2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ショーダウンの隠れた才能 (≧ω≦)b

kage

2008/06/03 (Tue)

FC2ブログランキング

クリックすると極秘情報がもらえます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、またまた更新を休んでしまいましたが
こんなところに行ってました (´・ω・`)b
koara.jpg
ZOO (。・w・。 )b

かわいいコアラちゃんですねw
秀ぴちの汚れた心が真っ白に癒されますw

しかし、コアラの足元に
奇妙なモノが写りこんでます・・・

ぎゃーー(# ゚Д゚)ーーぁぁ!!
霊媒師さんコメントよろ。




さて、ちょっとコチラをご覧下さい。
ne.jpg
この動物はカンガルーではありません。
「じゃあ、ワラビーだろw」って思ったアナタ!!

残念 (´・ω・`)b

この動物の名前はナントw

「ワラルー」て名前です。
知らなかったでしょw
秀ぴちも知りませんでした (´・ω・`)b

そしてこの写真にも・・・
奇妙なモノが写っています・・・




ワラルーのキンt・・・




ミス。 (´・ω・`)




さて、メイポの話ですが
今日は皆さんにご報告があります。

メイポ内ではキャンペーンだか何だか知りませんが
結婚ラッシュのようですねw

そしてこの度、秀ぴちも
結婚・・・
ハート
したように見えるSS加工をしてみました。 
それだけ (´・ω・`)b
※そして今なお、募集中。

結婚願望が膨れすぎて、こんな加工をしてしまう秀ぴち・・・
早くハートのランプに火を灯したいものですw




さて、活動です。

【今日の秀ぴち募金箱】
プレゼント
コメントに頂き物のことが書いて無い。との書き込みがあったので
宅配便をチェックしたら、たまりまくってましたw

一部、名前がちゃんと表示されないようですが
古木の樹液を送ってくれたのは、恐らくアレンさんでしょうねw

xv愁vxさんからは現金(メル)+ラーメンを大量に!
「??さん」からはナント!!Jタコを100個も (=◇=; )

ぴえろさんからのプレゼントの意味がよく判りませんが
皆さん、ありがとうございますw (m´・ω・`)m




さて、今日は盗賊の皆さんに凄い発見をお届けします。
マクロ名
デュランさんと一緒にケンタを狩ってた時の話です。
※2人ともスキル名を叫んでるSS。

「凍らせる戦士」ことデュランさんと火・闇ケンタに行きました。
凍る
そこで秀ぴちは、6体攻撃になったショーダウンを駆使し
いろいろな狩り方を試していたら・・・

凄い発見しちゃった (≧ω≦)b




まずは2枚のSSをご覧下さい。
どちらもショーダウンを使ったあと、すぐにアサルターを当ててます。
Jなし
ショーダウンのエフェクトが消えて
アサルターが出てます。

Jあり
ショーダウンのスキルエフェクトは残ってますが
アサルターが出てます。

何が言いたいかというと・・・
「ある事」をするか、しないかよって
次の攻撃(アサルター)の発動する時間が違くなるって事です。




あ・・・
今になって不安になってきたんですが・・・

こんなに偉そうに記事を書いてて
皆、すでに知ってたらイヤだな・・・ (´・ω・`)




今更ですが
誰も知らない体(てい)で書かせていただきます。




では、おさらいですが
ショーダウンのスキルは

① スキル発動

② 手紙を書く

③ 手紙を敵に叩きつける

④ 自キャラ硬直

⑤ 敵が怒る


ってところでしょうか。

そして①~⑤までが、1つの動作とすると
次の攻撃までに2秒ほど掛かってしまいます。

しかーし! (# ゚Д゚)

かつて、秀ぴちが編み出した技を使うと
④の硬直をすっ飛ばして・・・




硬直ナッシングー (≧ω≦)b




もう判りましたか?
アレを使うんですよw




↓コレ。
空の
秀ぴちがフザけて編み出した、おバカ技
「空のラブレター」を使うんです (。・w・。 )b
【フザけた技詳細】

ジャンプショーダウンを使えば
なんと!発動後の硬直がなくなるんですw
Jショーダウン
ジャンプショーダウンを発動して

着地した直後に
Jショーダウンアサルタ
攻撃が出来ちゃいます ヽ(=´▽`=)ノ
それが最初に載せた2枚のSSの答えです。

もう一度2枚のSSを見比べて下さい。
Jショーダウンなしの場合。
Jなし
ショーダウンのエフェクトが消えて
アサルターが出てるという事は
それだけスキルからスキルの間隔が長いという事。

