2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


「安心サポート」偽装工作大作戦 (≧ω≦)b

kage

2009/01/03 (Sat)



ひゃっほーう秀ぴち
秀ぴち(エテぴち+墓)参上w

どーですか皆さんw
このイラスト素晴らしいでしょ~w ヽ(=´▽`=)ノ

リンクでお世話になってる漫画家ロードを爆走中の
「つむつむりんりん」の管理人様「ねこクラゲさん」から頂きましたw

以前リンクの際コメントに

「こんど秀ぴちを書いて下さいw」

って書いてみたら、なーんとなんと!

書いてくれました ヽ(=´▽`=)ノ

このイラストは秀ぴちの家宝にして
子孫に受け継いでもらおうと思います (≧ω≦)b

そしてねこクラゲさん ありがとうございます。




さてさて、最高のテンションで始まりましたが
早いもので2009年が始まって3日が過ぎました。

今ではすっかり正月休みの生活スタイルに慣れ
朝、起きる時間が少しずつ遅くなってます。

昨日なんか早く寝たにも関わらず起きたの9時半だったしw

このままズレていくと昼夜逆転!
仕事が始まる頃には起きる時間は昼過ぎになるでしょう。

残念 (▼Д▼#)
※意味不




さて、意味の判らない話で始まりましたが
皆さんテレビCM見ましたか?

何をってNEXONのコマーシャルですよ。

「オンラインゲームはNEXON」のキャッチフレーズで
最近よくメイプルの宣伝や他ゲーの宣伝やらを放映してますが・・・

いよいよコレのCMを確認してしまいました。
annsinn.jpg
メイポを終了したときに現れる広告の「これなら安心ねw」ですが
先ほどテレビのCMで放映されてるの見ちゃいましたw

秀ぴちがこれを過去記事で取り上げた時コメントの中に

「親が公式みなきゃOKwww」

とか

「サポート出来たこと黙っときゃおk-www」

などの楽観的な意見がありましたが・・・




ざんねーん (▼∀▼)b

ネクソンもそこまで阿呆ではなかったようで
皆さんの想像の一つ上をいってたようです。

これからは本当にイイ子にしてないと
テレビCMを見たお母さんにロックされちゃいますよw

ちなみに時間制限とPWによるロックがあるので
イイ子にしてれば時間制限(15分~23時間45分)のみで済みますが
悪い子にしてると・・・




ロック掛かっちゃうよ (▼∀▼)b

当然ロックなのでPW(パスワード)が判らないと
ログイン画面より先に進めません。




しかーし!




心優しき大盗賊秀ぴちさんが皆さんのために・・・

抜け穴見付けました (≧ω≦)b

公式の説明を見ると・・・
※以下公式より抜粋

【 安心パスワードってなに?】
この安心パスワードを設定するとログインしたあと

キャラクター選択をする際にもう一度別のパスワードを入力
することになり
意図しないお子様の過度なプレイを抑制することが可能です。
通常、ゲームをプレイするときには
メイプルIDとID作成時に設定されたパスワードによってログインします。
これに
もう1つ保護者の方が管理するためのパスワードを加えるのが
「安心パスワード」です。





皆さん判りましたか?
この安心パスワードはキャラ選択の前に
もう1つPWを入力するようです。

と言うことは・・・

違うIDのキャラがあればいいんじゃない? (。・w・。 )

今やIDは1人二つ以上持ってる時代。
まぁ1つのIDで頑張ってる人も居ると思いますが。
※基本1人1IDです。




ここで提案なんですが、メインキャラの他に別IDのある人は
それをメインキャラとしてお母さんにアピールしときましょう。

別IDの無い人は今から急いで作りましょう。
そしてソレをメインキャラとしてお母さんにアピール。




つまりですね・・・

偽装工作です (▼∀▼)ニヤリッ




さすがにお母さんはメイプルでどれがメインか判らないでしょうし
プレイ中ずっとPCを監視してる訳では無いでしょう。

まず、あなたのIDにロックをするとき親は「親子設定登録」を行います。
その時に捨てIDを登録させればいいんですw

捨てIDとはもちろんメインキャラ以外のIDです。
これを親に教えてロックさせちゃいましょうw




そして実践編ですが
親の前でロックまたは時間制限の掛かったIDでプレイ。
そして寂しそうにこう言いましょう。

「ちぇ・・・こんな事ならイイ子にしとけば良かった (´;ω;`) ウッ 」

この時、寂しそうな悲しそうな顔をするのを忘れないように。
これでお母さんはプレイを制限したと思い込みますw

そしてお母さんが見てない時はメインIDを起動 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
これで秀ぴちの偽装工作レクチャーを終わります。




しかしこんな事をブログで書いて
ネクソンさん怒らないかしらね・・・ ((´‐公‐`))

そしてこのブログで見て実践してもお母さんにはバレても
絶対、絶対、ぜったーいに

「秀ぴちブログで見た。」

とか言わないように!

