2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【夜明けのロッカー】

kage

2008/08/27 (Wed)

FC2ブログランキング

クリックすると秀ぴちが喜びます。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪




まっこと嬉しい事ですw
秀ぴちブログもとうとう・・・

30万ヒットォォォ (# ゚Д゚)b

更新もまばらなこんなブログですが
皆さんの応援のおかげで、ここまで頑張ってこれましたw

本当は次のキリ番は6億なんですが
今回は予定を変更して・・・

【感謝Pアイテムプレゼント企画】

をコッソリ開催したいと思います (≧ω≦)b

詳しい内容は次の更新時にさせて頂くとして
今回の記事はメイポではなくバンド活動の話です。

なのでメイポの記事を見にきて下さった方は
申し訳ありませんがエロサイトの方に飛んで下さい。




【夜明けのロッカー】

今回、ライブの場所となった
横浜の老舗ライブバー「風鈴」にて

ランブリングフェローズ伝説の一歩を
大音量とともに踏み出す。

出演バンドは全3バンド。
ランブリンはオリジナルのロック。

その他2バンドはコピーバンドと言うか
レッドツェッペリンのカバーバンドと
ブルースロックのカバーバンド。

PM5時、出演バンドが顔を揃えて
ステージの順番を決める。

そして、ここで問題になるのが・・・
ヒデのサウスポー。

プロフィールにもあるがヒデは左利き・・・
なのでドラムのセッティングも全くの逆セッティング。

3バンドとなるとセッティング時間の都合上
最初か最後のステージになるのは必至。

出演バンド相談の末、初出演のランブリンが
アタマを任される事に。




上等w




そしてステージ本番。
タケルのGUNギターが火を噴く。

タケルのギターは最高のロックを奏で
ステージを抜け出し客席までも走り回る。

初めてのステージにも物怖じしないプレイ。
ジュン君の低重心なベース音。

タケルの暴れる姿に後押しされて
自分も負けじとスネアを叩く腕に力が入る。

初めてのステージにも関わらず
自分達のロックを全員に見せ付ける。

身内の手拍子も心地いい。
客席で見ていた2・3バンド目のメンバーが緊張度を増す。

それを見てランブリンのメンバーがニヤケた。
更に加速するランブリンロック。




わずか1時間の伝説。




オリジナルナンバー8曲。
+アンコールのカバー2曲。

細かい事を言ったらキリがないが
充分すぎるほどの手ごたえと出来映え。




伝説の一歩にしてはマズマズ。




2バンド目、3バンド目はもはや眼中にない。
お客さんの反応が全てを物語っていた。




最高のライブを終えて勝利の美酒。
完全に他のバンドを喰った。

ランブリンを応援に来てくれた人たちのおかげで
多少なりギャランティも貰えた。




「さぁ場所を変えて飲みなおそうw」




ライブハウスを出て仲間達と居酒屋へ。
反省を含め今後の展望を語り合う音楽バカと仲間。

「次はアソコのライブハウスでやろうw」

「あのバンドのドラム上手かったなw」

「ノリはうちらが一番だがw」

「もう少しオリジナル増やすかw」

「最強のリズム体になろうぜw」

「楽しいステージだったな。」





明け方までバカで楽しい会話は続いて解散。
早朝4時、店を出て街を歩く。




外は小雨が降っていた。




俺たちは少しも気にせず笑いながら楽しげに歩く。




酒とタバコの匂いを引きずりフラフラ歩く。




暗い空がうっすらと白みを増してくる。




誰かが言った。




「楽しいなぁ。・・・」




月曜の明け方、これから仕事に行こうと
顔を洗ってる人がいるという時間に

俺たちは雨に濡れながらも
笑いながら歩いている。

こんなに楽しい事はない。
俺たちってロックだね。

だんだんと白い空に青が足されていく。
雨に打たれたズブ濡れのロッカー・・・




「あの朝の景色は一生忘れない。」

FC2ブログランキング

次回からメイポ日記に戻ります (≧ω≦)b

この記事へのコメント

kage

30万ヒットおめです!!!!
今回の記事はなんかかっこよかった・・・
お墓期待してたのに・・
企画には参加させてもらいますので更新楽しみにしてますね(・ε・`)

Posted at 00:01:23 2008/08/27 by アクセル

この記事へのコメント

kage

楽しめることがあっていいなぁ~
30万ヒットおめでと~
6億・・・( ▽|||)サー
ブログ更新ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
バンドもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
色々ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

Posted at 00:13:03 2008/08/27 by 餡子モナカ

この記事へのコメント

kage

久しぶりのコメです
暫くパソコンが
使えなかったので
コメント出来ませんでした
スマソ(ノ_・。)

んでいよいよM武器
ドロの季節が来ましたね
meも今回は
一個ぐらいは
GETしたいです

それとイベント
楽しみにしてます
長くてスマソ

Posted at 00:54:02 2008/08/27 by 味海苔くん

この記事へのコメント

kage

30万おめでとうございます(*´3`)ь♪
今日格好いいなぁー。
やっぱりランブリングなフェローズと過ごす時間はいいですよね。

さて、エロサイトエロサイトっと。

Posted at 01:08:05 2008/08/27 by 盗賊ねこ

この記事へのコメント

kage

30万ヒット(ノ`Д´)ノ^・:*:・゚'((●~*チチチ,。・:*:・゚'☆オメデトォー!!

鯖が同じだったら祝福しにいきたかったかった(。´-д-)

Posted at 01:11:18 2008/08/27 by 夜桜

この記事へのコメント

kage

ポエマーですね。俺の未定の3000HITも祝ってください。

10曲覚えたり演奏するのは大変そうですね。
趣味でやってるからにはすぐ時間過ぎるんでしょうけど。ライブはノリでできてると聞きますし。

明け方は素晴らしいですね。

Posted at 01:57:14 2008/08/27 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

30万ヒットおめでとぉ~(^_-)-☆
最近、INしないから心配したよ(^_^;)
なんか秀sってリアも楽しそうだからいいなぁ~っと思う時があるww

Posted at 07:10:28 2008/08/27 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

 30万ヒットおめでとうございますd(∀≦)
これからも更新頑張ってください(∀☆`)

Posted at 09:25:30 2008/08/27 by 雨

この記事へのコメント

kage

しばらくコメサボってた('A

30万おめっとぉぉぉぉぉ

自分は部活でドラムやってます

Posted at 09:47:19 2008/08/27 by 颯爽の雛菊

この記事へのコメント

kage

おひさです・・・
いろいろあってコメできませんでしたすいません;;
一応みてたんですがね・・・
30万ヒットおめです!

Posted at 10:46:26 2008/08/27 by 戦士kaia

この記事へのコメント

kage

今回の日記かっこよかったような・・・ゥーム

Posted at 11:23:00 2008/08/27 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

なんか、いいなぁ~。

Posted at 14:37:15 2008/08/27 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

30万オメーーw今回の記事はバンドのこと詳しくない自分なのでパラパラーーッと読むぐらいでした。スマソ・・.Pアイテムプレゼント企画、楽しみにしてます!!

Posted at 21:52:54 2008/08/27 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

ださい

Posted at 02:17:16 2008/08/28 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

便秘

くせ~

Posted at 19:09:48 2008/09/02 by おなら

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

