2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


秀ぴちの鍛錬と新技発表 (≧ω≦)b

kage

2009/05/08 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

【バンドの告知】
5月16日Msでライブやります。
詳しくはランブリンHPのLive Infomationで見てください (≧ω≦)b


そして次は
【ギルメンの方々に告知】
今回のキャンペーンで
4倍だったり8倍だったりでさんざんレベルアップしたでしょ。
椛の微風HPにあるギルメン紹介(GMS)を、それぞれ更新して下さい。

まったく・・・
あのGMS(ギルドマネージメントシステム)を組み込むのに
どれだけ秀ぴちが苦労したと思ってるんだ (。-`ω´-)

って見に行ったら・・・

ちゃんと更新してるのね (-∀- ;)

なかなかやるじゃないか。。。

ついでに自分の登録も更新しときました。
※自分のは忘れてた秀ぴち。




さてメイポですが、秀ぴちはいま一人で密かに・・・

ある高等テクニックを練習中です!
クエ
現在クエストを消化しつつ実践練習をしていますw

142レベルの斬り賊である秀ぴちにとって
絶対に必要不可欠な高等テクニック!

恐らくこの技を習得することによって
秀ぴちの狩り効率が上昇すること間違いなし!

そんな秀ぴち、いや斬り賊にとって重要で
神に選ばれた者のみに与えられる超絶テクニック!

それは・・・




バックジャンプサベジ (# ゚Д゚)b




・・・




えっと。




あれ?
もしかして皆さん普通に使えてます? (´・ω・`)

【秀ぴちの繰り出すバックジャンプサベジ】
bjs
スカッとな。

bjs2.jpg
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ただのジャンプサベジじゃまいか。
しかも敵の居ない方向へ。 (´-公-`)




敵をとりこぼした時や単体に攻撃する時に頑張って使ってみるものの
5回に1回くらいの割り合いでしか発動できません。
これだったらショーダウンで当てたほうがよっぽどましw

どんなに頑張っても、何度挑戦しても発動率100%には至らず
結局クエストは終わってしまいました (´-公-`)b

恐らくこの技を習得するのは限りなく不可能。
きっとメイポとPCの相性が悪いんでしょうね。 (´・ω・`)b
※全てはPCのせい。




結局、最後のほうはこんななってました。
特攻
もはや秀ぴちにバックジャンプサベジは不要。
そもそも回避の高い盗賊に逃げ戦法など必要なし!
ましてや秀ぴちは回避賊ですよ?
※微回避賊

敵の真ん中に突っ込んで
持ち前の回避率とフェイクで敵の攻撃をスルリとかわし
正々堂々と戦うのが・・・

真の斬り賊 (# ゚Д゚)b




負け惜しみに聞こえますか?
そーです、負け惜しみです。




しかーし!




転んでもただでは起きないのが秀ぴち!
※1mくらいで起きます。

過去にも数々の新技を考案してきた秀ぴち教授が
またまた新しい技を発見しちゃいましたよ (。・w・。 )b

【※過去の新業一部抜粋】
oinuki.jpg
※追い抜き

hora-.jpg
※怪奇現象2008




しかも今回、新たに発見された技はネタでもなければ
ありきたりな基本の技でもありません。

正真正銘の新技です (≧ω≦)b


【秀ぴちの考えた新技】
ショーダウン
これ何だか判りますか?
実はこれジャンプショーダウンではなくて
上の段から下に落ちながらショーダウンを使ってるんですw

「これにいったい何の意味があるんだ?」
と思うかも知れませんが実はかなりスバラシイ技ですよ (。・w・。 )

使いどころとしては上段・下段があるマップで
上下差が長いほうが更に有効になると思われます。
バイキングやパイレーツなどは最適でしょうねw




ここで少しおさらいですが
ショーダウンの特性はご存知ですか?

例えば移動しながらのジャンプショーダウンは
追い越した敵にも効果が適応されますよね?

これはショーダウンの効果がボタンを押した時点で
その範囲内のターゲットに適応されるってこと。




ではこのショーダウンはどの敵に向けて発動されるでしょうか?
つまりこの技はこういった効果があります。

もう一度、先ほどのSSを見て下さい。
ショーダウン
SSを撮った場所は違いますが二枚連続で撮れないので
判りやすくそれぞれのSSを用意しましたが

下にジャンプしながらショーダウンを出すとこうなります。
ショーダウン2
上の敵にショーダウンが当たる ヽ(=´▽`=)ノ

これにより何となく効率が上がるかも知れませんし
上がらないかも知れません。 




そしてこの技の出し方ですが・・・




わかりません ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

秀ぴちはゲームパッドだしね。
なんか適当に3つくらいボタン押したら出たの。
多分キーボードだったら出せないな (´・ω・`)b


クリックすると秀ぴちが新技開発。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

ちょっと明日早いので
コメント返信は次回でよろしくです。 zzz( =ω= )ノシ 

この記事へのコメント

kage

よくわからない新技開発
がんば~

Posted at 12:41:00 2009/05/08 by まぅ

この記事へのコメント

kage

他にも新技開発がんば

Posted at 14:53:42 2009/05/08 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

バックジャンプサベジはせめて80までにマスターするべきだと思います・・・

俺は現在くろろじさんに憧れて下ジャンプブーメランステップを練習中なのです!


最後の技ですがショーダウンはBSと違ってジャンプ中でも発動できるので下ジャンプ直後にショーダウンをやればすんなりと当てられますよー

Posted at 16:18:20 2009/05/08 by 疾風斬賊

この記事へのコメント

kage

最近新顔文字ガンガン使ってますねw
自分も正直バックジャンプというのがうまくできない;;(最近少しうまくなってきたけどw)
秀ぴちsは技をいっぱい考えますねwやり方は↑のコメントに書いてありますねwコレでこの技もマスターwb

Posted at 21:20:11 2009/05/09 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

HPの事なんだけど
秀ちゃんの方から紹介の所消せないのかな・・?
どうもPWを忘れてしまって・・・。
出来るなら xo炎心我ox 零風夜 の消しといてください>< 

Posted at 21:56:48 2009/05/09 by 炎

この記事へのコメント

kage

近所ww

Posted at 02:31:07 2009/05/10 by パス

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

