2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


グリフォンはグリフォンじゃない!(# ゚Д゚)

kage

2009/05/14 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
どうしたんだい? (ヘイヘイベイベー)
機嫌直してくれよw
いつものようにキメてぶっ飛ばそうぜー!

さてRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を聞きながらなので
こんな始まりになってしまいましたが。

昨日は接待で、今日はプライベートで飲んで
肝臓がフニャフニャなので
手っ取り早くメイポの記事でお贈りします (≧ω≦)b




あのですね。
秀ぴちはこの度、142レベルになったワケですが
90レベルの頃からの夢である

「ソロビシャス」

ってのにね、挑戦してきたワケですよ。
142レベの秀ぴちがね。

さっそく実況見分をしたいと思います。
ビシャス
アバタは切れたままの小豆男爵(あずき色の変態)ですが
気にしないで下さい。 リアルでも小豆色してますから。

そして「入ってます」のサイン10メルを置いて
そそくさとソロビシャスは始まりました。




あ。

ちょっとだけ脱線しますが
皆さんから頂き物をしましたので、ここで紹介させていただきます。
【復活!今日の募金箱 (≧ω≦)b】
プレゼン
まぁ日頃からコッソリと頂き物はしてたんですが
秀ぴちの怠慢(タイマン)により、割愛してたことをここでお詫びします。
※怠慢=男と男が素手ゴロで(武器を使わず)拳を交えて戦う儀式。

いつも皆さんにはイロイロと援助して頂きまして
本当に申し訳ありません。 (m´・ω・`)m

「真バキューム賊」の秀ぴちは
皆さんの財産をバキュームしつつ、これからも頑張ろうと思います。
※真バキューム賊=皆さんの財産をバキューム。




さて、プレゼントの紹介を終えたところで話を元に戻します。
確か、ソロビシャスの話でしたね・・・

では続きをどうぞ。
死
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

時間にして、およそ2分の大激闘でした。

言い訳をさせてもらうとですね。

まず第一に、ビシャスの攻撃が派手すぎ。
これにより貧弱スペックの秀ぴちPCがラグります (´・ω・`)b

そして第二に秀ぴちは・・・




操作スキルなさ過ぎ (≧ω≦)b

ラグのせいもありますがスキルが思うように発動しません。

わざわざビシャスに突っ込んでから攻撃したり
逆方向に攻撃したりと、その姿はまるで・・・

闇雲にはしゃぐ子供のよう。

【闇雲とは】
「闇の中で雲を掴む」という
漠然とした中であてのない行動をするさまを表す言葉である。
ここから前後の思慮なく行うさま、むやみやたらと行うさま
何の見通しもなく行動するさまをあらわす。
※「秀ぴち辞典」より。




そんな言い訳と薀蓄(うんちく)で話をそらしつつ
ソロモンスターレイド行って来ました (≧ω≦)b
グリフォン
キメラ系(合成生物)な幻獣ですが・・・

恐らくコレの子供だと思われます。
guri.jpg
●名前 パパグリフォン(仮名)
●レベル 105
●HP/MP 3700000/1500




あれ?
ちょっと待って下さいよ。

グリフォンの意味を調べてみると・・・

鷲の頭と上半身を持ちライオンの下半身を持つ。

と、ありますが・・・
パパグリフォン(仮名)ってコレに当てはまりませんよね。 (´・ω・`)

確かに鷲っぽい顔はしてますが
角は生えてるし下半身は馬だし・・・ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

むしろユニコーンに近いぞ!
※祝!復活。




ははーん。
これはネクソンの「プログラム担当」のミスだ。

たいして調べもせずに自分の想像だけで
世界中の良い子に配信する「メイプルストーリー」の
ボスキャラであるグリフォンを適当な情報で勝手に作りやがったな・・・

てか、秀ぴちがネクソンの社長じゃなくてよかったですねw
だって秀ぴちが社長だったら、多分こー言います。




お前クビ (# ゚Д゚)b

心の狭い秀ぴちのお話でした。

クリックすると秀ぴちが極秘情報を公開。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

今日はコメント返信をお休みして
極秘情報を公開します。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


【浮気現場潜入レポート】
浮気現場
師匠の奥さんがイケメンAV男優と密会。
10分以上もイチャイチャしたあと二人で仲良く
ホテル街に消えて行きました。


この記事へのコメント

kage

極秘情報・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

浮気されたぁぁああぁ><

Posted at 23:51:00 2009/05/13 by 翠龍

この記事へのコメント

kage

ソロビシャスなんかも秀さんの新技で殺っちまえばイチコロですよ(∀`*)
ところで
浮気ってどんな感じなんでskつ)Д`)。・∵。゜

Posted at 00:01:15 2009/05/14 by 廿フォール

この記事へのコメント

kage

メイポを超越した僕のブログです。面白かったらリンクに加えてくれるとありがたいです。
http://myfanactivity.blogspot.com/

Posted at 00:36:08 2009/05/14 by

この記事へのコメント

kage

スペックの問題はさておき

ビシャスソロ
①スキル解除が怖いのでメルガは重ねがけするぐらいの注意が必要
②ビシャスはBSで若干押せますが連射の聞かないBSはあくまで補助
③サベジを行い、『・・・』わすれたw
④煙幕でスキル解除も怖くないと思うかもしれないけど、煙幕をしててもスキル解除はされますw
なので煙幕でDSチャージしていても解除されたらおわりですので、コンボでDS+暗殺+BSのほうが良いかもしれません。
⑤基本攻撃はサベジかな?

Posted at 12:24:13 2009/05/14 by まぅ

この記事へのコメント

kage

:秀ぴち号: ?時?分 ビシャス号によって沈没

Posted at 17:55:47 2009/05/14 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

しゃーねーから俺が15回ブログランキングのやつ10かいクリックしてやったぜもう何度も1人で
せこしておすのはよしなさい




























じゃーな

Posted at 20:31:02 2009/05/14 by あばばっばEX

この記事へのコメント

kage

↑の15みすww10かいとまちがえた

Posted at 20:32:12 2009/05/14 by あばばっばEX

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