ネクソンに目を付けられ親御さんにも目を付けられたら
秀ぴち引退もんです (´;ω;`) ウッ


続きはコメント返信です。



>窓さん
ビシャスお疲れ様でしたw
瞬さんサスガですね。
見てて感動すらしちゃいましたw
そして今後とも宜しくです (≧ω≦)b

>albahacaさん
はっはっはー
エビは縁起がいいですからねw
まだ100個以上持ってるので
残りはまだ会ってない友に
プレゼントしようと思います (≧ω≦)b

>ソラさん
死にそうになって
ログアウトする余裕があったら
回復なり出来てるような (´;ω;`) ウッ
どっちにしても
そんな急な操作は
秀ぴちにもムリでしょう (≧ω≦)b

>めろんみるくさん
始めまして&明けましておめでとうございますw
そして閲覧ありがとうございます。
ミドリちゃんから聞きましたが
犬猫さんとMNRさんとのお知り合いでしたかw
どちらも個性的な人たちですねw
今度デートしましょう (〃 ∇ 〃)b

>孫悟空だいさん
ソロビシャスの結末は
実は5分ほどで鯖落ちしました。
なので2009の初墓は
トウキョウでの墓になりますw
これからもお楽しみに (≧ω≦)b

>SoRa模様さん
明けましておめでとうございますw
ライブ是非見に来て下さい。
まだ次のライブは未定ですが
決まり次第、ブログにて報告します (≧ω≦)b

>暁さん
今年もいっぱい墓落ちそうですね。
これはもう病気です。
死ぬ気は全くないのに
必ずと言っていいほど・・・
なるべく減るよう頑張ります (≧ω≦)b

>メタルズさん
ソロビシャスはたまに行ってますよw
鯖落ちしたり死んだりと
未だソロ撃破できてません。
今年はそれも目標に
頑張ります (≧ω≦)b

>いぇtさん
本当に夏までに
間に合うんでしょうかね・・・
全く自信がありません。
それでも頑張って行こうと思います (≧ω≦)b

>妃兎魅さん
ぉぉ。
墓ですね。
拝んで拝んで拝み倒して下さいw
これからは頑張って
墓を減らして行きたいです (≧ω≦)b

おわり。

あれ?
前々回のコメント返信してないっけ?

まーいっか (≧ω≦)b



この記事へのコメント

kage

秀ピチさんひどい事考えますね。すてIDとは・・・でメインがばれたらおわりですけどね。

Posted at 23:32:08 2009/01/03 by 卍グ卍

この記事へのコメント

kage

イラストすごいですわ・・・・
エテぴちも可愛くてステキ!
背景はリプレ奥地かな?

おぉ・・・
そんな抜け道があったとはw
IDもう1つ作っておこう(´・ω・`)

Posted at 23:45:08 2009/01/03 by 窓

この記事へのコメント

kage

 えぇ!!そんなCMあったの?見たことないです;;ここ近畿地方なんですが,いまどこかのお店のおねぇさんが「めいぷるぅ~~~」とかいって家に帰ったら妹がINしてたっていうCMしかやってないんです;;できたらでいいんでそのCM記事に載せてもらえませんかね? あとイラストかわいいですね。うしろ墓落ちてるけど足あるしww

Posted at 00:41:47 2009/01/04 by いぇt

この記事へのコメント

kage

うお、かわいくない秀sがかわいく
描かれてる!秀sがPC前でうれしそうに顔崩してウフフと言ってる所
が目に浮かびますw(私もさちょんsに描いてもらった時、実はry)
ねこくらげsのブログにお邪魔して眺めさせてもらいましたが
どれもかわいくかかれててうまいですねw
あまりいろいろ言うとアイ美cにロリコンめ!って
言われるからこの辺にしとこ。私も書いてもらいたいですよw
というわけで、秀sのプロフィ画が「もう変わらないだろう」に14軍手賭けますw
じゃ、またどこかでヾ(。・ω・)ノ゚

Posted at 03:47:18 2009/01/04 by 瞬牙

この記事へのコメント

kage

親より先に最大の時間まで自分で規制したらよくね?。できるのか知らんけど(´・ω・`) 。

Posted at 11:01:32 2009/01/04 by 大友

この記事へのコメント

kage

久コメ
秀cかわいい~~~!!!!????∑(゜∀゜)ワォォォォォォォ
一瞬、秀cが書いたかと思ったww
あまりにかわいすぎて
マイピクチャにいれてしまった(--;)
リアでもあんなかわいかったらいいのになぁ~(´・ω・`)

Posted at 12:15:16 2009/01/04 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

画像うまいですねえ
え?
秀ピチsがかいたじゃないですか・・・

あのCMみましたよ
まぁ親はねてたから

せーふ

Posted at 13:44:23 2009/01/04 by 妃兎魅

この記事へのコメント

kage

イラストうめーーー!!!すごいねw別ID・・・wwww考えるね(´・ω・)

Posted at 13:47:57 2009/01/04 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

さすが大盗賊墓ぴちw

Posted at 13:51:41 2009/01/04 by まちゃみ

この記事へのコメント

kage

俺はなんかしらんがメイプル公式サイトをクリックするとサーバーが見つかりませんってなってHP入れないから安心サポート関係ないしww

Posted at 15:01:17 2009/01/04 by katumuhino

この記事へのコメント

kage

イラスト、墓ってるところが秀ぴちさんらしくていいですね(≧∇≦)

「(≧ロ≦) アイヤー
NEXON変なCM作るなw
秀ぴちさんの権力であのCMを消してくださいまし。b

Posted at 18:22:48 2009/01/04 by 投vゾルクv投

この記事へのコメント

kage

それって親がPC音痴の家なら大ジョブですねb

Posted at 18:38:31 2009/01/04 by サイダー

この記事へのコメント

kage

秀ぴちsの絵可愛いーーーーwwwねこクラゲs絵がお上手ですね
親子安心サポートはCMで出たんですかまだ見てない;;

Posted at 19:02:12 2009/01/04 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

秀ちゃん凄いですね・・・
自分の意見では勝手にいろいろ設定しとけば
親が設定できないんでそれでお終い・・・
みたいな・・

あと前の宣言通り元旦から更新がんばってますよ!
是非みてね!

Posted at 20:24:20 2009/01/04 by 炎

この記事へのコメント

kage

http://maindo.blog94.fc2.com/

では リンクよろですー
こちらもしときますねー(笑)


Posted at 23:38:54 2009/01/04 by もなか

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

