2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


世はまさに大海賊時代 (≧ω≦)b

kage

2008/08/01 (Fri)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちに災難が降りかかります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪



さて皆さん。
夕べ記事を書いたあと(AM1時半)何気にテレビをつけたら
パトレイバー(劇場版?)がやっていて最後まで見て
4時半まで起きてた秀ぴちです。

もちろん朝は仕事でした・・・ ((´‐公‐`))




そんなサイケな雰囲気で
今日も始まりました秀ぴち旅の途中です。

どうやらいよいよ
メイポでは海賊が実装されたようですねw

予定されていた不具合いの修正も無かったようでw

世はまさに大海賊時代!

ひとつなぎの大秘宝を求め
人々はこぞって海に出てることでしょう。

そんな中、秀ぴちはと言うと・・・




ラジコンしてました (´・ω・`)b

車で20分ほど行ったところのスーパーオートバックス内に
ドリフトラジコン専用のコースがあるんですが
そこの自動販売機でコーヒーを買ったときに
少しショックなことがあったので
その時の話を聞いてください。




ピット脇にあるジュースの自動販売機に1000円札を入れ
ポケットにちょうど入ってた20円を更に投入。

せっかくだから端数を入れて
おつりを100円玉or500円で貰おうって算段です (≧ω≦)b

下の取り出し口からコーヒーを取る。
そこで秀ぴちは何か違和感を覚えました・・・

「ガチャリン。ガチャリン。ガチャリン。・・・」

ボタンを押して取り出し口からコーヒーを取って
それでもまだ「おつり」が出てるんです。

はて? (◎_◎)

まだ出続けるおつり・・・




30秒経過。




ここでようやくお釣が止まり
全てのおつりを取り出す。

手のひらに山盛りの10円玉。
いちおう数えてみました・・・

10円玉=30枚

50円玉=6枚

100円玉=3枚




・・・




この機械は両替機か? (▼Д▼#) 




さて、小銭王子秀ぴちのメイポ記事です。
まずはいきなりこのコーナーw

【今日の秀ぴち募金箱 (≧ω≦)b】
ぷれぜん
懐かしいガーナミルクまでもらったりと
皆さんにはイロイロとお世話になりますw

(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして今回の活動は・・・

3日前の活動 (≧ω≦)b 

昨日の記事も3日前の活動でしたが
今日の記事はその翌日の活動ってことですw

しかもお守りが無いからってワケではないんですが
狩りなどは一切してません (≧ω≦)b
アイ美ちゃん
久々に美風の若きカリスマギャルのアイ美ちゃんが
ジパングに突如出現しましたw

なにやら永遠のピーターパンこと秀ぴちに
マジメな相談があったようです (。・w・。 )b

内容は固く口止めされてるため言えませんが
主に地球温暖化対策の話をしました。

呼吸をしている土に固いアスファルトの蓋をして
二酸化炭素をキレイな空気に変えてくれる木々をなぎ倒し
生命の源の大いなる海に汚物を排出し続けた人たちは
そのうち月も壊しかねない。

まぁ・・・
そんな話は一切してませんが (´・ω・`)b




なんやかんやと雑談をしていると (雑談だったのか
暗黒面に魅入られた黄色いアフロの人のサブらしきキャラが!

しかしそのサブキャラは・・・
jr
青かった (=◇=; )  

とことんカラーリングにこだわるGDIさんですが
こんなキャラの性格付けも面白いですね (。・w・。 )b

途中、はははっさんも来て人気を頂きましたw
jrさん
当然、上げ返しましたが (≧ω≦)b
※多分 (数日前なのでうろ覚え




そー言えばアイ美ちゃんと会う前に
超高レベル斬り賊の飛影丸さんに会いましたw
飛影さん
前回の斬りだけジャクムの時に
墓を出したことをずっと悔やんでましたが
秀ぴちは・・・

毎日のように死んでます (≧ω≦)b 

そして飛影丸さんと別れて少しすると・・・
翠さん
いつもコメントをくれる翠さんと遭遇しましたw

いつの間にか3次転職をした翠さんですが
残念な事に結婚相手が出来たようです・・・
※残念がる理由は秀ぴちにも理解不明。

永遠のピーターパン秀ぴちは
どんどん置いてけぼり (´;ω;`) ウッ




そんな福田内閣改造案を出し合う秀ぴちと翠さんですが
翠さんが面白いPアイテムを発動w
花
顔の表情がいろいろ変わり
Pで買わないと出せない表情までw

しかも効果も付属しますw
花の香り
とうとうPアイテムもここまで来てしまいました・・・
なんと30分ものあいだMP回復薬の回復量が10%UP (=◇=; )

