコメント

kage

忘れた頃にやってくる
お久しぶりですw
といってもちょくちょく見に来てたんですけどね^^;
またいつかINしてみたいと思いますwb

Posted at 16:59:44 2008/05/24 by エロぴち

この記事へのコメント

kage

ぜひリンクしほしぃです!
でもこのブログをリンクできない(;o;)

Posted at 22:34:57 2008/05/24 by jhuh

この記事へのコメント

kage

ゥッ・・・良い話だ!!ガンダムはそこだけ知っているんだ!!メルは一体何につかったんだぁ~

Posted at 23:35:45 2008/05/24 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

たしかに友達の引退は悲しいものです。しかし引き止めるというのはどうかなと思います。
引き止めたところでその人が楽しくゲームをすることができるのか…
引退の理由も人によって様々でしょうが、大体の人は「飽きた」というのが多いかと思います。
あと「リアルが忙しい」でしょうかね。
どちらにしても引き止めるのは少し考え物ですね。
これは自分の主観でしかありませんが…

自分もほぼ引退の身ですが、「やめないでよ」等と言われると少し困ります。
「たまには顔出してね」くらいだと気も楽ですね。

以上、少し気になったのでコメントさせて頂きました。
長文失礼しました。では

Posted at 01:39:17 2008/05/25 by ないろー

この記事へのコメント

kage

~翠龍旅の途中~

持ち上げておいてしっかり落としてくる……
流石秀さん( ̄▽ ̄;)
二週間で2%ほどしか上がってないあたり、秀さん並のペースになりつつありますねorz

大阪行きのバスに揺られながら……by翠龍

Posted at 09:23:14 2008/05/25 by 翠龍

この記事へのコメント

kage

いい話をありがとうございます。       友達との別れはリアでもゲームでも辛いですね;引退じゃなくてせめてあんまりINしないということになってほしいと思ったりします。      ブログガンバですw      

Posted at 21:01:52 2008/05/25 by 同じ考えです

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

なかなかおもしろいですね、秀ぴちちゃん僕もこんなブログ化ホームページを作って楽しみたいな。

それにはどうしてもレンタルサーバーを借りないと駄目見たいですからね、今どんなレンタルサーバーが言いかいろいろ調べています。

何しろ僕アニメ大好き、いつもテレビでアニメ見ているんでアニメを自分のホームページで作れたらな~と思っているので。

Posted at 09:54:33 2009/05/14 by まーくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

