2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


今年初のソロビシャスで・・・ (▼∀▼)ニヤリッ

kage

2009/02/10 (Tue)

はっはっはー。
今日もお休みなニートボーイ秀ぴちですw

元請けさんの都合で工事がちょっとだけ停止して
昼間からPCやり放題でございます ヽ(=´▽`=)ノ

明日からは通常通りの仕事ですが。




さて、皆さんはどんなスペックのPCを使ってますか?
ビスタの256とかじゃないですよね (。・w・。 )

秀ぴちはXPのPentium4(2.8GHz)
メモリは増設して736(ナゼか端数)という微妙なスペックです。

これでも買った当時の1年半前では
結構マシなスペックだったはずなんですよね・・・

最近じゃVistaが主流になってるようで
デュアルコアなんて当たり前。

でもメイポではVistaへの対応がイマイチで
よくVista落ちなんて言葉も聞きますが。

ちなみに公式を見てみるとこんな感じ。
スペック
秀ぴちPCも大体の数値は推奨環境をクリアしてます。
しかし、問題はNETWORK環境にありました。

秀ぴちのネット環境は電話回線のISDNです。
すなわちブロードバンド環境にあらず

ナローバンドです (´;ω;`) ウッ

ラグの原因はPCスペックではなく
ネット環境にあることが秀ぴちの調査によって判明。




そのへんを踏まえて平日の昼間にメイポです。
ゲートキーパー
1週間ほど前に貰った無料ペットのデンデン君もまだ元気w
と言うことは1週間ぶりの活動になります。

サクチケ(深夜)もその時に買いましたが
まだその効果を体感することなく1週間が経過してます (´-公-`)
※無駄使い王の名前の由来。

そして秀ぴち1人でルディの地下にいると言う事は!!
エビ
ソロビシャスです (≧ω≦)b

すでに50戦以上して全敗している弱ぴちですが
今年初のソロビシャスになりますw

お年賀で余ったエビを入口にそっと供えて
秀ぴちソロ部の卒業式に参加です!
ビシャ0
昼間で鯖に人が居ないせいか、そんなにラグは感じません。
それでも爆弾が出てきたあたりから若干のラグが出始めます・・・

しかしまだまだ画面が固まるまでの重さは無く
なんとあっさりとHPを半分くらいまで削れましたw
HPs
所要時間約20分。ここまでくれば楽勝モードです。

残りのHPを見れば判ると思いますが
あと30分ほど頑張れば充分撃破出来る計算です。

なんだか撃破の予感 (。・w・。 )b




しかし!ここでちょっとした問題が発生!!

なんとセットしていたチューチューアイスが切れました!
慌てて消費欄を開き焼き豚ラーメンにセットし直しです!

が!




死
ラーメンをセットしたにも関わらずマウスが反応せず
機械装置のある足場の爆弾がJブーステにより連鎖爆発!




マウスか?・・・




マウスがいけないのか・・・?




秀ぴちの使っている・・・




マウスがいけないのか?・・・ (▼Д▼#)





↓マウス。
マウス
・・・




気を取り直して2戦目ですw
ゲートキーパー2
相変わらずゲートキーパーに殺されかけながらも
ビシャスの門を目指します。

そしてまたエビをお供えをして・・・
エビ2
※デジャヴではありません。

2戦目スタート! (# ゚Д゚)ォォォ

ビシャス
1戦目より更に重くなったPCですが
それでも人の少ない昼間は軽いですw

今回もサクサクとHPを削っていきます。

なんだか撃破の予感  (。・w・。 )b




ちなみにこの予感は・・・




そう。
死2
予感だけ (。・w・。 )b
ゲームパッドの回復ボタンを連打したにも関わらず
全く反応せずに死亡・・・ (´-公-`)




パッドか・・・?




