2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ぴちぃの活動と海の不思議を大公開 (≧ω≦)b

kage

2008/08/13 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも海賊王に。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




はい。今日も暑い1日が終わりましたね。
カレンダーはまだ8月 ((´‐公‐`))

あと1ヶ月は暑い日々が続くと思うと・・・

やれやれだぜ。




さて今日はリフォームの仕事だったんですが
またちょっとだけ仕事の話を。

そこの現場は内装工事ですが人が住んでいて
旦那さんが夕方にテレビを見てました。

秀ぴちも何気なく画面を見ると
ちょうど水戸黄門が始まりましたw

普通に仕事をしていた秀ぴちですが
今日の「タイトル」にビックリして手が止まる!




「格さん不覚 消えた印籠!」

それを無くしちゃイカンだろ。
やっちまったな、格さん・・・ ((´‐公‐`))




さてメイポですw
あp
今日は秀ぴちはお休みして
Dの血を受け継ぎ大海賊を目指す1人の少年・・・

「秀Dぴちぃ」の活動です (≧ω≦)b
【ぴちぃ誕生秘話】

まさしく世は大海賊時代!
すでに武器庫でも海賊が大活躍していますw

そんなぴちぃは・・・
あぽ
10レベルになりました。

ってことなので・・・
ふね
転職にやってきました ヽ(=´▽`=)ノ

なかなかカッコイイ船じゃないですかw
船首にはヒツジではなくドクロの紋章。




あれ?




どこかで見たことあるような・・・




これはもしや・・・




アレのパクリでは! ∑(´□`;)  




松本零士先生の名作「キャプテンハーロック」に出てくる
海賊船「アルカディア号」では?
01_20080813012724.jpg
【アルカディア号】

実は2代目にあたるこのアルカディア号ですが
船首のマークといい全体のイメージはまさにクジラです。




こじ付け終了 (´・ω・`)b




話を戻しまして・・・
転職
ぴちぃ転職完了 ヽ(=´▽`=)ノ

コスモガンを持つ唯一の女戦士エメラルダスに会い
海賊の見習いとして船に乗りました。

そしてこのスベスベの実を食べた女海賊の船は
こんな動力源で動いてます (´・ω・`)
動力
一見ツノの生えたイルカのようですが
実はイッカクという海生生物です。

こんなファニーな姿をしてますが
リアルに描写するとこんなになります。
ikkaku.jpg
【イッカク】
海のユニコーンと言われるが角(ツノ)と思われる物は
実は2本の歯が螺旋状に伸びたねじれている。
その角(歯)は解毒作用があると言われ高く取り引きされた。




・・・また話がそれました。 (m´・ω・`)m ゴメンネ




そんな海賊ぴちぃも13レベルになりましたw
狩り場1
サマーソルトだかムーンサルトってスキルです。
※バカ。

そしてこんなスキルも上げてみましたw
パンチ
パンチです (≧ω≦)b

なんと通常攻撃よりもダメージが低いこのスキル。
アサルターのように素早いパンチと思いきや・・・




ただの篭手パンチぢゃないか (▼Д▼#) 

そんなぴちぃは、ワンピースを目指し少しずつ旅を続けます。




おまけ。
シャンクス
こっちが本物か ∑(´□`;)

偽者
※偽者

FC2ブログランキング

クリックするとアナタも
アルビダのようにスベスベ。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信ですw
>化身さん
速攻1GETですねw
投稿してから実に4分です (=◇=; )
更なる記録更新を宜しくですw

>dmoriwabさん
2GETですw
この栽培マップは
3・4段の平坦マップで
とにかく鬼沸きですw
頑張ってみてください (≧ω≦)b

>龍too星さん
なつかしいでしょw
秀ぴちも久々に行って
あのオドロオドロしい音楽に
懐かしさが蘇りました (≧ω≦)b

>餡子モナカさん
知ってましたかw
いつの間にやら実装されてたようで。
マクロ撃退機能というと
ゾンビマップに出てくるヤツみたいなのでしょうかw
まぁ秀ぴちの場合は
イロイロなスキルを使うので大丈夫でしょうw
情報アリです (≧ω≦)b

