2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


謎の死の真相に迫る (▼へ▼メ)

kage

2008/07/31 (Thu)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが夏バテします。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

【お知らせ】
秀ぴちブログにリンクさせて頂いているヘルさんのブログで
「サマーイベント」を実施中ですw
とても楽しそうな企画なので秀ぴちも参加予定 (≧ω≦)b
皆さんもこぞって参加して下さい。

【ヘルさんブログ】




どーも、こんばんは。
ホワイト赤マンです (≧ω≦)b
※5GAP (3GAPと書いてて慌てて修正w)




ミス。
秀ぴちでございますw

それにしても暑いですねぇ・・・
いったいひと夏でどれだけ「暑い」って言うんでしょう。

・・・誰か数えてみてください。




さて、前回の記事で秀ぴちの大暴走により
とてもマイナーなガンダムネタでお茶を濁しましたが

(m´・ω・`)m ゴメンネ

今日はマジメにメイポの話ですよw
しかも内容は・・・




3日前の (。・w・。 )b

はっはっはー
だってラジコンをしにコースまで行ってたんだもん。

INなんかしてませんがな (´・ω・`)b




では前回、秀ぴちの暴走によりおあずけになった
旬な(3日前の)メイポ記事をどうぞw
びしゃ
なんだか最近はよいころさんに誘われてビシャスに行く機会が
とても多い秀ぴちですが今回も参加させて頂きました (≧ω≦)b

※「にょろ語」は、ちなりさん(ゆかにゃん)が使ってたのを
秀ぴちが気に入ってしまいパクって使ってますw




今回のメンバーは、よいころさんと、ちなりさんと
とってもお久しぶりな電気コードさんw

DKさん。聖魔さん。斬り賊。墓賊の四人で

いざビシャス (# ゚Д゚)ォォォ




DKさんからハイパーボディをもらい
聖魔さんからヒールをもらえるので
死ぬ要素は、ほぼ0%です (≧ω≦)b
※ほぼ。

と、ここで秀ぴちの放つ新必殺技が発動!
ムダサベジ
その名も・・・

「空を斬るムダサベジ」
※これにより撃破までの時間が長くなります。




そしてメンバーの素晴らしい火力と秀ぴちのムダサベジにより
あっという間に2段階のファントムへ (≧ω≦)b
ファントム
そして普通にファントムもクリア。
とってもスムーズに撃破できましたw

※SSはありませんが、この時イエぴち(ペット)がドロップアイテムを拾ってしまう。




そして2戦目ですが、まさかまさかの・・・
よいころさん死亡 (ΦωΦ)




「全ての真実を閲覧者さんにお見せしなくてはいけない!」




使命感の強いパパラッチ秀ぴちは慌ててSSを撮りに行きます。
しかしここでも、まさかの計算外な出来事・・・ ((´‐公‐`))
シャッターチャンス
電気コードさん(ビショップさん)の俊敏な反応「黄泉帰り」により
シャッターチャンスを逃しました ((´‐公‐`))
※コンマ何秒の差で生き返ってしまったよいころさん。




そしてまた、あっという間にファントムへ (´;ω;`) ウッ
ファントム2
※シャッターチャンスを逃したため若干ローテンション。




そしてまたも、あっさり撃破。 (´・ω・`)
また取った
撃破後すぐにDSをしたものの強欲なイエぴちが
またもやドロップアイテムを拾ってしまいました。 (=◇=; )

これは全てのボス戦に言える事なんですが
DS(ダークサイト)を使える職業の皆さんは
撃破後すぐにDSを使用してアイテムを拾わないようにしましょう。

それ以外の職業の方は撃破の直前にペットをしまいましょう。
場合によって拾ってしまうととても嫌がられます (´;ω;`) ウッ




それにしても・・・
少ないメンバーであっさり撃破できたり
フルメンバーで全滅したり・・・

ビシャスって・・・




とっても不可解 ((´‐公‐`))




しかしその謎のカギを握るのは秀ぴちでしょう。




ビシャスを終えて秀ぴちは暇つぶしのため黒ワイバンへ。
黒ワイバン
シーブズで呼んでショーダウンを当ててやみくもに叩く。
飽きっぽい秀ぴちには決まった攻撃パターンがありません (´・ω・`)

ブーステで集めたり、ずっとサベジで叩いたり・・・
メルプロ
メルプロも使っちゃいます (≧ω≦)b

はっきり言って攻撃パターンなど秀ぴちには必要なしw
そんな事よりも「いかに飽きないか」が問題なんです。
たいして火力も無いしね (´・ω・`)b




そんないい加減な狩りの途中、この方が通り掛りましたw
GDIさん
黄色い人でお馴染みのGDIさんですw

以前はカッコイイ髪型だったんですが
とうとうダークサイド(暗黒面)に踏み込んでしまったようです (´;ω;`) ウッ

暗黒面に入る前のGDIさんの貴重なSS。
20080513225150_20080731001619.jpg
※過去の結婚式SS。




みんなアッチの世界に逝っちゃいます (´;ω;`) ウッ




そして再び狩りに戻る秀ぴち。
すると・・・
バキド
バキドきたーーー (# ゚Д゚)ォォォ

攻撃+1のバキドをドロップですw

黒ワイバンでバキドをドロップするのは初めてなので過剰に喜びましたw
てか、黒ワイバンがバキドをドロップするの忘れてた (´・ω・`)b

そして狩りを再開するんですが・・・
し
秀ぴち謎の死 ((´‐公‐`))

