2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


いわんこっちゃない (´-公-`)

kage

2009/02/21 (Sat)

あっちょんぶりけ (´・ω・`)
びびでばびで秀ぴちです。

明日は知り合いのライブを見に行くので
今のうちに更新しちゃいます。

それはそーと。




いわんこっちゃない (´-公-`)

なにがって?

これこれ。
20090218114356.png
※悪魔の副マスこと暁丸さんのブログで晒されたSS。

これをどうやら奥様(ミドリちゃん)に見られたようです・・・
そしてコチラがミドリ様より頂いたコメント。

     自然教室から帰ってきました(´ω`)モフモフ
     まぁ、帰ってきて暁丸sのアレ見ちゃったらもう

     これしか言えない 



     秀cバイバ~イ(^-^)ノシ
                    URL| zみどりz #-|2009/02/20(金) 16:46 [ 編集 ]



・・・

暁さんのブログを見ると
「秀ぴちさんのために更新して記事を流す」と書いてありましが・・・




お・・・




おっ・・・




遅いわ! (# ゚Д゚)
1日5回更新しれ

これは正に・・・
三行半(みくだりはん)を叩きつけられた状態。

●よく判る秀ぴちWIKI
【三行半(みくだりはん)とは?】
三行半とは夫婦の縁を絶つという意味で使われるが
もともとは離縁の際、夫が妻の家族に出した離別状のことである。
この離別状には離婚を決めたという宣言と
妻の再婚許可が3行半にまとめられていたことから三行半と呼ばれた。
夫婦連名による離婚届になってからも
離婚することを意味して三行半という言葉だけが残った。
なお、三行半といった場合
どちらか一方が愛想をつかすなど一方的な離縁に使われる。
後に恋人関係でも使われるようになり、離縁まではしなくても
愛想をつかしたという意思表示程度でも
「三行半をつきつけた」といわれるようになる。


はい、勉強になりましたね。
自分の幸せを犠牲にして皆さんに知識を分け与えました (´・ω・`)b

これで受験勉強も大丈夫ですねw
三行半=秀ぴち と覚えて下さい。




もし本当に秀ぴちが離婚になったら・・・

暁丸さんに無理矢理♀キャラを作らせて
ムリヤリ結婚して貰おうと思います! (〃 ∇ 〃)b





さて、もう1つコメントで興味のあるコメントが。
医療関係で働くジェムザさんから。

     なんとなく
     消えた花嫁と謎の寝台列車の罠が渦巻く空前の座薬ミステリー

     ×座薬
     ○坐薬

     せっかくなのでつっこんでみる。
     よくある間違いですがね。


                         ジェムザ #-|2009/02/20(金) 20:29 [ 編集 ]


秀ぴちも調べて見ました。

確かによく「座薬」と使われているものの
正式名は坐剤(坐薬)が正解だったようですねw



それにしても坐と言う字がいかにも・・・w
おしりに土という漢字が刺さってるぞ (▼Д▼#)

さらに調べてみちゃう生真面目な秀ぴち。

●よく判る秀WIKI
【坐とは】
本来は「坐」がすわる動作を表し
「座」がすわる場所を表し ていたと考えられます。
しかし、常用漢字表を作成する際
同 じ音で意味の似た漢字の場合は一方を省くという方針から
「 坐」が省かれ、「座」が採用されました。


はい勉強になりましたねw
これでアナタも・・・

東大合格間違いなし (≧ω≦)b

※東大=東の方の大学。


ブロークンハートのため
コメント返信はお休みです。 (´;ω;`) ウッ

この記事へのコメント

kage

えーっと…

自業自得、ですね(ノД`);

責任云々はともかく、
奥様引き止めましょうょ…pq

Posted at 02:18:03 2009/02/21 by 月白

この記事へのコメント

kage

秀s、月白sの言うとおり自業自得ですね。21世紀は一夫多妻制じゃないよww 
あと、「これで受験勉強も大丈夫ですねw」って、僕高校受験生だけど秀WIKIの知識知ってても意味ないと思う。多分受験に出ない;;まだ自業自得のほうが受験に出そう。 

Posted at 03:07:29 2009/02/21 by いぇt

この記事へのコメント

kage

もう注意する気力もなくなりましたよ・・・

暁丸さんのせいにしてますけど、

全部自分で撒いた種ですよ・・・

まぁ過ぎたことは気にしないw

Posted at 07:41:00 2009/02/21 by Rin

この記事へのコメント

kage

お金に余裕ができたら離婚するから
ヨロシク(^-^)b

Posted at 08:35:28 2009/02/21 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさんも最近は(やっと)反省してるようですね(´・ω・`)
かわいいこがいる!なんていってもこなくなりましたし。(笑

Posted at 11:25:27 2009/02/21 by 凹ぱち凹

この記事へのコメント

kage

どーもおひさです
最近INできなくてすいません
もし友録けしてしまったならもっかい録してください。よろしくお願いします

Posted at 12:00:39 2009/02/21 by 無敵の格闘家

この記事へのコメント

kage

 まあ今回に始まったことではないのですから仕様がないですけど・・・なんか全てがリアルに感じますね(ω・`;)

Posted at 15:00:07 2009/02/21 by 雨

この記事へのコメント

kage

す み ま せ ん (´;ω;`)ブワッ

秀ぴちさんの冗談を分かってあげましょうw>みどりs

Posted at 20:41:58 2009/02/21 by 暁丸

この記事へのコメント

kage

このくらいの冗談も分かってあげないとか
さすが厨だよねって思うね☆ていうか今までのも見てて腹立つw
秀さんは「自由きまま」が本当にお似合いですよwゲームなんだから楽しくいかなくちゃw

Posted at 21:11:02 2009/02/21 by Flame☆ぶひーんの管理人

この記事へのコメント

kage

自 業 自 得

Posted at 23:26:42 2009/02/21 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

説明大変だねー
僕のブログも見てねー
http://yoosyi2.blog77.fc2.com/

Posted at 01:38:03 2009/02/22 by ソラ

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです、盗賊ねこです。

それにしても、割と近いからという理由で結婚を申し込むとは、、、

道行く人におっぱい触らせてよっていうくらいの荒業ですね、さすがです(;・ω・)

Posted at 01:45:04 2009/02/22 by ねこ

この記事へのコメント

kage

離 婚 ド ン マ イ
   自 業 自 得

Posted at 09:14:35 2009/02/22 by アカツカ

この記事へのコメント

kage

離 婚 ド ン マ イ
  自 業 自 得

Posted at 09:15:09 2009/02/22 by アカツカ

この記事へのコメント

kage

あ・・・2回も・・・ぜんぜんコメできなかったから連打したら2個になっちゃいました;;スマソ

Posted at 09:16:02 2009/02/22 by アカツカ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

