2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


愛しのネクソンからラブレター ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2008/08/17 (Sun)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが頑張ります。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




さて、いきなりですが前回の記事でも書きましたが
秀ぴちはこんな内容のメールを出しました。

いつも楽しくプレイさせて頂いています。
さっそく本題に入りますが、2009年の2月中旬に
「メイプルストーリー」のサービス終了の話を耳にしました。
ただの噂だといいのですが、今まで相当額の課金をして
これからも課金の計画があるので
ぜひ事の真偽が知りたくてメールさせて頂きました。
回答宜しくお願いします。





そして今日、返信メールが来ました。
内容はなんとも不思議な内容 (´・ω・`)

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、伝聞や噂などはそれが真実であるかどうかの
確証が取れませんため、虚偽も多く存在します。
安易にお信じになることはなさいませんようおすすめいたします。

ゲーム内容の変更がある場合は公式ウェブサイトにて
告知させていただきますので、今後はそちらをご覧ください。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/8/16

ネクソンジャパン サポート
小泉(コイズミ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/


まぁ、定形文ですが
とても現代国語とは思えませんw

コイズミさんが受け付けただけで
本人が書いた文ではないでしょうが
この文を作ったのは・・・

江戸時代か? (´・ω・`)




文頭のこの部分が特に不可解。

「お問い合わせの件ですが伝聞や噂などはそれが真実であるかどうかの
確証が取れませんため、虚偽も多く存在します。」


実におもしろい。。。 (▼∀▼)ニヤリッ
※ガリレオ風




秀ぴちが、ドラえもんにもらった「ホンヤクコンニャク」を食べ
解釈した結果によるとこう取れるんですが・・・

【秀ぴち翻訳】
「その噂みたいなのは本当かどうか判らないけど嘘の可能性もあるよ。」

このように解釈すると「サービス終了か?」って感じになりますが
次の文が付くことによって謎は更に深まる。 ((´‐公‐`))

「安易にお信じになることはなさいませんようおすすめいたします。」

【秀ぴち翻訳】
「そんな簡単に噂を信じじゃダメだよw」

ってことでしょうね。 (´・ω・`)
二つの文章をつなげると・・・

「その事は噂かホントか判らないけど信じちゃダメだよ。」




えっと・・・




嘘なのかな? ((´‐公‐`)) 

まぁそのあとに「なにかある時は公式に載せる」ってあるので
今のところはそんな予定は無いってことでしょうか?

なんとも後味の悪いことになりましたが
とりあえず今回の噂は・・・

嘘。 (≧ω≦)b

ってことになりますかね。




始まりがあれば終わりもある。
それでもいつかは終わるんでしょうが・・・




それでもいいじゃないw
それまで思いきり楽しんで思い出に詰め込んじゃいましょうw
それぞれの・・・



メモリー(心)に (≧ω≦)b

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちがハッチャケます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ちょっとまたコメント返信お休みします。
(m´・ω・`)m ゴメンネ

この記事へのコメント

kage

確かに最初の3行ほどは機械翻訳みたいな文ですね。「そんな事はありません」の一言返信してくれればそれでOKなんですけど。

5日ほど前に秀さんの似顔絵描きました。載っているのは「模写のオリジナリティ」って記事です。モデル本人に見てもらわないと意味ありませんからね。

Posted at 23:11:09 2008/08/17 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

これは孔明の罠だ

「伝言や噂などはそれが真実であるかどうかの確証が取れませんため、虚偽も多く存在します。」とは、噂を書き込んだ本人が真偽の確証を取らずに書き込んでしまった可能性も考えられるので、安易に信じないでくださいって事かもしれないですな┐('~`;)┌

Posted at 00:01:46 2008/08/18 by 盗賊ねこ

この記事へのコメント

kage

ラブレターww
実はメールは現代ではなく
ドラえもんが作ったパソコン
時間転移装置(メールバージョン)
によって過去のネクソン社に届いたのだww

Posted at 00:11:27 2008/08/18 by 餡子モナカ

この記事へのコメント

kage

よかったぁぁ
うそだったんですねぇ~
よかったよかったw

Posted at 00:23:25 2008/08/18 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

meは勝手に嘘と思い込みますねw。

Posted at 00:36:18 2008/08/18 by

この記事へのコメント

kage

嘘でいいですよね?ネクソンはいろいろややこしいですねぇ・・・・何で会社ってのはややこしく説明するんでしょうか。

Posted at 00:52:39 2008/08/18 by 紅だよ

この記事へのコメント

kage

おわったら俺泣きながら死んじゃいますよ・・・・

Posted at 00:57:23 2008/08/18 by 龍too星

この記事へのコメント

kage

まだ、未来の東京実装とピンクビーンと
メーカーもありますしねw
まだまだおわりそうもないメイプルを今日も楽しみますよw
それと海賊やってる事お伝えしてなくてすみません
瞬牙は録から消していただいて
そこに瞬烈(海賊)を入れてもらえればうれしいですw 此方から勝手ですが録送らせてもらいます(ー) フフ 今後ともよろしゅうに~

Posted at 02:41:02 2008/08/18 by 瞬牙(xx洸xx)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:14:06 2008/08/18 by