バキドを拾って振り返ったあたりで墓・・・
その謎の一部始終のSSが秀ぴちのPCに保管してありました。

上のSSの拡大画像をご覧下さい。
無題
バキドをドロップして喜んでる秀ぴちですが
ドコか、おかしなところがありませんか?




もっと判りやすいSSでどうぞ。
その時
真っ黒に染まったメルガードのスキルアイコン。
有頂天になった秀ぴちにはこのアイコンが目に入らなかったんです。

なので・・・
し
謎が全て解けた (≧ω≦)b




秀ぴちの墓の謎・・・




その全ての原因は・・・




秀ぴちにあり (≧ω≦)b
FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが名探偵に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
>setunaさん
閲覧ありがとうございますw
はい。秀ぴちブログは
ガンダムネタ。リアネタ。メイポネタ墓ネタ・・・
墓ネターー! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ぃゃ・・・墓はネタではなく・・・
頑張ります (≧ω≦)b

>GDIさん
あえてのガンダムネタで大暴走 ヽ(=´▽`=)ノ
全く人間ていうものは
いい加減ですね (≧ω≦)b
こちらこそリンクありですw (遅

>翠さん
SEEDは面白かったですねw
最近のガンダムではSEEDが一番好きですw
ダブルオーもなかなかでしたが (。・w・。 )
秀ぴちは夕べも飲みに行ってしまい
結局寝たのは午前でした ((´‐公‐`))
これじゃ体が持ちませんねw
たまには日付けが変わる前に寝たいです (≧ω≦)b

>卍たけちゃ卍さん
なんだか相当凄いことになったようで・・・
ブログのほうは残念ですが仕方ないですね。
またその気になったら頑張って下さい (≧ω≦)b
秀ぴちブログも以前荒らされましたが・・・
コメントは構いませんが
内緒だと返信できないかも・・・
記事を見ながら返信してるので ((´‐公‐`))

>雅さん
ガンダムネタはとってもマニアックだったようでw
(m´・ω・`)m ゴメンネ
今回は前回記事にしようとした
活動日記ですw
鮮度は落ちてますが旬ですから (≧ω≦)b

>盗賊ねこさん
やっぱネコさんにはわかるでしょ?w
SSを加工してても違う事考えちゃって
何かが乗り移ったかのように
記事がすらすら書けちゃいます ((´‐公‐`))
これはいい事なのか悪い事なのか・・・
などと言いつつ全然気にしてませんが (≧ω≦)b

>斬り猫さん
PS2のやつは
連邦軍かジオン軍かを選んで
ミッションクリアするやつですか?
それだとしたら秀ぴちもハマリましたw
ザクで出撃してガンダムと遭遇したときの
恐怖は今も覚えていますw
まるでバイオハザードのように・・・ (≧ω≦)b

>mラビィmさん
リンクの件了解しましたw
完了次第コメントしますので
少々お待ち下さい (≧ω≦)b

>よいころさん
よいころさんもかなりのマニアとみたw
秀ぴちはそんなに詳しい方ではないけど
興味はありますw
ゼロ戦は確か今のミツビシ自動車が作ったんですよね? (。・w・。 )

>孫悟空だいさん
ガンダムネタはコア過ぎましたねw
自重。
たまに秀ぴちは暴走するので
気を付けてください (≧ω≦)b

>メタルズさん
ガンダム判りませんよねw
しかしコメントの方も判りません (=◇=; )
おぢば帰り???
謎。。。 (≧ω≦)b

>黒さん
はっはっはー
あの記事は100%秀ぴちですよw
ちょっとシャアが降りてきて
軽く乗り移ってますがw
秀ぴちの中にはあと47人住んでます (≧ω≦)b

>alcaparraさん
ぉぉw
かなりマニアなネタですねw
シャアの名前の由来は
シャンソン歌手だとか?
まだまだガンダムには
隠れた秘密があるんでしょうね (≧ω≦)b

>アレンさん
ガンダムネタでは
ちょっとそのへんの人には負けませんよw
ちなみにカツ・レツ・キッカは
「カツレツにキッコーマンのソースを・・・」が
由来だそうです (≧ω≦)b

