2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


「昼の部・夜の部」活動的な秀ぴち (≧ω≦)b

kage

2008/06/01 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが飛翔。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて今日は昼・夜と二部構成で活動しましたw
まずは昼の活動からチェケラ ヽ(=´▽`=)ノ

【昼の部。】
昼間は家で仕事(見積もり作成)の合間にコッソリIN。
そんなお守りの無い秀ぴちが向かったところがコチラ。
ばい菌
ちょうどルディに居たので移動の手間を省いてMVに来ましたw
なんてったって仕事の合間ですからね (≧ω≦)b

そして狩りを初めて5分ほどすると・・・
「あの・・・」
知らない方から内緒が。
rogu1.jpg
ぉぉ、閲覧者さんかw
ちょっと手を止めて対応する。

すると・・・
rogu2.jpg
いつもの顔文字って・・・




秀ぴちの心 「スルーしよう。」




少しすると場所をサーチしたらしく
「ルディの時間の道ですか。」

「はぃ」とだけ返す。
すると・・・
rogu3.jpg
(´・ω・`) ピキッ




秀ぴちの心 「落ち着け・・・」




言葉につまりスルーしてると更に・・・
rogu4.jpg
(´・ω・`) ピキピキッ




秀ぴちの心 「見ず知らずの人に何でこんな事言われにゃイカンのだ!」
※答え=死んでばかりいるから。




時間が無いので狩りながら返事だけする秀ぴち。
しかし相手の会話が、だんだんエスカレート・・・
rogu5.jpg
ジパングに居るらしく、会いに来てくれと言われる。




秀ぴちの心 「ブログで見ろ (▼Д▼#)」




・・・




しかし、どうしても会いたいらしく、心優しい秀ぴちは思いなおし
諦めてジパングに飛ぶと・・・
ジパング
ここからが更に凄い。

やれ顔を見せてとか、自分の居る鯖に遊びに来てとか
挙句の果てに、狩りを見せてなどなど・・・

そして・・・
誘い

ぎゃーー (# ゚Д゚)ーーぁぁ!!

恐ろしいほどのワンマンスタイルに怖くなって落ち。
まぁ、いつもブログで見て頂いてるとの事だったので
知り合いのような感覚に思われたんでしょうねw

ちゃんと挨拶をして落ちましたが
恐るべきカリスマ性を持ってる方でした (。・w・。 )




【夜の部。】
INして少しすると、また内緒のログがw
しかし昼間のようなことはなく、いたって簡潔に
応援メッセ
「ぉぉ、ありがとうございますw」と答える秀ぴちは・・・




こんな状態でした (´・ω・`)b
し
秀ぴち新開発の「ショーダウン狩り」の練習をしながら
ギルチャをしてたら死にました。

どんな時でも礼儀を忘れない秀ぴちに拍手~ ヽ(=´▽`=)ノ
※ショーダウン狩りについては、のちほど。




そして町に戻り、ギルドの面接へ向かいます。
※そのために死んだワケではありません。

今回、面接を受ける方は女の子との事なので
「女性専用面接官」の秀ぴちは無条件で面接に参加 (≧ω≦)b
面接
師匠に言われて看板を出したものの
おしゃべりな性格が裏目に出る秀ぴち。

しゃべると看板が隠れちゃうんです (´;ω;`) ウッ




ひらめいた! (▼∀▼)ニヤリッ
ペット
エテぴちにしゃべらせれば看板が隠れませんw
とっさに思いつくとは、自分でも驚くほどの機転 (。・w・。 )b




そして面接開始w
珍しく秀ぴちは静かに見守ります。
女の子?
なんとも懐かしい光景です (。・w・。 )
微風の頃は、よくやったものですw

全てを師匠に任せて、面接を進めますw
合格
秀ぴちを筆頭に、静かに見守るギルメン達。
普段はかなり、おしゃべりなメンバー達ですが
TPOに合わせ場所をわきまえる素晴らしいメンバーです (≧ω≦)b

