2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


7thライブ

kage

2008/10/26 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
【初公開 秀ぴちボトル】
20080805211415.jpg
※アチコチの飲み屋にキープしてあります。
居酒屋でキープボトルを探してみたら
もしかしたら「秀ぴちボトル」に出会えるかも知れませんw




さて、大変ご無沙汰しております。
さすらいのロッカーカムナウ秀ぴちです (≧ω≦)b

さて、今日はメイポの話ではなく
金曜日に行ってきた横浜の7thライブの話でも。
20081024204448.jpg
横浜で1・2を争う有名な老舗ライブハウス
7th(セブンスアベニュー)
ナマ友 / KOHMORI / Happy Factoryさんのライブに行って来ましたw
一応、秀ぴちも10代のころ一度か二度、出演したことあります。

ナマ友とは憂歌団のナマあきらさん率いるバンドで
演奏もさることながら唄が絶品w
我がバンド「ランブリン」に足りない1つを持ってますw




そしてKOHMORI(コオモリ)さんは秀ぴちが尊敬するロックバンド
キャロル(矢沢永吉さん・ジョニー大倉さん・内海さん・ユウ岡崎さん)を
カバーするホットなロックバンドw

横浜ではかなり有名なバンドで
キャロルのカバーバンドでは外せないバンドですw

余談ですが前回ギターの福永さんとベースの藤原さんが
わざわざランブリンの「風鈴ライブ」を見に来てくれましたw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

そして何気に秀ぴちもキャロルのカバーを
ランブリンで唄ってます (≧ω≦)b

そんなKOHMORIさんのギターボーカル福永さんと
打ち上げに参加させてもらい
そこでなんとなんと!

4月のライブに・・・・

前座をやらせてもらう約束を取りつけましたw
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

しかし、かなり酔ってた福永さんは
この約束を覚えているかが不安・・・ ((´‐公‐`))




そしてトリを勤めるHappy Factory(ハッピーファクトリー)さんの
ベースのセージさんとボーカルのチエさんですが
20081024215058.jpg
実はこちらもお知り合いで禅・THE・バンドのメンバーでもありますw
※ボーカルの萌ちゃん(仮)カワユス (〃 ∇ 〃)b

se-jisann.jpg
よくランブリンのライブを見に来てくれるセージさんとチエさんですが
ベースのセージさんの「ぶっといベース」は
全て親指のような太い指から奏でられる魔法の音階w
メンバーのほとんどがプロで仕事をしているので
音楽は完璧。

ここもランブリンに足りないファクターの1つですw




【ライブの感想。】
3バンドとも、とても素晴らしい音楽と
とても素晴らしいステージング!

打ち上げではKOHMORIの福永さんに
いろいろと教わり、秀ぴちも
もっともっと頑張ろうと心に誓いました (≧ω≦)b

そしてこうやってバンド同士のつながりを広め
どんどんと色んな場所でステージをこなし
まずは・・・

横浜を征服 (≧ω≦)b




そして秀ぴちの夢は・・・
世界征服です (´・ω・`)b

この記事へのコメント

kage

世界征服がんばです!
まずは横浜→神奈川→関東→日本→アジア→世界
でも、横浜→世界 かな。

Posted at 16:00:48 2008/10/26 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

がんばって世界征服してくださいね。><

でもまずはピザ(×)を取らないと・・・

Posted at 16:45:00 2008/10/26 by 霧新

この記事へのコメント

kage

飲み屋で演奏するイメージが強かったので、ライブハウスの写真を見て本格的だと思いました。

太いと言えばベースも弦が太いですが、抑えにくさは分かりません。「指が太いと苦労する」とか聞きますか?

Posted at 17:31:12 2008/10/26 by 斬り猫

この記事へのコメント

kage

ボトル欲しい・・・ヽ(`Д´)ノクレヨ

Posted at 18:17:28 2008/10/26 by まちゃみ

この記事へのコメント

kage

バンドのことよくわからなくてごめんね(T_T)
秀cがバンドやってる姿もみたことないし(というかリア顔もみたことがない;;)
そして一つ提案
ブログにBGMつけてみたらどうかなぁ?
秀cのバンドをBGMにしてww
あくまで提案だからしなくてもいいよ(^_^;)
それじゃ、またメイポで(^_-)-☆

Posted at 20:23:55 2008/10/26 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

横浜征服がんばれっ!

んでもってバンドもがんばって^3^
いつか生で聞きたいなぁ~

ヾ(*´・д・)ノ【ホナ、マタ♪】ヾ(・∀・`*)ノ

Posted at 21:04:51 2008/10/26 by はれ

この記事へのコメント

kage

よく音楽とか分からないですけれども親指を10本持つ男で吹きましたw世界征服までがんばれっ!

Posted at 21:31:39 2008/10/26 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

 世界征服する暇あるならINしなさい!!ww・・・がんばれ~~ww

Posted at 22:01:15 2008/10/26 by いぇt

この記事へのコメント

kage

バンドで世界征服カコイイ!!

Posted at 22:35:16 2008/10/26 by o窓o

この記事へのコメント

kage

世界征服がんばってください~^^
そして今日という1日1日を大切に・・・

Posted at 22:41:50 2008/10/26 by 一尾

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさんのライブみたいなってことで
ライブの拠点やら日程教えてほしいなー

Posted at 18:17:53 2008/10/27 by 空模様

この記事へのコメント

kage

ボトルほしいぜよw世界征服?そんなものメイプルを征服しなさい

Posted at 18:34:54 2008/10/27 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

↓の記事ですが、ビシャ俺もよくDKいればいきますが2段階目でよく死にます( "・ω・゛)
この前は死亡2回(一つはドアだしてもらったもののタナトスにて死亡)撃破1
結局+-0むしろマーイ(ry
-5ですねはい
レベル106になりました
11月10日に4次目指して突っ走ります

Posted at 07:48:20 2008/10/28 by 龍too星

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