>戦士kaiaさん
更新に追いついたあとは
秀ぴちの更新が遅れるという・・・w
まぁガンダムネタは秀ぴちの暴走なので
気にしないで下さいw
ちなみにザクは機種番号はMS-06です。
ガンダムのRX-78は
車のRX-7から来てるそうです (≧ω≦)b

>颯雛さん
メイプルはレベル上げが全てではないので
まったりと仲間と楽しむのが一番だと思いますよw
楽しんでるうちにレベルが上がってるみたいな。
秀ぴちもだいぶ仲間に助けられましたw
今は狩り自体してない気もしますが (≧ω≦)b

>イッサッサーさん
ガンダムって名前の由来は
企画の段階では
ガンボーイって名前だったようですが
ダサいので少しずつ変わっていき
ガンダムになったようですw
ザクは「ザコ」って意味もあるとか・・・
これは憶測の域ですが (≧ω≦)b

>玉さん
ガンダムはコア過ぎたようだねw
サザエさんは永遠に24歳。
しかしコミックの最初の方を見ると
戦後のイメージ満載な町並みですw
恐らく60~70歳は行ってるかと (≧ω≦)b

>ざふぉさん
リンクの件了解しましたw
完了次第コメントしますので
少々お待ち下さい (≧ω≦)b

>業者反対さん
非常に興味のある内容ですが
少々疑問に思うところもあります。
そもそも詐欺の種類はなんでしょう?
メルとWMの交換での詐欺だと論外です。
もともと取り引きは禁止されてるので。
ハッキングなどによる詐欺だとすれば
話は別ですが。
もう少し詳しく教えて頂きたいですが
面倒でなければ再度コメント宜しくお願いします (≧ω≦)b

>絶勝さん
タイトル変更了解しましたw
それにしても
仲のいい兄弟ですねw
これからも宜しくお願いします (≧ω≦)b

>x盗賊サベジxさん
リンクの件了解しましたw
完了次第コメントしますので
少々お待ち下さい (≧ω≦)b

>名無し2さん
ぉぉwあなたはエスパーですか (=◇=; )
しかし1つはハズレです。
ゆみおsはコメントに来てませんねw
まぁ内情は判りませんが
仲良くやって欲しいです。
話合えば理解しあえるかも知れませんからw
内情はわかりませんが・・・ (´;ω;`) ウッ

おわり。

この記事へのコメント

kage

ホワイト赤マンは3GAPじゃなくて
5GAPです・・・
あと、バギドおめ!

Posted at 02:39:46 2008/07/31 by xvアクセルxv

この記事へのコメント

kage

ビシャス撃破おめでとー!
俺メルガ切れて接触何度もしてるのにまだ死んだ事が・・・ないのはなぜだろう・・・
まあ、バキドドロおめ~

前回のガンダムネタ面白かったです~

Posted at 07:34:59 2008/07/31 by 疾風

この記事へのコメント

kage

ホント秀sお笑いネタすきですねww
ホワイト赤マン、見てました、そしてあの動きに爆笑してましたwww

秀sがこうもあっさりとビシャス撃破してしまうとは、ヨソウガイデス(byホワイト家長男)
しかしその後あっさり墓ww

ところで今もお守り無し生活続いてるんですか?

Posted at 09:56:59 2008/07/31 by 雅

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
やっとこさ
メイプルネタですね(о・д・)b
>卍たけちゃ卍さん
なんだか相当凄いことになったようで・・・
ブログのほうは残念ですが仕方ないですね。
またその気になったら頑張って下さい (≧ω≦)b
秀ぴちブログも以前荒らされましたが・・・
コメントは構いませんが
内緒だと返信できないかも・・・
記事を見ながら返信してるので ((´‐公‐`))
※コメント返信参照
まぁ
絵を出す時は
1日~2週間
ていど
ブログを開きますw
URLなどは
管理者だけに表示を許可するにします(´-∀-`;)
荒らされたくないのでε-(‐ω‐;)
では
更新ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!です

Posted at 13:17:24 2008/07/31 by 卍たけちゃ卍

この記事へのコメント

kage

おぢば帰りとは天理教と言うやつのキャンプみたいなものですよ(^ω^)バギドおめーーー

Posted at 13:52:39 2008/07/31 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

はじめましてー^^

はじめましてー^^いつも、ブログみさせてもらってます。
まなみーんともうします。メイプルはまだまだ慣れていません。
秀ぴちさんのブログ素敵です。おじゃましました。

Posted at 19:20:53 2008/07/31 by まなみーん

この記事へのコメント

kage

バキドおめでとですw空を切るムダサベジまた新必殺技w秀ぴちsは必殺技が多いですねw( ω)b
では、またーノシ

Posted at 19:46:47 2008/07/31 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

さぁ秀ぴち様もアフぴち様になるんだ!!!
色が微妙だけど結構お気に入りですb

是非今度ビシャスで必殺技の数々見せてくださいねw

Posted at 00:43:00 2008/08/01 by GDI

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