そして無事に面接終了~ ヽ(=´▽`=)ノ
煙幕よろ
邪悪な師匠の煙幕攻撃さえ除けば
非常に素晴らしい面接でした (´・ω・`)b




そして先ほど述べた・・・
「ショーダウン狩り」の詳細 (≧ω≦)b




今回、6体攻撃になった蘇った死にスキルのショーダウンですが
このスキルは経験値・ドロップ率が上昇すると共に

敵の防御力も上昇 ((´‐公‐`)) 

このスキルの特性には困ったものですが
これを解決する方法は、実に簡単なことだったりします。

上の方の最初に貼ったSSで見ても判ると思いますが
ばい菌
これねw
敵のHPゲージがヒントになってます (。・w・。 )

ショーダウンは途中で当ててもスキルは有効なので
経験値やその他はプラスされて入ります。




と言う事はですね?




わざわざ最初に・・・

当てなくてもいいんです (≧ω≦)b 



判り易くケンタで説明します。
ケンタ
今現在、秀ぴちの低火力だと
ブーステを1回でも織り交ぜれば3発確殺です。
なので・・・

①ブーステで突っ込んで
②シブズ(サベジ・アサルタ)で叩いて
③ショーダウンを当てて怒らせて
④ブーステで倒す。

要は倒す直前にショーダウンを当てればいいんです (≧ω≦)b
しかし、最後にショーダウンを撃ってもダメです。

あくまでもショーダウンを当てて敵を怒らせてから
倒さなくては経験値その他はプラスされませんw

だからHPゲージに注目しつつ
最後の一撃のひとつ手前でショーダウン発射 ヽ(=´▽`=)ノ

そしてトドメを刺しましょうw
※ショーダウン可




そして、最後にもう1つ。
ししs
操作がヘタな人は使用を控えましょう。

FC2ブログランキング

死んでもなお、新技を開発する秀ぴちに
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
>ox神虎xoさん
思い切り間違ってました ヽ(=´▽`=)ノ
慌てて修正しましたw
ご指摘ありがとうございます。
そして4体と言うのは・・・
シブズでは?・・・ (。・w・。 )

>2さん
2ゲットですねw
次は1ゲットして下さい (≧ω≦)b

>戦士kaiaさん
あれ?
秀ぴちブログは
前から情報サイトのようでしたよ (。・w・。 )
なんだか斬り賊に優しいネクソンて・・・
こわいですね (=◇=; )

>setunaさん
初めましてw
今回はネクソンさんに感謝ですねw
チャクラも変わってましたね。
いったいネクソンに何があったんでしょう (=◇=; )

>戦レイクさん
ショーダウンは死にスキルから
生きスキルになりましたねw
弓さんも結構な変更があったようで。
今回ばかりはネクソンさんGJですw
d(`・ω・´)b ネクソン THE GOOD

>めめちゃんさん
コメ返は・・・
そー言ってもらえると気が楽ですw
斬り賊育成してる人が増えてるんですか?
結果としては斬り賊は強くなりますからねw
ショーダウンもシブズもw
何か裏がありそうで怖いです ((´‐公‐`))

>疾風さん
ショーダウンの防御力アップは
スキルレベルに比例するようです。
スキルレベル1で11%の上昇ですねw
マックスで40%も防御が上がります
しかし記事で述べた狩り方をすれば
かなり気にならないと思います (≧ω≦)b

おわりw

この記事へのコメント

kage

1ゲト
いっつも見てます!
はやく死んでくださ・・
がんばって死なないでくださいねw

Posted at 02:33:20 2008/06/01 by よろ

この記事へのコメント

kage

2ゲット
コメの件 今から言ってみたいと思います
師匠sがおkなら吉ですね。
いってきます ノシ~

Posted at 04:38:47 2008/06/01 by xx瞬牙xx

この記事へのコメント

kage

ど、どまです(´・ω・`;A)アセアセ

最近σ(uωuмё) もあまり狩りをしなくなりました(´・ω・`;A)アセアセ
狩りをしない=赤字・・・激しくわかった気がしますΣd(・ω・`★)

Posted at 04:38:53 2008/06/01 by アレン

この記事へのコメント

kage

初コメ!・・ですねw

本当にありがとうございました!