>盗賊ねこさん
なるほど。
バケツに食いつきましたね (▼∀▼)ニヤリッ
実は秀ぴちはリアルでもバケツを・・・
嘘。
次は白い紙に書いてもらいたいです (≧ω≦)b

>z翠zさん
ぉぉw
ぜひ書いて下さいw
秀ぴちは描かれるのが大好きです ヽ(=´▽`=)ノ
そのうち展覧会でもしましょうかw
宜しくお願いします (≧ω≦)b

>アイ美ちゃん
かなり好評だねw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪
5分とかで描いたなんて。。。
次は白い紙で10分掛けて下さい (≧ω≦)b

>戦士kaiaさん
「アリの巣」略して「アリス」
「エビルアイの巣」略して「エビス」
どちらもよく行った場所ですw
とても懐かしいです (≧ω≦)b

>紲まぅさん
一応ぴちぃも拳で行こうと思いますが
ちょっと当たり判定が狭いですねw
しかし銃使いのような
遠距離じゃないので楽しいですw
それと秀ぴちに絵を描かせると
夜泣きしますよ (≧ω≦)b

>雨さん
マクロ撃退は
同じスキルを使い続けると
出るんでしょうか?
どちらにしても
そこまで長時間狩る事はないでしょうw
情報アリです (≧ω≦)b

>たんぽぽさん
秀ぴちに描かせていいんですか? (▼∀▼)ニヤリッ
過去に一度、描いた事がありますが
皆さんビビってましたよ (。・w・。 )
それでもいいなら
またかいちゃいます (≧ω≦)b

>卍たけちゃ卍さん
楽しみにしてますよw
そのうち秀ぴちも
描いちゃうかも知れませんw
旅行いいですねw
秀ぴちは休みさえありません ((´‐公‐`))

>孫悟空だいさん
秀ぴちもさっき
そんな場所に迷い込みましたw
同じく時間制限があり
かなりピグが沸いてましたw
知らないうちにどんどん
マップが増えてますね (≧ω≦)b

>アレンさん
ヘネの森にもありますねw
先ほど海賊キャラで迷い込みましたw
ジャクムの忍耐でも
グループ組むんでしたっけ?
全く記憶が・・・
情報ありです (≧ω≦)b

終わり。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1ゲトって言うんですかね?これ
クジラの角は昔昔ヨーロッパあたりでユニコーンの角やぁ!って売られてたみたいですよ。

Posted at 02:18:30 2008/08/13 by 紅だよ

この記事へのコメント

kage

今日いないと思ったらそっちにいたのねwwwww
ぼくでよければ手伝ったのに←

絵ゎアイ美だけどうpしといたw
今度はもっとまじめにかきますっwwwwwww

Posted at 02:29:55 2008/08/13 by アイ美

この記事へのコメント

kage

patissierと申します、初コメですw
つい最近ブログはじめたのですが自分のブログから秀ぴちsのブログに飛んだりするやつありますよね?リンクでしたっけ?
あれをお願いしたいのですがやり方がまったくわかりません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
一応自分のURLのせておきます・・・
http://patissier8maplestory.blog64.fc2.com/
です。

Posted at 03:47:21 2008/08/13 by patissier

この記事へのコメント

kage

何気にキャラクターがキャプテンハーロック化してますね。まぁその作品は知らないんですけど。

イッカクも実物っぽい画像は始めてみましたね。動きづらそうです。

Posted at 06:39:26 2008/08/13 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

メインでINしなかったんだ(;ω;)ションボリ
せっかく秀ぴちsの(真?)アバ考えたのにw
あと(邪魔な)ウッドシールド(LUK12)あげようと思ったのにww
いつかわたしたいんで今度また時間教えてね(^^♪

Posted at 08:26:05 2008/08/13 by z翠z

この記事へのコメント

kage

やはり

999に出てきた方のアルカディア号を思い出したのは私だけじゃなかったんですね。しかも、外を見ると、空を飛んでいるのも見られますし。
エメラルダスは、ハーロックのではなく大山トチローの、では??