他のバージョンもあるようですが
次から次にどんどんいろんなPアイテムを考えるもんですねw
ネクソン様には頭が上がりません (´・ω・`)b




さて、今日はこの辺で終わりにします。
ハッキリ言って秀ぴちは夏バテです ((´‐公‐`))

しかも・・・

3月から。 (´・ω・`)


そして寝不足です。

しかも・・・

ブログ開設してから。
FC2ブログランキング

クリックしても明日はバンドの練習なので
更新はされません。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>xvアクセルxvさん
情報ありですw
さっそく修正しました。
それにしてもホワイト赤マンって・・・
アフォですね ヽ(=´▽`=)ノ

>疾風さん
お祝いありですw
メルガが切れても死なないって
ビシャスですか?
秀ぴちもほぼHPはクリアしてますが
どうも回復のタイミングが遅いようで。
ランバ・ラルがガンダムネタをお送りします。(仮)

雅さん
秀ぴちはお笑いと政治が大好きですw
※政治は嘘。
ホワイト赤マン本当にバカですねw
お守りは今も使ってませんよ (≧ω≦)b

>卍たけちゃ卍さん
元気そうでなによりw
一方的な荒らしなら
アクセス禁止にするしかないですね。
まぁ今となっては遅い話ですがw
絵のほうたのしみにしてます (≧ω≦)b

>メタルズさん
おぢば帰りってもしかして
おぢいちゃんと、おばあちゃんが帰ってくる
お盆みたいなものですかね?
語感だけで勝手に判断 (≧ω≦)b

>まなみーんさん
初めましてw
閲覧ありがとうございます。
メイプル始めたばかりですか?
頑張って下さいw
秀ぴちは早いもので
もぉ4年になります。
レベルは全然上がってませんがw
楽しいメイプルライフを (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
お祝いありですw
今回の技は「必殺技」ではない事が判明。
殺さないですからねw
なのでタダの「ムダ技」です (´;ω;`) ウッ
書いてて自分でも気が付きませんでしたw

>GDIさん
アフロはご勘弁を (´;ω;`) ウッ
確かに記事にもありましたが
色が少し微妙ですねw
しかしそれ以上にインパクトが強いので
オールOK (≧ω≦)b
GDIさんのブログを見たら
サブキャラの名前が出てたので
載せてしまいましたが
マズかったらお知らせ下さい。
すぐ削除します (≧ω≦)b

おわりw

この記事へのコメント

kage

バンド頑張ってください~ヾ(・∀・o)ノ

Posted at 02:08:14 2008/08/01 by バハ

この記事へのコメント

kage

はははっ。。。はははっ!!
パレトレイバーが好きです。
でも
あ~るはもっと好きです!!

Posted at 02:14:04 2008/08/01 by ほほほっ

この記事へのコメント

kage

地球温暖化でCO2の事が謳われていますが、実際はメタンとかのほうが影響力が高いそうです。2030年に人類は地球から大きな仕返しを食らうとヒトラーが予言しております。

内閣改造で政策の方針が変わってくれるといいんですけどね。

Posted at 07:55:23 2008/08/01 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:00:19 2008/08/01 by

この記事へのコメント

kage

うちが結婚相手できて残念だったんだ(゜o゜)w
けど秀ぴちsには「ゆ○にゃん」sがいるではないかww
ちなみに結婚相手とはわずか「2日」で終わりました(T_T)/~~~
いい男をみつけるのに苦労してます(ーー;)

Posted at 09:42:06 2008/08/01 by 翠

この記事へのコメント

kage

あれ?あの荷物届いてないかぬ・・・
驚いて腰ぬかすようなもの送ったんだがぬ~((´‐公‐`))

Posted at 10:50:21 2008/08/01 by やっぱり匿名

この記事へのコメント

kage

ぐわぁぁぁぁ
また更新においていかれたorz
3月から夏ばてですかぁ・・・
僕は去年の夏から(ぁ

Posted at 10:59:45 2008/08/01 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