Posted at 07:13:10 2008/06/01 by ルンルン

この記事へのコメント

kage

400記事目おめでとうございます・3・

Posted at 08:26:09 2008/06/01 by あいず

この記事へのコメント

kage

前からずっと情報ブログだったんですかw
確かに過去の記事みていくと情報もおおいし墓も少々・・・
僕も最近よくラグが・・・墓は落ちませんけどw
あとたまにあんなかんじでちょとずうずうしいっぽいひといますよねw
僕ああいうタイプ苦手です;
グルなんてきたら即落ちて別のchにINしますw

Posted at 08:45:35 2008/06/01 by vo卍投賊卍ov

この記事へのコメント

kage

すいません↑のコメ僕のです;
名前間違えてやってしまったorz
あと2回目のコメすません;
どっちかのコメ消しといてかまいませんからね;
なんか荒らしみたいになってすいません;;

Posted at 08:46:56 2008/06/01 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

ふむ・・・墓をおとしたな(◇∀◇)ショーダウンはいいよねえ・・・・見てくれる人は良いけど、あれはだめだね・・・;ギルド員ふえておめ

Posted at 10:12:29 2008/06/01 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

今初心者=僕ですよー((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

応援できてよかったぁ^^

まだまだがんばってねー(*´∀`*)ホケェ

Posted at 10:47:34 2008/06/01 by ox神虎xo

この記事へのコメント

kage

BSしたあとにショーダウンするといいらしいですよっ

Posted at 12:10:11 2008/06/01 by 剛

この記事へのコメント

kage

ショーダウンでとどめを刺すと効果が無いと思いますよ^^;
修正入ったのかな
墓記録更新頑張ってください^^v

Posted at 12:20:14 2008/06/01 by あまのじゃく

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:08:30 2008/06/01 by

この記事へのコメント

kage

ピキッっとしながらも会いに行く
惚れました^^

Posted at 14:24:20 2008/06/01 by ジアイ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:51:00 2008/06/01 by

この記事へのコメント

kage

なんかやっぱり・・墓ブロ・・あっ
面接かあ・・。秀ぴちさんもしかして、女の子
ならすぐ合格?まさかね・・?
仕事間にinって・・私ならする勇気が・・・
なんかない・・・。秀ぴちさんは最後まできれなくてえらい!(パチパチ)

Posted at 22:41:57 2008/06/01 by めめちゃん

この記事へのコメント

kage

ぴちさん、これからも墓だしながらも頑張ってくださいー応援してます。

Posted at 23:20:38 2008/06/01 by 疾風

この記事へのコメント

kage

ちょwwwwww
いきなりワロタwwwwwwwwwww
それと優しい秀ぴちさん。今度僕にも会いに来て^^ ←嘘

Posted at 00:02:48 2008/06/02 by クロロ

この記事へのコメント

kage

斬りは・・・良い方向にスキル修正が行ったようで^^;
戦士はセングチュアリはディレイが短くなったんでよかったのですが、アイアンボディが('A
スキル使用時間が25秒も縮まったのです!( ゚д゚)
ありえないですよね・・・
お墓だけはくれぐれも気をつけて
d(`・ω・´)b秀ぴち THE GOOD

Posted at 01:05:32 2008/06/02 by 戦レイク

この記事へのコメント

kage

今、沢山の人が
メイプル内で結婚を
しています。

秀ぴちさんと
結婚出来る人は
幸せだろうな…(笑)

秀ぴちさんは独身で
いくんですか??
(僕も結婚とかして
みたい…涙涙涙)

Posted at 06:34:37 2008/06/02 by 味海苔くん

この記事へのコメント

kage

はじめまして!
今まで見てはいましたが、コメントの書き方がよくわからず、カキコしてませんでした。←ただの馬鹿
まぁ、今までと変わらず面白かったんですが、
宅配チェックはどうなったんですか?ww

Posted at 18:21:09 2008/06/02 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

今日ショーダウン20、フリマで0.8mで売ってました。
使いづらいけど、ちょっとビショのHS気分です。

Posted at 23:30:16 2008/06/02 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

読者様に内緒送られる秀さんは気分いいでしょうねw

やっぱ墓のSSがお似合いです(苦笑

Posted at 23:58:26 2008/06/02 by 徳er

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

