2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


メイポの謎が今、明らかに (# ゚Д゚)b

kage

2009/03/03 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も昼間から更新でございます。

けしてリストラされた訳ではございません。
ただ、仕事が暇なだけでこじゃります。

けしてニートではございません。
ただ遊びに行くお金がないだけでごじゃります。

でも昼間から家に篭もってPCをパチパチする姿は・・・





ニートそのもの (´・ω・`)b

ビバニート ヽ(=´▽`=)ノ




さて、じゃっかん暗い話から始まりましたが
実は秀ぴちは、全くそんなの気にしてませんw

秀ぴちがここ数日ヒマなのは、優しい神様が・・・

「少し暇やるからドラムの練習しろよw」

と言ってる気がしてなりません。 (´・ω・`)
自分に優し過ぎですか。そーですか。

でも男ってのは一生働かなきゃいけないワケですよ。
※女性蔑視では有りません。

その一生のうちの、わずか数日間休むだけなんですw
自分に優し過ぎですか。そーですか。




では、メイポです。
前回の煙幕記事について
よいころさんからこんなコメントいただきました。

     煙幕見やすくなりましたね。^^
     煙幕クエした人は知ってるけど、あれって機械で煙出して
     いるんですよね
     最近思うのは、椅子をもったり、機械もったり、メーカー
     もったりで、メイポのキャラはドラえもんかと><
               よいころ卍 #195Lvy4Y|2009/03/02(月) 04:17 [ 編集 ]


さらにコメントの常連さんの
メタルズさんからも、こんなコメント。

     100個が1000個wwwwやるなあ・・・。メイプルを現実的な感じで考えると、
     アイテム欄とかのやつって、どうしまっているんだろう・・。
               メタルズ #-|2009/03/02(月) 21:44 [ 編集 ]



なるほど。




秀ぴちが答えましょう (▼∀▼)ニヤリッ




まずはメタルズさんの質問について。
アイテム欄にあるものは全てコレを使っています。
aki_ken_sana-img450x600-1234966362f97dph44566.jpg
【ポイポイカプセル】
製造元 カプセルコーポレーション
価格 ヤフオクで800円

ご存知、宇宙人や猿のバケモノたちが地球を破壊しまくる
某人気漫画ド○ゴンボールでお馴染みのポイポイカプセル。

最近では実写化されて物議をかもしてますがw
ブ○マ(競技用パンツの名前)のお父さんが発明しました。

このアイテムを使えばどんなに大きな物も
ちっちゃくして収納できるのでとても便利です。




次に、よいころさんからの質問。

「最近思うのは、椅子をもったり、機械もったり、メーカー
もったりで、メイポのキャラはドラえもんかと><」


コメントにある煙幕やメーカーですが
こちらは、そもそも誤解されてるようで。
機械
【黒い雲製造機】
4次職スキル煙幕。
黒い雲を作ることができる機械である。
黒い雲を作り出すと煙幕弾スキルを学ぶことができる。
クエストにより入手可能。

めか
【メイプルメーカー】
メーカースキル。
アイテムを合成して武器や装備を作る。
アイテムへの解体も可能。




人間の固定観念とは恐ろしいモノで
機械というと大きいイメージがあるのかも知れません。




ここに1枚のSSがあります。
無題
実はここに全ての答えが隠れています。

少し拡大してみましょう。
無題1
おや?何かが写ってますね (。・w・。 )




では答えをお見せしましょうw
s
実は「黒い雲製造機」って・・・

ちょーコンパクト ヽ(=´▽`=)ノ




ちなみにメーカーは・・・
ete_20090303122332.jpg
ここ (。・w・。 )b




画像加工総製作時間1時間。
秀ぴちかなりヒマ人です (´・ω・`)b


続きはコメント返信です。
>よいころさん
なんとなくテキトーに答えてみましたw
実際はそこまで細かい設定を
ネクソンはしてませんね (▼∀▼)
もはやメールで確認しても
「ドラえもんが」とか言われそう (≧ω≦)b

>ミドリちゃん
はっはっはー。
疑問は全て解決する!
これ秀ぴちのモットーですw
てかヒマだったの (´;ω;`) ウッ
でも謎が解けると嬉しい (≧ω≦)b

>月白さん
画像出てますかw
秀ぴちのケータイは
容量がオーバーとかで。
4~5枚までしか表示しません(´;ω;`) ウッ
機種によって違うんでしょうね (≧ω≦)b

>ゾルクさん
あの場所を探すのに
かなりの時間が掛かりましたw
結構似たような場所が多いのでw
そして位置取りもピッタリ同じに。
よくぞ気付いてくれました (≧ω≦)b

>窓さん
シャドースキルの暗殺は
3激までがセットなので
他の攻撃ボタンやDSでも
押すだけで解除できます。
斬り育成頑張って (≧ω≦)b

>メタルズさん
どーですかw
メイプルの概念を打ち破る発想。
現実とは意外と近くにあったりしますw
まぁヒマだったので
ただコジ付けてみました (≧ω≦)b

>スゥェットさん
忍耐の手裏剣を回避できる?
ちょっと興味ありますねw
でも煙幕って・・・
その場に撒いて範囲固定なので
誰かがそこまで行って撒かないと・・・
もし出来ても1個分の手裏剣しか
回避の範囲に入らないような。
今度調べてみます。 かも。 (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

加工吹きましたw
加工に1時間かけるとは……
さすがは元ランキング1位の天才ブロガーですねb
一般ブロガーとやる事がちがうw

Posted at 14:34:14 2009/03/03 by ゾルク

この記事へのコメント

kage

機械ちっさっ(ノ∀`*)

薬とかも実は米粒サイズで
普通にポケットはいってました!
……とかかもですょねw

休暇(?)満喫しちゃって下さい(*´艸`)

Posted at 17:13:04 2009/03/03 by 月白

この記事へのコメント

kage

加工に一時間・・・天才はやる事がちがうね!

Posted at 21:31:17 2009/03/03 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

コンパクトすぎる・・・

よく見つけたと思う・・・さすが
ビバニート(≧ω≦)b天才ブロガー! 関係ないですが3次しました。はい。

がんばってーw

Posted at 21:56:37 2009/03/03 by イベント開催

この記事へのコメント

kage

すごく今更なんですが

2/25の深イイ話ってこれですかね?

http://wara2ch.blog24.fc2.com/blog-entry-344.html


めいぷる銘菓もイカスミ製造機も持ってない私が

勝ち組だという事ですよねきっと

Posted at 23:56:51 2009/03/03 by 夜合

この記事へのコメント

kage

メーカーってそんなに小さいんだ(´・ω・)
メーカー使うと巨大化するけどあれはなに?w

それに加工に1時間って
なが!(゜д゜#)

加工なんて5分で十分!

Posted at 19:41:42 2009/03/04 by zみどりz

この記事へのコメント

kage

機会ものすごくチッチャイww加工1時間お疲れですwどうでもいいことなんだけど、メーカーはエテぴちの上にいたけれどペットいない人はメーカーはどこにあるのかなぁなんか思っちゃいました;

Posted at 22:05:18 2009/03/04 by 孫悟空だい

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