この記事へのコメント

kage

しかし
NEXONが
新しいメイプル似の
ゲームを作ったのは
ほんとらしいですよw
URLのせときますね
http://tenvi.nexon.co.jp/teaser/default.html
感覚やエフェクトの感じからしても
どうなのかなって思います
しかしまぁ
新たにゲームができるだけで
メイプルはそのまま残る
そういうことになってほしいとこ

Posted at 11:18:28 2008/08/18 by モモ

この記事へのコメント

kage

本当に、嘘だといいのですが・・・
昨日メイプル終わった@に、初期画面にネクソンゲームの広告?みたいのでTENVIがでえてたんでちょっとびっくりしました・・・

それでも、メイプルは無くなってほしくないです
今まで、楽しんできたからこれからも楽しみたい。
そう思って今日も頑張ります。

Posted at 11:41:14 2008/08/18 by 戦レイク

この記事へのコメント

kage

数日振りのコメント
近況報告です。
楓鯖 紲まぅ 現Lv74 祝三次
スキル エネルギーチャージ⑩エネルギーバスター①トランス①ショックウェイブ①

~三次転職する方へ~
普通転職するときは、まず1.2次お世話になった
試験官に会うのが普通なのですが。
海賊は、はじめにエルナスの官邸にいる。ペドロ海賊試験官に会いに行きましょう。あとは普通どおりです。

スキルのちょっとした説明
エネルギーチャージ (パッシブスキル)
攻撃すると水色のゲージが画面に表示され、敵を攻撃するたびに蓄積されMAXで自動的に発動します。
発動するとキャラを包むようなエフェクトがでます。
発動時は攻撃しなくても接触した敵にダメージを与えます。ほかスキルとの併用可能
エネルギーバスター (アクティブスキル)
エネルギーチャージ発動中にのみ使用でき、当たり判定はめちゃ狭いですが、なかなかいいダメージを与えてくれるスキルです。接近してる敵にのみ有効です。
トランス     (アクティブスキル)
発動することで攻撃力防御力を飛躍的にアップさせます待機時間がありLv1で840秒Lv30で480だったかなほかスキルとの併用不可
ショックウェイブ  (アクティブスキル)
トランス発動時にのみ使用可能スキルLv1で4体の敵に攻撃可能 Lv74のキャラで約2800~3500程度のダメージでした。

使い勝手、上記の通りトランスはほかのスキルと併用することが出来ません発動時はひたすらショックウェイブの連発のみが攻撃パターンです。

Lv55~デイビークエをはじめ、
Lvにあわせて帽子も新調今クエスト攻略回数105回
Lv80帽子を手に入れるため日々200回目指して奮闘中
ちなみに、Lv65~のおいしい狩場、大人数であればゴレ森 少数であればデイビークエ会場から近いクルー&マスタークルーの狩場がおすすめ
マスタークルーからGドロップイヤリング、緑蟲、海賊Lv70手袋などゲットできます。

以上

報告終わり!!

Posted at 12:06:06 2008/08/18 by 紲まぅ

この記事へのコメント

kage

サービス終了しろよwwwwww
引きこもりがどんどん増えるわww

Posted at 12:25:01 2008/08/18 by a

この記事へのコメント

kage

これからコメする人は↑は無視してくださいね
無駄な争いは避けましょう

自分が思うにはそれは90%ないですね
何者かがネクソンにうらみ、不満をもってると
考えられますね

あと忘れっぽいのは、おじいさん秀ぴちこと
おじぴちになってるんじゃ!

Posted at 13:51:48 2008/08/18 by xo炎心我ox

この記事へのコメント

kage

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
コメント返信は・・・(´・ェ・`)
まぁ
なんとも後味の悪いことになりましたが
とりあえず今回の噂は・・・

嘘。 (≧ω≦)b
↑のぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね(・∀・)
秀ぴちsは、真実しか言いません!!!1
今回は短いですが
グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

Posted at 14:55:20 2008/08/18 by 卍たけちゃ卍

この記事へのコメント

kage

問題なく現代国語だと思いますけど・・・
ネタですよね?

>伝聞や噂などはそれが真実であるかどうかの
確証が取れませんため、虚偽も多く存在します。
という一文は、今回の情報に限定したことではなく、
一般的に言って、伝聞や噂は虚偽も多い。ということでしょう。
「取れませんため」というのが少し引っかからないこともないですが(「取れないため」でいいと思う)、問題なく意味のとれる文だと思います。

この回答では、
今回の噂の真偽については触れておらず、
告知は公式ウェブサイトで行うと述べたのみです。
(公式ウェブに終了のお知らせが現状載っていないので、終了の予定は今のところないと受け取ることもできる)

不安になったのか、メールまでした秀ぴちさんかわいいです。

Posted at 19:16:28 2008/08/18 by ムフロン

この記事へのコメント

kage

その文、確かに変だねw特に「真実であるかどうかの確証が取れませんため」ココですね。取れませんためっておかしいでしょwまぁ嘘!ということでwwでもTENVIのスタートは本当・・かも! TENVIの公式ホームページがありましたからwまぁメイプルが残るように祈っています

Posted at 19:40:55 2008/08/18 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:33:46 2008/08/18 by

この記事へのコメント

kage

コイズミさん。

どうも、オメガと申しますが
前に、メイポがアップデートを施さないと
暗転するトラブルのときに何度もメールを
送ったのですが、自分もコイズミさんでしたよ
(どうでもいい?事書いてすいません)

Posted at 09:25:33 2008/08/19 by オメガ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:14:05 2008/08/19 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

