2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


YOU。やめちゃいなよ (´・ω・`)b

kage

2009/02/06 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
世界のシンガー50TA改め秀ぴちです。

暁さんのブログでロンハーの記事があったので
50TAでコメントしたら速攻バレましたw
【暁さんブログのバレた記事】




とりあえず今日の夜勤が終わったら
明日はいよいよMsバンドでのライブです (≧ω≦)b

今回のライブはヘルプで出演するんですが
スタジオ練習も出来ずに当日のリハのみで

ぶっつけ本番です (´-公-`)b

なので仕事中もずっとipodで課題曲を永遠に流して
とにかく曲の構成(スケール)とイメージを徹底的に叩き込みます。

だいたい当日リハでほぼブッツケ本番なんて
スタジオミュージシャンでもない限りまずやりませんw

大友康平さん(元ハウンドドッグ)が聞いたら
「音楽を舐めるな!」って怒られますよw

まぁ今回のライブはお遊びバンド的な人たちなので
秀ぴちも「スタジオ、スタジオ!」って強く言えませんので諦めますw




ではメイポです?・・・

あ。




メイポしてねぇ (▼Д▼#)

ちょっとネタを探してきます。




ちょいロム~w




(。 ・ω・)ノ゙ タダモ~♪ (20分後)
えっとですね・・・

とりあえずリンク先を全て回ってきたんですが
リンク先で面白いものを発見しました。

某有名サイトで秀ぴちブログもリンクさせてもらってるんです。
そのリンクのタイトルロゴがこんなふうになってましたw
rogo.gif
このロゴの下のほうに秀ぴちブログがあるんですが・・・

ぉぉw
秀ぴちもいよいよ古参の仲間入りですか (。・w・。 )

メイポを始めて約4年。
ブログを始めて2年半。
記事にして約600記事ほど。
墓SSおよそ500基。

なるほど・・・これくらいから古参と呼ばれるんですね。

それにしても、このサイトの秀ぴちブログがあるリンクリストって
更新してないブログや閉鎖したブログが多いです・・・ (´-公-`)

これは秀ぴちブログのリンクにも言えることなんですが
閉鎖や放置するブログの多いこと多いことw

もちろんいろいろな理由があっての事だと思いますが
ハッキリ言って持続力の無さが目立ちますねw

秀ぴちの今までの経験から統計してみると
開設して2~3ヵ月で更新が止まるブログが多いです。

まずここが最初のヤマなんでしょうねw




【よくわかる解説】

●今日から頑張ってブログを書くぞ!

最初は興味本位でブログを始めるんですが
数日~数週間ほど記事を書くとだんだんネタが無くなります。


●ブログって意外と大変だな。

メイポをプレイしながらその活動を記事に書く。
それに加えて勉強や遊びやもろもろ・・・

それでも自分に気合いを入れてふんばりますが
そのうち管理人の心に、こんな気持ちが芽生えます。


●俺(私)って、こんなにムキになって何やってるんだろ

すでに開設当時の勢いも無くしコメント数もいまいち・・・
活動もマンネリでネタはますます行き詰まっていきます。

そしてその心理は記事も現れ、より深みにはまり
ますます面白みのない記事に自分自身がイラつきます。


●YOU。やめちゃいなよ

少しづつ更新の間隔があいて開設当時の情熱が薄れてきました。
もはや管理画面に入ることすら苦痛です。

ここまで来たら、あとは時間の問題です。
何かしらの大義名分という名の言い訳を探して・・・

やめちゃいましょう。 (´・ω・`)



さて、いかがですか?
ブログって思ったより大変だったでしょうw

この上の考察を見て ドキッ!としたアナタ。
別に気にすることはありませんよ。

この挫折は、これから長い人生を歩む上での一つの経験です。
これを踏まえてアナタは続ける事の辛さ学びました。




「継続は力なり!」

この言葉は全てのものにつながります。
仕事も趣味も勉強もバンドもメイポもブログも何もかも・・・

始めるのは簡単。
続けるのは容易ではない。


ではリンクの申し込みを受け付けます。
ここまで書かれてアナタは申し込みますか? (▼∀▼)ニヤリッ

【リンク申し込みページ】
※女の子ブログは無条件で募集中 (〃 ∇ 〃)b

続きはコメント返信ですw >ミドリちゃん
ぉぉw1ゲト(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ベテランハンター?
あれって時間内に何体とかじゃないのかw
合計でいいってことね。
今度本気でチャレンジします (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
2GET (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
最近とくにPCが重いんですよねw
言い訳ですけど。
苔の町は入場制限とかは
全くありません。
グルクエもあるようなので
行って見て下さい (≧ω≦)b

