2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


新しいメイプルにようこそ ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2008/05/28 (Wed)


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、一部の戦士系キャラクターにてゲームにログイン後、
一定時間が経過するとゲームから切断される症状が確認されています。

当問題につきましては、現在調査中となっておりますので、
修正されるまで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

FC2ブログランキング

不具合い続出のネクソンにメールする前に
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




今日も無事(?)パッチが終わりまして、いつものように
不具合いが報告されてますね (´・ω・`)b

秀ぴちは思います・・・

ネクソンのパッチは実は2部構成で
昼間のパッチが終わって少し休憩。

しばらく様子を見て、不具合い情報を収集。
2部の不具合いの修正までを終えて・・・

全てのパッチ終了 (≧ω≦)b

最初のパッチは実は、捨て駒。
パッチ本質は、不具合い修正にある!!
※勝手な妄想。




そしてパッチ(第1部)の内容はコチラ。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月28日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

[ETC]
・ワールド変更チケット

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100・60・10
・呪われた素早さの書(兜)70・30
・幸運の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた幸運の書(耳飾り)70・30
・体力の書(耳飾り)100・60・10
・呪われた体力の書(耳飾り)70・30
・幸運の書(鎧・上)100・60・10
・呪われた幸運の書(鎧・上)70・30
・力の書(全身鎧)100・60・10
・呪われた力の書(全身鎧)70・30
・素早さの書(鎧・下)100・60・10
・呪われた素早さの書(鎧・下)70・30
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100・60・10
・呪われた力の書(盾)70・30
・防寒の書 10
・命中の書(片手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(片手剣)70・30
・命中の書(片手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(片手斧)70・30
・命中の書(片手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(片手鈍器)70・30
・命中の書(両手剣)100・60・10
・呪われた命中の書(両手剣)70・30
・命中の書(両手斧)100・60・10
・呪われた命中の書(両手斧)70・30
・命中の書(両手鈍器)100・60・10
・呪われた命中の書(両手鈍器)70・30
・命中の書(槍)100・60・10
・呪われた命中の書(槍)70・30
・命中の書(鉾)100・60・10
・呪われた命中の書(鉾)70・30
・白の書 1・3・5
・混沌の書 60

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽

3.新規マップを追加しました。
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城址
・キノコが育つ洞窟
・ビートラビットの隠れ場
・砂の風が吹く丘
・禁断の実験室
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>

4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで

5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。

7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ミニダンジョンを実装しました。

10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。

11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

12.グループ検索機能を実装しました。
・Gキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、
グループメンバーを募集することができます。

13.一部スキルバランスを調整いたしました。

14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

16.モンスターブックキャンペーン当選者、ネットカフェキャンペーン当選者へ
  当選アイテムを配布いたしました。
※タテヨミキャプチャー入選者のネクソンポイントプレゼントについては、
近日中に配布させていただきますのでお待ちください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





考えられる全ての種類が揃ってしまったのでは無いかと言うほど
強化書の種類が充実してしまいました。

これで、しばらくは書や強化品の相場が大荒れ・・・
DEX装備からの乗り換えで、強化品が叩き売りされ
今までの強化品が大暴落の一途を (´・ω・`)b




アクセサリとして追加されたホルスの目や
女神の腕輪を求め、猛者が右往左往w

幸運の書はセレブ専用の書になり
命中の書は戦士御用達の書として重宝されるでしょう (。・w・。 )b




あと、白の書と混沌の書は要注目の一品ですねw
UGが増えたり、攻撃補正が±変動したり。

今までのセオリーはブッ潰れて
新たなメイプルストーリーに・・・

強制的に進化 (。・w・。 )b




そしてワールド変更システムの実装。
今まで暮らした、楽しい思い出と友を捨てて
新天地を求め、若者達が大移動しそうな予感 (´・ω・`)




ギルド連合システムは一番プレイヤーが望んでいた
ナイスなシステムではないでしょうかw
※これだけは素敵 (〃 ∇ 〃)b




そして今までのセオリーをブチ壊された古参プレイヤーは
今までの強化を無にされて・・・

引退していくのでしょう (´・ω・`) 




しかし、実装されたものは仕方ありません・・・
今までの常識を覆して、新メイプルの誕生。




でも頑張りましょうw

時代は流れてるんだから (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちとメイポが大進化。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>暁さん
あれはブログパーツでしw
管理画面の左にあるプラグインから入って
共有プラグインから探してちょ (≧ω≦)b

>アレンさん
同じくブログパーツですw
管理画面の左にあるプラグインから入って
共有プラグインから探して下さい (≧ω≦)b

>味海苔くんさん
ええ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
まさか送ってくれたんですか?
くれぐれも気を使わないで下さいw
お気持ちだけで嬉しいので (≧ω≦)b

>めめちゃんさん
お守りは秀ぴちの命綱ですw
メイプルは休止中ですか。
早く復活できるといいですね (≧ω≦)b

>スゥェットさん
完全に間違えた・・・ ((´‐公‐`))
攻撃手袋でしたねw
まぁドマ。
ソロビシャスは諦めたので
来年また挑戦します (≧ω≦)b

>メタルズさん
はいはいw
死にましたよ (≧ω≦)b
リクエストに答えるの大変ですw
このために死んだようなものですからね (。・w・。 )b

>ruchiさん
10メル>経験値(2%)だったりw
しかし139レベルで2%って
結構ツライんですよね・・・
メゲズに頑張ります (≧ω≦)b

>戦士kaiaさん
ハグランさん凄いですねw
名前の由来はそうです。
今では秀ぴちで良かったと思ってますよ (≧ω≦)b
これからも頑張りますw

>よいころさん
マスカラさんに恋心を抱いてたなんて
よいころさんも目がありますね (。・w・。 )
装備下は履いてませんが
セクシーキャットのマスカラさんには
ちょうどいいと思いますw
若干、歳が逝ってますが (≧ω≦)b

この記事へのコメント

kage

一番GET!!まぁ、ワールドをかえて、秀ピチのところのサーバーに移動しようかな^^

Posted at 21:34:44 2008/05/28 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

w1``げと

Posted at 21:35:33 2008/05/28 by w

この記事へのコメント

kage

もう送っちゃいました
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
茶軍手が出ますように
☆彡☆彡☆彡

Posted at 21:58:09 2008/05/28 by 味海苔くん

この記事へのコメント

kage

先日はどうもw

攻撃軍手書は前日に出たもんで露天もなかったんでまぁいいかって感じのノリで落としちゃいました(´・w・)♪

わざわざ記事にしてもらっちゃってありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Posted at 22:10:25 2008/05/28 by 犬猫

この記事へのコメント

kage

今回のパッチはあまり好きじゃなかったな;

書が充実してきましたね^^:

Posted at 22:27:14 2008/05/28 by other彡world

この記事へのコメント

kage

other彡さんに軽く同感。
というより、魔の強化書が増えてないじゃないか(‡▼▼)
せめて知力靴だしてほしかったな。。
そう思わないか?秀ぴち君よ

Posted at 23:39:04 2008/05/28 by 凍結玉蜀黍

この記事へのコメント

kage

131LVで4次のSPを全部1次に振った自分には関係のない話です
コメントありがとうございます!
それに紹介までしてくださってありがとうございます
おかげでアクセス数が尋常じゃないくらいあがってました!
では失礼します。

Posted at 02:09:14 2008/05/29 by はぐらん

この記事へのコメント

kage

PLAYER HELPER

メイプルストーリー専用の機器でプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

Posted at 15:25:53 2008/05/29 by shooting star

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