Jショーダウンありの場合。
Jあり
ショーダウンのエフェクトが、まだ出てるのに
アサルターが発動してます。

本当ならアサルター発動のエフェクトが同じだと
その差がハッキリ判るんですが

そんなにウマくSS撮れません (´・ω・`)b




とにかく!ジャンプショーダウンを使うと
硬直がなくなるんです (# ゚Д゚)b




判りました? (´・ω・`)
FC2ブログランキング

知ってるよ!って人は
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
>よろさん
1ゲット(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
いつもありがとうございます。
早く死ねって・・・ 
頑張っても死にますよ (▼Д▼#)

>瞬さん
師匠も賛成のようですが
ギルメンの意見も必要とのことで
みんなに聞いて結論を出すそうですw
面白い事になればいいんだけど (。・w・。 )b

>アレンさん
宅配ありですw
狩りは皆ですると面白いんですが
ソロだとヤル気出ませんね・・・
斬り賊は、狩りをする=赤字ですけどね (≧ω≦)b

>ルンルン
初コメだねw
これからも宜しくねw
最近の秀ぴちは
IN時間少ないけど (≧ω≦)b

>あいずさん
ぉぉぉぉ ∑(´□`;)
ホントだw
400記事でしたねw
全く気にしてませんでした。
これからも500・600と
頑張ります (≧ω≦)b

>vo卍投賊卍ovさん
はっはっはー
情報は少々
墓は大量
をモットーにしておりますw
フレンドリーなのはいいんですが
挨拶もなしに勝手な行動ばかりだと
ちょっと困りますねw
秀ぴちは結構、挨拶とかを気にします (≧ω≦)b

>戦士kaiaさん
HNがいっぱいあるんですねw
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
残しときましょうw

>メタルズさん
ショーダウンの新たな魅力知ってました?
そして秀ぴちが先陣を切って
マナー向上に頑張ります (≧ω≦)b

>ox神虎xoさん
ぉぉw
そうでしたかw
応援ありがとうございます。
やはりメイポ内で声を掛けられると
嬉しいんですよ (。・w・。 )
これからも頑張りますw

>剛さん
そーですねw
BSで突っ込んでショーダウンがいいでしょうね。
しかし大事なのは倒す1個前に
ショーダウンを当てることですw
最初に怒らせてもムダになるだけなので (≧ω≦)b

>あまのじゃくさん
書き方が悪かったですかね・・・
ショーダウンを事前に当てておけば
最後にショーダウンで倒しても
効果はありました。
ただ、最後だけにショーダウンを当てても
効果はありません (≧ω≦)b

>ジアイさん
やはり読者さんあっての
秀ぴちブログですからねw
応援してもらえるのは嬉しいですからw
ちなみに惚れても
女性以外は無効です (≧ω≦)b

>めめちゃんさん
墓ブログではありませんw
情報系のブログです (≧ω≦)b
そしてギルドの面接は
女の子は今まで落ちたことはありませんw
そして女の子には絶対にキレません (≧ω≦)b

>疾風さん
今日は墓出ませんでしたが
今、お守りが無いので
バンバン出す訳には行かないんですw
それでも前回は-10%でしたが ((´‐公‐`))

>クロロさん
基本的には、いつでもドコでも
誰にでも、呼ばれれば会いに逝きますw
特に女の子だと1分も待たせません。
椛鯖ならいつでも声を掛けて下さい (≧ω≦)b

>戦レイクさん
斬りは確かに+方向に行きましたねw
戦士も変な修正が入ったようで・・・
その他では弓さんが+方向らしいですが
秀ぴちは斬り以外は判りませんw
結果的にバランスが取れたんでしょうかね? (´・ω・`)

>味海苔くんさん
確かに今日INしたら
結婚ラッシュでしたねw
秀ぴちも思わす加工品を作りました。
情けなくなりました。
今なお募集中です (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
初めましてw
遅れましたが宅配チェックしましたw
今回も皆さんから
いっぱい送って貰いまして
感謝感謝ですね (≧ω≦)b