自販機の件は大変でしたねwww
でもそんなこと(小銭大量発生)実際にあるんですねww

ともあれバンドがんばってください(≧ω≦)b

Posted at 11:20:48 2008/08/01 by 雅

この記事へのコメント

kage

(゚д゚)!!!まぁ、ちがいますね。まあ、この話は、わかりにくいので違う話に移りましょう。海賊つくりましたよ・・・おもろいねー。

Posted at 11:21:05 2008/08/01 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

秀sうちよりはマシですなb
うちなんて・・・・
500円入れて100円の飲み物買ったら
全部10円で戻ってきたorz
もみじにもキャラいるんで(元もみじ住人
自分がインしてるときに秀sインしていたら
会いにいきますw
名前は別の人に決められたので思いっきり変ですw
秀sと同じ斬り賊なんでよろしくお願いしますb
そして10ジャストゲットかもしんない(ぁ

Posted at 11:46:52 2008/08/01 by イッサッサー

この記事へのコメント

kage

ふはは!アイ美さま登場だぞ
いやー最近メイプルと部活ばっかね
@ゎ秀ぴちsに相談したこととかetc

今度ビザスでもいこーねー・3・

Posted at 14:50:03 2008/08/01 by アイ美

この記事へのコメント

kage

相互リンク((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス

花の香りって表情も変わるのか・・・

買っちゃうぜw

Posted at 17:36:05 2008/08/01 by 餡子モナカ

この記事へのコメント

kage

あの、出来たら、相互リンクをお願いしたいです。こっちは既にリンクしてあるので、お願いします!

Posted at 17:38:40 2008/08/01 by 紅だよ

この記事へのコメント

kage

はははっさんじゃなくてほほほっさんじゃありませんか?僕の目が正しければSSでほほほっさんになっているんですけどww(=◇=;)
花の香りと同じ種類のPアイテム毒オナラというのもありますよ。(知っているかもしれないけど

Posted at 19:25:48 2008/08/01 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:26:13 2008/08/01 by

この記事へのコメント

kage

マズイどころかとろける旨さです(意味不
黄色を引き立たせるためにサブは青いんです!!!(嘘
ひひひっさんは上げ逃げ職人なんで気をつけてくださいねw

Posted at 22:55:38 2008/08/01 by GDI

この記事へのコメント

kage

ウッドシールド・・・・・wwwww
秀ぴちsは幸せ者ですね≧▽≦

Posted at 23:34:24 2008/08/01 by 龍too星

この記事へのコメント

kage

都会の人は、小銭を消費するために自動販売機使うのかな?
ころもありますよ、そういうの。お金を入れてもカウントされず、返却レバーでも戻ってこず。販売機に書かれている番号に電話して、数日後に段ボールにテープで貼られた50円玉が送られてきました。よくよく考えたら、携帯での電話料金そのくらいかかってるジャン。><

ゆかにゃぁ情報
またまた、雪見大福状態です。(おいしいですけどね)
リアが忙しすぎるのかな?

Posted at 05:35:04 2008/08/02 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
先週と今週は
お祭り三昧でしたねw
先週3回
今週1回
計4回
も在りましたからね(о'д')b
※関係ありませんね(´・ェ・`)
本題
自動販売機・・・
両替機で吹きましたねグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
まぁドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
青かった (=◇=; )
って事は・・・
趣味を変えたのでは!?
ボシュウ(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵グハ
きっと
カラフルが好きなんですよね?ね?w
花の香りはきっと
ゆかにゃんsと秀ぴちsが
(゚∀゚)ラブ!!(゚∀゚)ラブ!!
でいられるようにだと思いマス(。・∀・。)b
秀ぴちsは
(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
と言ってそのPアイテムを使いま・・・
ボシュウ(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵グハ
まぁ
更新と睡眠とるのガンバです(о'д')b
では
サラバ───。(゚うェ´゚)゚。───!!

Posted at 11:54:37 2008/08/02 by 卍たけちゃ卍

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:04:27 2008/08/04 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:08:04 2008/08/04 by

この記事へのコメント

kage

やはw
2回目のコメントで悪いねw

http://ajishiaimi.blog59.fc2.com/

だからよろしくねw

Posted at 00:00:46 2008/08/05 by アイ美

この記事へのコメント

kage

zchikakiz
vo恋姫ov
紅恋だぉ

↑この三人は非常に危険です。
注意しましょう。
彼らは大変危険です。

Posted at 01:31:21 2008/08/05 by プラスペパラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

