2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


脳内メーカーとは違うメーカー (≧ω≦)b

kage

2008/12/11 (Thu)

冷たい雨がほほを濡らしても
花びらに落ちた雫が君と重なって

それが光と呼べるものならば
輝きは色あせないねどんなに汚されたって

ああ、消えたいって思うこと
これきりじゃない悲しい記憶消せないように

涙こらえた瞳の奥に
なによりもキレイな光を集めて

雲のむこうに歩いてゆこう
雨の後には虹が掛かる
※flumpool 「Over the rain~ひかりの橋~」




どーもこんにちは。高木藤丸です (´・ω・`)b
ファルコンと呼ばれる伝説のハッカーのボクが
この度、秀ぴちブログをハッキングして
記事をセンタリング(中央寄せ)仕様に変更しました。

さすがファルコン (≧ω≦)b





さて、昼間からコンバンミ秀ぴちです。
なぜ昼間から更新かって?

実は秀ぴちまた再発してしまいました。 ((´‐公‐`))
そーです・・・




腰痛が! (▼Д▼#)b 

何年か前、椎間板ヘルニアになり手術をして
すっかり治ったかと思いきや・・・また出てきたようです。

※「椎間板ヘルニアとは」
ヘルニアの原因になる椎間板とは、背椎骨の間にあり
クッションの役割を担っている線維性の軟骨のことを指す。
この椎間板は外側部分は比較的に硬いが
中身はゼリーのように柔らかくなっていて、これを髄核と呼ぶ。

一般的に言わる椎間板ヘルニアは重いものを持ったりなどの行為により
椎間板に亀裂が生じ、そこからゼリー状の髄核が飛び出してしまうのが
ヘルニアの原因と言われている。
そして、椎間板から飛び出した髄核は固まってしまい
その塊が神経を圧迫してヘルニア独特の激しい痛みを起こす。




そーなんですよ・・・激しいんです。 (´;ω;`) ウッ
痛みがチョー激しいんです。

腰痛が痛すぎてもはや「超腰痛」です。
寝ていても座っていてもずっと痛いんです・・・

超痛です (´;ω;`) ウッ

思えば肉体労働しかしたことのない秀ぴち。
何年も腰を酷使してるんだから当然といえば当然。

皆さん!
たくさん勉強して脳を鍛えて
肉体労働しなくてもいい会社に就職しましょう (≧ω≦)b




さて、そんな腰痛ぴちですが数日ぶりにメイポの記事です。
じに
少しシャクレたブルーの巨人に乗り込み
久々に徒歩で移動する秀ぴち。
※微妙に徒歩っぽくないSS。

そして今回のミッションは今更なんですが
脳内メーカーならぬメイプルの「メーカー」習得に出掛けましたw

まずアリアントに着いてそうそう迷子になり街をふらつく。

すると! 
本社
いつもお世話になってる宅配便の本社を発見 (# ゚Д゚)b
送られた荷物はここに集められ
それぞれの街に配達されたんですねw

とりあえず 合掌 (-||-)




しばらく迷子になり友に聞いたりして判ったんですが・・・
メーカー習得はマガティアだったのね ((´‐公‐`))

その後、途方に暮れる秀ぴちに1人の救世主さまが光臨。
MNRさん
遠山の金さんの如くお忍びで下町におりたMNRさん。
情けない秀ぴちを助けにわざわざ来てくれましたw

そしてMNRさんの案内で「ラクダ」という名前のラクダに乗り
無事にマガティアに到着 ヽ(=´▽`=)ノ




目指すはここ!
マレン
このオッサンに話しかけてタラタラと説明を聞き・・・

クエストスタート (≧ω≦)b 

クエ
カソンとヒューズマレンに会いさえすれば
習得できるという非常に簡単なクエスト。

まぁマレンはここに居てカソンもこの街に居るので
ヒューズに会いに行くのが最大の課題ですw
ヒューズ
と言ってもルディからエレベータ→下町→海→塔で終わり (´・ω・`)b
そしてマガティアに戻ります。

マガティアのもう1人のNPCに会って
じじ
簡単にクエストクリア。

最初のマレンの場所に戻るとクイズが出されます。
内容など全く聞いていない秀ぴちでも
適当に答えれば・・・
メーカー

習得完了 (≧ω≦)b 

しかーし!

これで終わりだと思ってた秀ぴちは
このあと驚愕する!

スキルレベルを上げるのにはそれぞれのレベルのモンスターを倒し
ETCを100個集めて結晶を作成。

ETC100個で出来る1個の結晶を10個作るとか・・・ ((´‐公‐`))
てことは・・・




ETC1000個! (# ゚Д゚)ォォォ




や~めたw

どーせ習得したって武器をつくるのも大変だし
狩りしてETC集めるのなんて秀ぴちには無理w

サクチケも切れてるしね。




まぁ、せっかく途中まで覚えたんで
また近いうちにスキルを上げようと思いますw




気が向いたらね (´・ω・`)b


この記事へのコメント

kage

メーカーLv2は中級モンスター結晶1を1つ渡せば取得出来るはずです(´・ω・`)

偶に出直し喰らうとかw

Posted at 16:09:49 2008/12/11 by 窓

この記事へのコメント

kage

中級モンスターの結晶11って書いてあるからわかりにくいですよねww
俺も一回間違ったことがあるんですけど
それは中級モンスターの結晶1を1個ってことみたいです(-ω-;)
あと相互リンクおねがいします
http://sikkokunosoukenn.blog50.fc2.com/です

Posted at 17:28:49 2008/12/11 by 漆黒の双剣

この記事へのコメント

kage

メーカーメーカー!飽き症の秀ぴち

Posted at 18:27:57 2008/12/11 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

私はメーカーとっったとしても1レベなのでとる必要ないかなぁ~?って思ってとってませんwww

Posted at 22:27:45 2008/12/11 by 髑髏

この記事へのコメント

kage

中級結晶は三度目の正直でした。

それはともかく、お大事になさってください。
椅子にかけるのは、腰に良くないんだそうです。
正座が良いそうですが……足のシビレが……。

Posted at 23:29:12 2008/12/11 by albahaca

この記事へのコメント

kage

分が真ん中にあると読みやすいですwゥンww
超痛どまです;早く治るといいですねbあと、メーカー獲得オメ~

Posted at 22:14:54 2008/12/12 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

メーカー習得おめでとぉ~(≧ω≦)b
仕事もメイポもがんばってねww^-^
それと宅配で送られたスカイドラゴンとたこ焼きありがとね(≧ω≦)
今度はうちがなにか渡す番だねww
なにか送っておくから待っててね(´д`)マッテロヨォ~
(´・ω・)⊃\___コロコロ(((〇)

Posted at 11:30:34 2008/12/13 by zみどりz

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

