2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


本当に結婚できるのか (# ゚Д゚)b

kage

2008/12/14 (Sun)

いよいよ・・・

結婚墓祭りじゃー (# ゚Д゚)ォォォ

と言う事で12月14日午後12時から
秀ぴちは結婚しちゃいますw




しかし心配事がたくさんあります。

まず・・・

「招待状をまだ送っていない!」

と言うのも、初婚の秀ぴちは
いまひとつ段取りが判りません・・・ ((´‐公‐`))

公式サイトを見ると・・・

1.婚約指輪製作
 男の子キャラクターにて、婚約指輪を作成します。
 NPC[ムーニ]に話しかけると、指輪の製作方法を教えてくれます。

2.婚約
 婚約指輪を製作したら、製作した婚約指輪を使用して、
 女の子キャラクターに告白します。

3.結婚式の予約
 婚約が成立したら、カップルのどちらかがポイントショップで
 ウェディングチケットを購入し、カップル同士でグループを組んだ上で
 NPC[ビクトリア]に話しかけて結婚式の予約を行います。

4.愛の誓い
 結婚式の予約が終わったら、女の子キャラクターがNPC[教皇ジョン]に話しかけます。
 その後NPC[ガリ&シャティマ]に話しかけ、愛の誓いを行います。
 NPC[教皇ジョン]に再び話しかけ、司祭許諾書をもらいます。

5.結婚式
 女の子キャラクターでNPC[ニコル]に話しかけると
 結婚式に入場することが出来ます。この際に10000メル必要になります。
 大聖堂に入場すると、結婚式が始まります。





①の婚約指輪の製作は終わってます。
②の婚約も終わってます。告白したからね (〃 ∇ 〃)b

そしてここからが問題なんですが、③の結婚式の予約がまだ・・・




まだ終わってなーい (▼へ▼メ) b




これって前もって予約しとかなきゃダメだったんじゃ・・・ (=◇=; )




不安になってさっき1人でウエディングタウンに行って来ましたが
断られました (´;ω;`) ウッ
※カップルとグルを組んでないから。

全くの予想ですが、数日前に予約をして
前もって招待状を送っておかなくてはダメなんじゃないかと
今頃になって心配でしょうがありません ((´‐公‐`))

「当日に招待状は送れない」

との意見もあったり無かったり・・・




ちょっとネットで調べて見たら招待状は「2~3日しないと届かない」とか

当日送っても「ログインし直すと届く」とか

当日送ったら「何度ログインし直しても届かない」情報がいろいろ。

メモとして送られる招待状は
「24時間後のログイン時に届く」との情報も ((´‐公‐`))




ぉぉ・・・




ますますマリッジブルー ((´‐公‐`)) 

もっと情報を調べておけば良かった・・・

本当にこんなんで結婚できるんでしょうか・・・
とりあえずINしてる友には報告しちゃったし。

これで招待状が届かないとかの失態をおかしたら
なんとも締まりのない式になってしまいます・・・




こんなカタチで友やらギルメンやらを振り回したら
みっともないやら申し訳ないやらで・・・

挙句に・・・




破談か (=◇=; )


ぉぉ、心配で寝れない・・・

この記事へのコメント

kage

予約は当日でも大丈夫ですよ
招待状は当日でも何回もリログすれば届くんですけど・・・たまに30回とかいうときがあるのでかなりたいへんです(-ω-;)

Posted at 05:42:39 2008/12/14 by 漆黒の双剣

この記事へのコメント

kage

朝早くコメです(--;)眠い
実はうちも心配で眠れなかったですww
まぁ、多分大丈夫だよww
うちは2回も結婚経験があるんだよ(爆)ww
うちがフォローしてあげる(´・ω・`)b
あとタイムリミット約4時間・・・
あぁ~なんか心配(--;)

Posted at 08:03:31 2008/12/14 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

招待状は当日に贈ってもリログすれば大丈夫だったような

Posted at 09:44:32 2008/12/14 by ソラ

この記事へのコメント

kage

招待状はリログでOKデスb

Posted at 10:13:10 2008/12/14 by 投vゾルクv投

この記事へのコメント

kage

招待状はログインしなおせば届いたよw
ただ前はログインしなおしても届かないって不具合があったからねww
まだその情報が残ってたんじゃない?・3・

またあとでインしまーす!

Posted at 10:27:52 2008/12/14 by アイ美 

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:40:02 2008/12/14 by

この記事へのコメント

kage

リログしても届かないときはドイで何か送られてきたものがあると届きませんのでそれをとれば届きますよb

Posted at 12:43:40 2008/12/14 by かがみ

この記事へのコメント

kage

招待状はリログすれば、おk。来ない時は、少したって、リログすればたぶんくる

Posted at 13:01:19 2008/12/14 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

↑のコメントみるかぎりリログすれば大丈夫っぽい・・・?よかったですねb

Posted at 21:32:12 2008/12/14 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

やはり結婚前はマリッジブルーに陥るのですね。。。w
男性も同じなのですねぇ(
結婚ですかぁ。。。。
おめでとうございます(*^-^*)
幸せになってください(っω・`。)
私も結婚したい・・・なぁ。。。。たぶん。

Posted at 23:57:14 2008/12/14 by 雪りんごあめ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