>よいころさん
ショーダウン安いですね ∑(´□`;)
これから多分、高騰すると思うので
秀ぴちも今のうちにゲットしようと思いますw
今日の記事にある
Jショーダウン、かなり使えますよ (≧ω≦)b

>徳erさん
やはり応援してもらうと
嬉しいですねw
そのおかげで
ブログも頑張ってこれたんですw
墓のSSがお似合いとは・・・
なんの反論も出来ませんね (。・w・。 )b

おわり。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはwいつも楽しくブログ読ませてもらってますw
過疎サーバー(笑)にて斬り育成中なのですが・・・秀ぴちsのブログ見ているとやる気がでます^^
ショーダウンが早く使いたくなりますた・・・ww

Posted at 02:37:42 2008/06/03 by ひばごん

この記事へのコメント

kage

ショーダウン後のアサルタージャンプしなくても
使えたような。(ジャンプしたほうが、確実なのかな?)
今晩確認してみます。
しかし、ショーダウン多用すると、指いたいっす。
キーの配置変えようか悩みます。><

Posted at 05:45:02 2008/06/03 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

ショーダウン気に入っていますね?
ああ・・・。早くメイプルしたいよーっ
海外にいるもんで・・。なんか禁止になってるんだっけ?「空のラブレター」おもしろい(≧ω≦)b
動物園行ったんですかーっ!?秀ぴちさんはなにがすきなんですか?ハートのランプに灯ですかあ
・・・。

Posted at 06:47:06 2008/06/03 by めめちゃん

この記事へのコメント

kage

player helper

メイプルストーリーユーザーなら必見です。
簡単な設定だけでいろんな機能が使えます。
不具合もなく好評発売中です。
セキュリティシステムへの心配もなし。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

Posted at 12:31:27 2008/06/03 by SHOOTING STAR

この記事へのコメント

kage

ハートの加工・・・・
(w_-; ウゥ・・
秀ぴちさん必死すぎ。。。

あんまし必死すぎると女の子ヒイちゃいますよ?
(≧m≦)ぷっ!

Posted at 14:58:16 2008/06/03 by スゥェット

この記事へのコメント

kage

初めまして

初めまして。
初コメです。
椚で斬りを育てていますw
僕も早くショーダウンを使いたいですw

ショーダウンのこと引用さして貰って最近の
記事かいてるんですがおkですか?
今回のも ダメだったら言ってくださいw
その部分消しときますw

Posted at 16:21:40 2008/06/03 by 限界を目指す

この記事へのコメント

kage

だが俺には斬り賊のことは関係ない・・・・・・だって聖魔だから(´・ω・`)   あなたも私もポッキー!!( ゚∀゚)つ─━━)д´)・∵ゲフッ

Posted at 16:32:15 2008/06/03 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

結婚相手はよく考えてから決めましょう!

Posted at 18:31:18 2008/06/03 by 徳er

この記事へのコメント

kage

どま;秀ぴちさんのブログ見ようとしたら、なんと!!ブログランキングが2位から3位に落ちちゃいましたね;負けずに頑張ってください!!

Posted at 21:27:38 2008/06/03 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

空のラブレター意外と使えそうですねw
僕もサブが4次してショーダウン覚えたら・・・

Posted at 22:54:26 2008/06/03 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

空のラブレター( ゚д゚)
誰にも届かないラブレター(ry
ラッシュでも同じことをしたいんですが空中だとラッシュが発動されないんですよね^^;
ですから、着地しないと・・・そのたびに硬直するのでウザイですね;;
何か戦士についても考えてください
d(`・ω・´)b空のラブレター THE GOOD

Posted at 02:06:57 2008/06/04 by 戦レイク

この記事へのコメント

kage

二回カキコしてしまってすんません;↑の2位から3位ってのは、今見たら違ったから、間違いだったかもしれません。すいません。(-_-;)

Posted at 21:43:22 2008/06/04 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

コアラの下のモヤみたいなのですけど、数年前の母親の顔にも写った事があります。白い玉みたいなモヤは魂らしいですよ。

実は去年からあります。今更ながらリンクお願いします。
http://zettaihayaoki3.blog98.fc2.com/

Posted at 22:30:23 2008/06/04 by 斬り猫

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

