2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


頑張れPAC3 (≧ω≦)b

kage

2009/04/03 (Fri)

(。-`ω´-) ノ コンチャ!
ちょっと不機嫌な感じですが理由を説明します。

えー。




あのね・・・

北朝鮮ふざけるな! (# ゚Д゚)

日本の上を通過するロケット飛ばしちゃ危ないじゃん!
成功の確率がどんなか知らないけど、日本に落ちたらどーすんの!!

今回、北朝鮮が飛ばすロケットは3段式らしく
どーも軌道上2段目か3段目の切り離した部分が
日本に落ちるかも知れないとか。

どんなに自信があるか知らないけど、その真下に居る人たちにとっては

そりゃー大問題!

切り離した部分でもおよそ半径900mくらいに。
もしロケット本体が落ちた日にゃあ、もう驚くほど被害が出るでしょう。

ぉぉ・・・
こりゃーおちおち寝てられないぞ。

どーやら他国からの忠告も無視して燃料の注入も始まったらしいし
この数日中に飛ばされるみたいですが・・・




こーなったら日米コラボ迎撃ミサイルに任せるしかない!
今回、不測の事態を考慮して、あちこちに配備された

迎撃ミサイルシステム「PAC3」に期待しましょう。

これでなんとか撃ち落せればいいんですがね。




それにしてもね。

「平和だなんだと言いながら意外と平和じゃない日本。」

陰で起こってるいろいろな物事を知ると
この言葉が結構身近に感じられますね。




さて、秀ぴちが頑張ったところでどーにもならない話は置いといてw
メイポなんですがね・・・
inst.jpg
再インストールしましたよ。 (´・ω・`)b

ダウンロード時間の表示が25分くらいだったので
「あら意外と楽勝ねw」なんて思ったものの・・・

結局1時間くらいダウンロードしてました (´-公-`)

そして
このDL画面を見てて思ったんですがね・・・
転送速度(転送時間)がえらい事にになってました。
速度
始めは800KB/sくらいだった速度が
時間の経過と共にドンドン落ち込む現象を確認w

とりあえずインストールは完了しましたが
最終的には250KB/sくらいまでに低下・・・ (´;ω;`) ウッ

どーやらこの現象がメイポの鯖落ちと関係してそう。
頂いたコメントにもありましたが、やはりPCの前にネット環境の改善ですかね?

もう一度、検討してみようと思います (≧ω≦)b




さて、そんなワケでインスコは終わっますがまだINはしてませんw
ですが、こんな物をネットで発見しました (´・ω・`)b

まずはこの下の画像をご覧下さい。
いがいが
これは秀ぴちが今、一番のお気に入り
「イガイガトッポ」ですが

秀ぴちのファッションセンスが今、世界で大流行!

すでにファッションの都パリでは
多数のセレブが秀ぴちのファッションセンスに目を向け

秀ぴちテイストを取り入れたファッションが大流行w
kami13.jpg
パリで注目を浴びるセレブリティたち。

巨匠秀ぴちは言います。
イガ顔
「それガシャ?」


続きは最近では珍しいコメント返信ですw
※少ないからではありません。 (´・ω・`)b
>アクセルさん
はっはっはー。
ミス。
細かい事は気にしなーい ヽ(=´▽`=)ノ

>ソラさん
ネタじゃないところで
笑われるとビミョーですねw
気にしない気にしない (≧ω≦)b

>ascaparraさん
飲み過ぎのため
しばらくお酒が嫌いになりました。
実は秀ぴち・・・40歳なんです!
(。・w・。 ) 
実は4歳です (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
いやーとても飲みましたw
昨日はちょっと用事があって
居酒屋に行ったんですが
お酒はいっさい飲みませんでしたw
このまま禁酒します (≧ω≦)b

おわり

この記事へのコメント

kage

HPからのリンク変更ありがとうございました。
めいぽでもよろしくお願いしますね!

Posted at 00:55:35 2009/04/03 by 凹ぱち凹

この記事へのコメント

kage

いがいがとっぽってすげええ
私も、メイプルインストールは1時間ちょっとかかります@@;
軽いPCだと5分ぐらいでおわるのに・w・

復帰したら、また待ってます♪
秀ぴちさん 好きな曲とかあります?

Posted at 11:46:08 2009/04/03 by 空模様

この記事へのコメント

kage

はじめまして!
いつもブログを見させてもらってる
オペレです( ´∀`)

記事でPAC3の話をしていたので
実の話を聞かせますが、
実はPAC3の範囲は
記事で見た所
1~2km

の範囲しかおよびませんって記事がありました
(,,゚Д゚)
本当かはわかりませんが(´・ω・`)

Posted at 15:28:54 2009/04/03 by オペレ

この記事へのコメント

kage

↑どこの記事で見たんだろう。1~2kmしか及ばんかったら配置する意味ないじゃん
まぁPAC-3:翼幅51 cm・弾体径25 cm・重量320 kg・上昇限度15,000 m・対弾道弾射程20 kmらしいんだけど(ウィキペディアより)テレビでもいってたし、配置する意味はないことはないけど、それじゃぁあんまり期待できなくないかな?
それにミサイルを北朝鮮国民には平和的衛星だとかいってそれを打ち落とすならば報復するとかなんとかいってるらしい。
まぁ北朝鮮が世界に喧嘩うったら1ヶ月もたんと思うしさすがに戦争になるとも思えんし

Posted at 15:33:02 2009/04/03 by いぇt

この記事へのコメント

kage

本当に北朝鮮には呆れますよ・・・;;まぁココでああだこうだ言っても意味がないんですけどね

パリの人の髪型正直キモいと思いましたwww

Posted at 17:56:36 2009/04/03 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

パリの人の髪型、後ろにもあれば・・秀ぴち女バージョンなんだがなあ・・・

Posted at 19:09:21 2009/04/03 by メタルズ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

