2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


皆さんに試験問題 (≧ω≦)b

kage

2009/01/27 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
不景気の波を真正面から受けてる秀ぴちです。

ヤバイ・・・ヤバすぎる。
秀ぴち君。全くと言っていいほど・・・




仕事がありません (´;ω;`) ウッ

しかし全然気にしてない秀ぴち。

前にも書きましたが1月は基本ヒマなんですw
そして秀ぴち暦では1月31日までお正月 (≧ω≦)b

仕事が無いなんて全然気になんな~いw
そんな1月は無職の秀ぴちは今夜・・・




メイポ復活しますた。 (≧ω≦)b




まずは秀ぴちの活動を。
あばきれ
PCをリフレッシュしてパッチを済ませINした直後
嵐のように訪れたアバ切れの波。 (´-公-`)

しかしねw
もーこの流れには慣れてます (≧ω≦)b

実はそろそろ切れる頃だろうと思い
コッソリとお小遣いを貯めて数日前に2000Pをチャージしてましたw

そして残ってた100Pを足すと・・・

2100P (≧ω≦)b

はっはっはー。
これぞ大人の計画性 (。・w・。 )b

さっそくアバタを買いにショップへIN。
すると、こんなプレゼントがw
ヒゲ
超ナイスなタイミングでサンタヒゲを頂きました ヽ(=´▽`=)ノ
斬いさむ斬さん。アナタ・・・

エスパーですか (=◇=; ) b

大事に使わせていただきますw
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪




そして秀ぴちの新アバタの発表ですw
あば
合計で1840Pでございます。
相変わらず微妙に高い買い物でございます (´-公-`)b

そしてショップを出て気が付いたんですが
秀ぴちの大親友エテぴち君もお人形に戻ってました!

そして生命の水(290P)を買いに再びショップへINしたんですが・・・




皆さん、計算機を用意してください。






問1)
下の文章から式をつくり答えを求めなさい。

秀ぴち君はおこづかいを2000円貯めました。
もともと持っていた100円とあわせて買い物に行きました。
秀ぴち君はそのお金で1840円のキレイな洋服を買いました。
残りのお金はいくらでしょう。




はぃ。皆さん、答えは出ましたね?
そーです。答えは・・・




(2000+100)-1840=

260円 (´-公-`)b



問2)
下の文章から答えを求めなさい。

秀ぴち君は洋服を買った残りのお金で
290円のお水を買いに行きました。
さて秀ぴち君どーしたでしょう。




はい。皆さん、答えは出ましたね?
そーです。答えは・・・




とても困った (´-公-`)b



問3)
買い物が出来なかった秀ぴち君は
泣きながらお店から出ました。
そのあと秀ぴち君はどーしたでしょう。




答え。
発言1
キレた。 (´-公-`)b



問4)
全チャでキレた秀ぴち君ですが
このあと、とても恥かしい思いをします。
なぜでしょう。




答え。
発言
ギルチャと間違ったから (´-公-`)b

知らない人が大勢居るところで
「Pないしw」 などと発言したとても恥かしい秀ぴち・・・。

Pの無さをアピールしてる秀ぴちを見て
みんな「コイツ何言ってんだ?」と思ったことでしょう。






問5)
秀ぴち君に足りないものはなんでしょう。




はい。皆さん、答えは出ましたね?
そーです。答えは・・・




大人の計画性 (´-公-`)b

チョー恥かしい (〃 ∇ 〃)b イヤン




続きはコメント返信です。 >メタルズさん
また1ゲット (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
あと1回ゲットすると
秀ぴちの負のオーラをプレゼントします。
頑張ってゲットしてください (≧ω≦)b

>半さん
こちらこそわざわざw
畳んでるバージョンも結構イケますね。
今度、面白いブログパーツあったら
教えてください (≧ω≦)b

>aaaさん
飲み過ぎ注意ですねw
深く反省してます。
それと暁さんのところ!
さっそく修正しときます。
報告ありです (≧ω≦)b

>妃兎魅さん
完全に名前で遊ばれてますねw
ちなみに妃兎魅さんとは
ヒトミさんて読むんじゃないか?と
今ごろ思いました (≧ω≦)b

>窓さん
今夜復活したと思いきや
活動はほぼ0w
しかしサブでイロイロやってたりw
ビシャスはまだ重くていけないかも。・・
もう少しPC環境整えときます (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
一応復活はしたものの
思ったよりラグが治ってなくて
サブで活動したりして遊んでますw
またすぐ活動しますので
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

>師匠
PCは復活したものの
メイポで狩りは少しキツイ (´;ω;`) ウッ
それでも遊びながらマッタリとねw
それにしても師匠が
解体マニアになるとは・・・w
お肉とか嫌いにならない?

おわりw

この記事へのコメント

kage

で、記事にするとどこからか送られてくるかも知れない???

Posted at 08:56:36 2009/01/27 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

メイポ復活(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

今後の目標ゎ・・・ソロビシャス部卒業ヵな(゜_。)?
・・・・(='m') ウププ

Posted at 10:57:05 2009/01/27 by スゥェット

この記事へのコメント

kage

ちょびっと久コメ~
不景気なのに暇なんだねwwうらやましいなぁ~ww
こっちは高校先にむけて勉強をちょくちょくやってるよw
しかもINしたのうちがおちた瞬間と同じじゃない?ww

Posted at 16:11:23 2009/01/27 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

もう一回は無理だった!ひげばんざあああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

Posted at 16:20:44 2009/01/27 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

やっぱりメイプルの話だとおもしろいですねー^^

ってか、もう一回ブログランキングに参加して
全然更新しないショウーkunnから王の座と取っちゃってくだしゃ~@@

Posted at 16:29:33 2009/01/27 by ゾルク

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:11:20 2009/01/27 by

この記事へのコメント

kage

仕事ないのにPチャージして大丈夫なの?

Posted at 17:11:51 2009/01/27 by いぇt

この記事へのコメント

kage

仕事ないのにお金使ったら 大人の計画性 が崩れ落ちてしまわれますよ(・∀・)
いつか秀ピチs無人契約機にお金かりることになるかも(-∀-)

そしてのたれ死に

あと自分も以前メイプルで誰もいない所でなんか色々とプラベートな話をひとりごとでいってたらギルチャに間違っていってしまい・・・数分しゃべれなくなりました。。。  たとえば空想な世界な事を言ってしまったり・・・メッチャ恥かきました@@;

Posted at 20:29:57 2009/01/27 by アカツカ

この記事へのコメント

kage

メイポ復活オメですwwこんな記事を書けば優しい方が生命の水くれるかもしれませんねwwいやー秀ぴちsも大人の計画性を手に入れなければb

Posted at 22:10:44 2009/01/27 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

どもですw
ブログリンク完了いたしました∑d(・ω・*)
末永くどうぞー!!

Posted at 22:37:56 2009/01/27 by ちぇり。

この記事へのコメント

kage

おはつ~

おれギルチャとまちがえてフリマで揉ませろとかいっちゃたよ~;
まだましだよぉ><。

Posted at 14:29:44 2009/01/29 by こうんこ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

