2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ギルドの意味って・・・・(´・ω・`)?

kage

2006/10/09 (Mon)

今日はちと重い話になってしまうかも・・・(´・ω・`)
まぁ、それは後半で・・・

まずは日曜の狩り報告などをw
今日はいつものホーム(金融)があいてなくてココw
20061009153758.jpg

応接間です(≧ω≦)b
ここで狩るのは実は初めてだったりして・・・
姉御沸いたらどーしよー ( ̄Д ̄;)  などと変な心配をしながら
狩り続ける小心者秀ぴちw

Maple0007.jpg

ここは金融と違って、D子より手下が多く、
効率的にはイマイチ (´・ω・`)ションボリ
まぁ、だから空いてるんだけどねw
兎に角ひたすら狩り!・・・・・・・・・・・(約30分∑(´□`;)
20061009154312.jpg

アサルターで10k超えると嬉しかったりします(≧ω≦)b
確立で言うと10回に2~3回くらい出る感じ。まだまだですな・・・

20061009154355.jpg

サベジもオール1kがほとんどだしw
まぁ、レベルの上の先輩達は
オール2kとか出してるんだけどね(=◇=;)

そして、夕飯を食べに外出予定があって落ち。
この日のドロップは無し w( ̄Д ̄;)w
まぁ30分じゃ無理もないかw

余談だけど、
この前、友のプリsに預けた書や装備が売れたらしいw

総額はなんと!
20m!! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
いっきにリッチマン秀ぴちの誕生~~ヽ(=´▽`=)ノ
ま、それも無茶な赤字狩りで
あっとゆー間に無くなるんだけどね(´・ω・`)

友のプリsには本当に感謝、感謝  m(。≧Д≦。)m


★秀ぴち レベル108 経験値72.28%

------------------------------------
そしてココからが、タイトルの話。




メイポプレーヤーの殆どの人は(?)
ギルドに入ってるでしょ?
あのギルドシステムって、なんなんでしょ・・・・
友達だったら友録すればいいワケでしょ?
わかり易く言えば、組合?同盟?

それって何の為にあるんだろ~か・・・
俺の見解は、「助け合える仲間達」だと思うんだよねw
例えば、ソロでの寂しい狩りの合間に話せる仲間だったり
クエストに必要なアイテムを譲ってあげたり、
一緒に狩ったり、
レベル差があれば、自分のレベルに合わない薬などを
自分よりレベルの低い仲間にプレゼントしたり、と・・・

イロイロ助け合える仲間集団が「ギルド」だと。
理想論だね   (=◇=;)

・・・最近、ギルドの仲間のIN率が低くて
ちと、ぼやいてみました。

20061009165145.jpg


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