バッドがいけないのか?・・・




秀ぴちの使っている・・・




ゲームパッドがいけないのか? (▼Д▼#)





↓ゲームパッド。
パッド
・・・




もぉ言い訳が思い付かねぇー! (▼Д▼#)

続きは2記事分のコメント返信です。
前回記事のコメント返信から

>ミドリちゃん
1GET (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
継続するのって大変なんだよね。
でも頑張ってw
レベルアップも頑張ってるみたいだねw
秀ぴちも今夜から復活します (≧ω≦)b

>月白さん
(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ランキングも放置するブログが
多いみたいですね。
残念ですがそれぞれの事情もあるでしょうし
月白さんもブログをやられてるようですね。
頑張って下さい (≧ω≦)b

>桐猫さん
今そこなのねw
でも桐猫さんのブログは大丈夫b
いい事書いてると思うし
自分にプレッシャーを掛けないで
まったりと行きましょう (≧ω≦)b

>イベント開催さん
称号のクエでしたかw
秀ぴちは30日間3時間も
ログインできません (´;ω;`) ウッ
家にいる時間が少ないので・・・
これからも宜しくお願いします (≧ω≦)b

>わちさん
わっちーさんですよね?
(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
墓ブログとして褒められるって
微妙ですねw
確かに芸風は変わってないと思いますw
でも墓ブログもそろそろ卒業です!
死なないブログを目指します (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
ロンハーおもろーですねw
音楽を舐めるな!って
音楽をやってる秀ぴちには
とてもよく判りますw
ブログも結構大変なんですよ。 (≧ω≦)b

>半さん
半さんのブログは毎日更新してて
とても尊敬しちゃいますw
それとせっかく友録してもらって
IN率下がっててすいません (m´・ω・`)m
これから頑張ります (≧ω≦)b

>窓さん
ネット環境はやっぱり
光とかがいいみたいですなw
できれば光にしたけど・・・
ブログは更新率もさることながら
持続することがやっぱ大事かと思います (≧ω≦)b

>ゆめさん
はじめまして。
そーですねw
せっかく始めたブログなら
続けることが一番だと思ったりしますw
ブロガーとして頑張って下さい。
秀ぴちも頑張ります (≧ω≦)b

>メタルズさん
ブログを始めるのは大賛成ですよ。
でも結構大変だったりしますw
しかしそれを乗り越えたら
なにか見つかるかもw (≧ω≦)b

>図々しき変態王さん
はっはっはー。
バレましたか?
そーです秀ぴちは50TAだったんですw
※嘘。
ちょっとギルメンのブログに
イタズラしただけなんですw
すぐバレましたが (≧ω≦)b

>アイ美ちゃん
ドキ!っとしたようだねw
でもリアルが忙しいのなら
当然そっちを優先するのは当たり前だから
ムキにならずにまったりいきましょう  (≧ω≦)b

>GDIさん
ドキッ!としたGDIさん!
更新しなさい (▼Д▼#)
メイポで面白く活動してるんだから
ブログも面白く更新できるはずですよ (≧ω≦)b




続きまして前回記事のコメント返信。

>メタルズさん
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
ロッケンローw
1ゲット (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
そしてロッケンローw

>孫悟空だいさん
ありがとうございますw
ライブはとても面白いですよ。
テレビの音楽番組なんか
比べ物にならないくらいにw
ぜひライブに逝ってみてください (≧ω≦)b

>月白さん
音楽はチョー楽しいですw
ライブも楽しいですw
その楽しい時間のために
頑張って練習します。
秀ぴちから音楽を取ったら
墓しか残りませんからね (≧ω≦)b

>はーと風船さん
ぉぉw
セッションいいですねw
秀ぴちバンドはロックですが
ジャンル合いますかね。
なんなら秀ぴちドラムだけ叩きに行きますよ (≧ω≦)b

おわり。w

この記事へのコメント

kage

ニコニコにアップされている半さんのソロ動画を参考にしましょうb

うちもまたソロビシャしようかね(´・ω・`)

Posted at 13:49:49 2009/02/10 by 窓

この記事へのコメント

kage

┏┛墓┗┓▽T)v iii~~~ (-∧- )(-∧- ) お墓参り
┏┛墓┗┓▽T)v iii~~~ (-∧- )(-∧- ) お墓参り
┏┛墓┗┓▽T)v iii~~~ (-∧- )(-∧- ) お墓参り