最近、マニアックなコメントしかしてない気がする……。

Posted at 09:53:30 2008/08/13 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

こんにちは
初めてカキコさせていたただきます黄泉です
トップのサイトのほうでスレを入れさせてもらってました。
ちょくちょく返事を入れたいと思っています
斬りも無事2次しました。アリガトウゴザイマス!!

Posted at 11:08:39 2008/08/13 by 黄泉

この記事へのコメント

kage

>船首にはヒツジではなくドクロの紋章。
わたしですか?ひつじって~♪
船首にひつじつけたらウールが海水を吸って信じられない重さになりますよ。
船長『浮上!!』
船員『何らかの重圧で浮上できません!』
船長『なんだと~♪』

さらに突っ込み
海のユニコーン(イッカク)
陸のユニコーン(?)
空のユニコーン(?)
美味しいポップコーン?
そもそも、ユニコーンって幻想の動物ジャン!

あーストレートは当たり判定至極短いですが
MAXで290%なのであって損はないです。
私は1次育成でダッシュ①ですすめて
2次のいらないスキル(ダブル)捨ててその分を
ダッシュに割り当てました。
だって、革靴で事足りるし。
Dぴちさんが、アイミさんと結婚して移動付エンゲージリング
つければまーるく収まる!!


Posted at 11:55:34 2008/08/13 by 紲まぅ

この記事へのコメント

kage

俺のブログリンクにいれてくだせぇ~。
http://meipoboueigun.blog108.fc2.com/blog-entry-12.html

Posted at 17:00:34 2008/08/13 by 斬りの悪魔

この記事へのコメント

kage

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
コメント返信・・・┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
返してもらえた((('

僕も海賊育ててますが
26Lvですね
ちなみに拳です

秀ぴちs
知ってると思いますが
海賊ってウリ坊乗れるんですね(´・ェ・`)
乗れないと思ってダッシュMAXにしちゃいましたよorz
今回の記事には
豆知識(?)がありましたね((('
参考になりました('A
アバ代とかサクチケ、PET
っとかのP料金1キャラで5200P
3キャラで14500Pってどうですか?
やっぱ高すぎますよね('A
まぁ
サラバ───。(゚うェ´゚)゚。───!!(ぇ

Posted at 18:13:08 2008/08/13 by 卍たけちゃ卍

この記事へのコメント

kage

僕はそんなに偉そうにいえないですがストレートはあげると結構攻撃力上がりますよw自分好きですよストレートwあと海賊転職おめで━す!(ぁ書く順序違った・・・・・ヵも

Posted at 22:02:03 2008/08/13 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

んーちゃーw
はじめましてwそらですw
ブログ3年分くらい見ましたw
秀ぴちs・・・・・
なんてオモローーーーなブログなんだぁ~~~~w
マジウケルwめちゃめちゃわらったw

もうコンナオモローな人ならあだ名でいいですねw
ボケぴち
ぴっちーーーーーw

ん~訳わからないコメントでしたがw
僕のブログにも遊びにきてくださいねw
さぁらぁばぁw

Posted at 03:16:49 2008/08/14 by そらやろうw

この記事へのコメント

kage

アリス・・・某ゲームでの死神ではありませぬか
技がやばかったり(即死技大量
剣持ってカード背負ってる人が大量に落ちてくるという微妙な地獄絵図だったりする
ってか海賊育成がんばってくだされb

Posted at 08:14:26 2008/08/14 by イッサッサー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