>アカツカさん
苔 (。-`ω´-) b
そーです。 コケですw
おわりw

>窓さん
骨の反撃というより
トカゲでもラグいし
ワイバーンでもラグいので
どこで狩っても同じだと思いますw
死なないようにするには
ニューPCが必要かと (≧ω≦)b

>スゥェットさん
ぉぉw
クエストスペシャリストですかw
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
勲章とかもらえるんですか。
補正もあるなら欲しいですw
頑張ってGETしたいと思います (≧ω≦)b

>メタルズさん
そーです。
秀ぴちは天才なんです。
転載ではなく天才です (≧ω≦)b
でもPCのせいですよ?
たぶん。

>イベント開催さん
まじめ冒険?3時間で?
すいません全くワカラナイという・・・
とにかく作詞はセンスありますw
曲はロック調がいいですかね (≧ω≦)b

おわりw






この記事へのコメント

kage

またまた1GETwww
「継続は力なり!」

心の隅っこに置いときます(´・ω・`)
モンスター2000体撲殺してきました(≧ω≦)b
そして87LVになりそうな予感がする(´ω`)

Posted at 16:32:21 2009/02/06 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

こんにちはー♪

確かに放置多ぃですね;
ランキングから見に行ったサイトで更新去年で止まってたりとか…ちょっと悲しくなります(・ω・`)

私の所はまだ5ヶ月しかたってませんが秀ぴちさんのように長く続けれる様に頑張ります(*´艸`)

Posted at 16:38:58 2009/02/06 by 月白

この記事へのコメント

kage

>●俺(私)って、こんなにムキになって何やってるんだろ
↑今ココです。

Posted at 19:22:45 2009/02/06 by 桐猫

この記事へのコメント

kage

称号クエで・・w
マジメ冒険者でw毎日30日、3時間ログしていれば、マジメ冒険者の称号をもらえます。
メイポすぐ飽きてしまう自分では、秀ぴち様のブログを見て、飽きないようにしています(≧ω≦)b
これからもブログがんばってくださいw

ファンになってしまいそう。。、

Posted at 19:56:45 2009/02/06 by イベント開催

この記事へのコメント

kage

秀ぴちsおひさしぶりですw
昔から変わらないブログで記事を書く時の参考になりますw(ぁ
これからも更新頑張ってください!
墓、期待してますよ。

Posted at 20:24:53 2009/02/06 by わち

この記事へのコメント

kage

ロンハー面白かったですねw「音楽を舐めるな!」コレもロンハーでやっていましたねww
ブログはそんな感じで終わってしまうんですか。大変なんですね・・

Posted at 22:05:16 2009/02/06 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

最初はめんどくさいけど、1ヶ月もがんばって更新続ければ癖つきますよ!
なんたってリアルでは三日坊主の自分が未だに続いてるんだから。。。w

Posted at 22:42:09 2009/02/06 by 半(Pink

この記事へのコメント

kage

PCの問題なら仕方ないですな><

2,3ヶ月で止まる・・・か

更新してきます(´・ω・`)b

Posted at 07:09:35 2009/02/07 by 窓

この記事へのコメント

kage

初コメです~
自分もブログしてますケド
継続は力なり
で、心にきたので(何が?
続けようと思います~

あと毎回記事面白いですね
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

Posted at 08:25:48 2009/02/07 by ゆめ

この記事へのコメント

kage

ふむ。ブログやりたいとか思ってた気持ちが、ちょっと怖くなってきたΣ(σ`・ω・´)σ Y口

Posted at 10:40:56 2009/02/07 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

秀ぴちsの正体・・・

ま、まさか

この記事から予想するに・・・

『大友康平さん(元ハウンドドッグ)が聞いたら
「音楽を舐めるな!」って怒られますよw』

秀ぴちsの正体は・・・50TA!?(狩野

なわけないかw

Posted at 11:52:59 2009/02/08 by 図々しき変態王

この記事へのコメント

kage

ドキっとしちゃったじゃないかwwwwwwww

最近リアルが忙しいからのおー←

ムキになって更新してきますうー。

Posted at 12:46:22 2009/02/08 by アイ美 

この記事へのコメント

kage

ドキッ

Posted at 09:57:01 2009/02/09 by GDI

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