Posted at 15:54:33 2009/02/10 by 初コメ君

この記事へのコメント

kage

今夜かぁ~お母さんに言い訳してできるようにしようかな(´ω`)ムフフ
あと88LVになったよ!
5000匹殺ったよ(≧ω≦)bホメテホメテ
秀cに追いつくようにがんばるb

Posted at 16:23:40 2009/02/10 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

初コメですノ

秀さんのブログ面白くて毎日見てます(≧ω≦)b

ラグのことなんですが、グラフィックボートというRAM?を入れれば相当軽く、またスイスイ動くと思いますノ
お試しアレ☆

Posted at 16:30:42 2009/02/10 by SuiminLight

この記事へのコメント

kage

マウスの写真とゲームパッドの写真に思わず吹いてしまった!
メイポにはキーボードで十分のような・・・
墓ブログ卒業は来年までお預けですn(ry

Posted at 17:10:22 2009/02/10 by わち

この記事へのコメント

kage

秀sの使っているマウスはHOME ALONEの主人公の相棒のマウスですか!?

Posted at 17:44:23 2009/02/10 by ヒロ

この記事へのコメント

kage

タイトルで遂に撃破かと
思いましたよー(ノ∀`*)
マウス可愛いすぎですね…(・w・。)

Posted at 18:19:04 2009/02/10 by 月白

この記事へのコメント

kage

マウスはそこまでウケなかったけど、ゲームパッドは思わず吹いてしまいました@@
ソロビシャス頑張ってくださいb

Posted at 23:48:41 2009/02/10 by ゾルク

この記事へのコメント

kage

ソロビシャスdmです。

今度余裕があれば一式買い換えてみてはいかがですか?

Posted at 13:33:18 2009/02/11 by 図々しき変態王

この記事へのコメント

kage

ねずみ可愛いよぉ~(´∀`)  ソロビシャス部を卒業するまでは、100戦ぐらいするまで無理じゃない?レベあげるんだ。レベを

Posted at 14:45:33 2009/02/11 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

。。。o(゜^ ゜)ウーン
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪としヵ・・・
言えなくなってきた(´;ω;`)ウッ…

Posted at 21:31:43 2009/02/11 by スゥェット

この記事へのコメント

kage

マウスってw

それじゃぁ反応しませんw

マウスをロボにするといいでしょう(≧ω≦)b

ソロビシャはニコニコで見て、勉強DA☆

Posted at 12:06:16 2009/02/12 by イベント開催

この記事へのコメント

kage

ナローバンドはきついですね^^;
私も昔そうでしたよ。
電話かかってくると落ちたりしてたような・・・w
さて、ちょっと前の記事で秀ぴちさんも書いてましたが、最近本当にブログの更新止めちゃう人が多くて・・・(自分もですがw)
そういう人に始めたころの気持ちを思い出してもらうために、80Kヒットで企画考えました。
毎回面白い記事を書く秀ぴちさんにとっては超簡単な課題かもしれませんが、よろしければ参加お願いしますb

Posted at 13:06:23 2009/02/12 by 紫桜香

この記事へのコメント

kage

題名を見たときはついにソロで撃破か・・!?と一回でも思った自分が馬鹿だったwwソロビシャス頑張って下さいb
あとマウス違いの写真でネズミ持っている人マジで凄いと思う良く触れるねww

Posted at 22:03:32 2009/02/12 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

ソロビシャどまです。
ころは、ブーステで左に押して、↑の段で暗殺が良いかと思います。

追伸
2,3日前秀さんの嫁にたまたま狩り場1で会いました。
秀さんに会えてないのか、デンデンをバッタバッタ倒して
ました。
秀さんのいいところは?っていう質問をすると
「外見はバケツ、中身は............全部」だそうです。




ごちそうさまでした。><

Posted at 03:55:06 2009/02/13 by よいころ卍

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

