2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


超絶ラグ解消法&結果報告(≧ω≦)b

kage

2006/12/07 (Thu)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いや~年末はやっぱ忙しいねw
これからもっと忙しくなると思われ・・・
年内120レベル計画の危機です(-ω-;)

このままだと罰ゲーム決定!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



~さて、本題です。

前回のパッチで大規模に発生している

 超絶ラグ現象!

巷でも物議を醸してるようです。
主な現象としては・・・

スキルを使うとラグる。
MAPを変えるとラグる。
PT組むとラグる。

・・・死ぬ。

と、まぁこんなトコですかね?

これはどうもNEXONのプログラムに問題があるみたい。
NEXONは何の発表もしてないが、ほぼ間違い無し!!

そしてNEXONは対応も無し・・・(アホだねw)

しかしブログやサイトの運営者様が、イロイロと対策を検討して
一つの答えが出た模様。

それは IME2003が干渉してるって事。
※IME2003とはPCの画面右下にある文字入力ソフト。

このIME2003が今回の

ラグ騒動の犯人 だったみたい(=◇=;)

秀ぴちもPCに詳しくないので、対策を検討してくれたサイト様を
下に紹介しますんで、こちらを見て参考にして下さい。

秀ぴちもこれから挑戦します(≧ω≦)b

メイプル総回診
自分の尻尾を追い回す
暇な廃屋

こちらで全て紹介してくれてます。
では、またメイポで会いましょうヾ(´・ω・`)ノ"バイ~


追記。

ラグ対策の結果報告です。結果から言って・・・

ラグ解消です(≧ω≦)b

では、詳細を。

その① IMEパッドの設定を変更
デスクトップ画面の右下のIMEツールバーを右クリック。
設定をクリックして「テキストサービスと入力言語」画面の
設定にある「既定の言語」を
Mcrosoft IME Standard2003からMicrosoft Natural Inputに変更。
これだけ(≧ω≦)b

その② スパイウェア駆除ソフトをインストール。
これによって秀ぴちはラグ解消しましたw
Spybotのダウンロード 
このサイトの画面左にあるDownloadをクリック。

中段のspybot-Search & Destroy1.4をダウンロード。
あとは画面に従って進めばインストールをして
実行すればスパイウェアを駆除してくれます(≧ω≦)b

分かったかな?もし疑問があればコメント又はメイポ内で質問してください。
PCオンチの秀ぴちが出来る限り教えますんでw
では、ヾ(´・ω・`)ノ"バイ~

この記事へのコメント

kage

ちょっとやり方が難しいなぁ~
テスト終わってから頑張ってラグ治します(^o^)

Posted at 00:16:35 2006/12/08 by ヴィジャン

この記事へのコメント

kage

お初ですw
おいらも斬りなんですが。。。。
このラグで1時は狩りやめてました(;´д` )
おかげで解決しましたがw(≧∇≦)
まぁ秀ぴちsのように高lvまでがんばりますw
これからも更新がんばってくださいwb

Posted at 01:05:43 2006/12/08 by Halfmoon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

