2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


神殿で死んでん (≧ω≦)b

kage

2009/05/19 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事で親指を負傷した秀ぴちです。

工事現場に工業用の扇風機があるんですが
今日は暑かったので回してたんですよ。

そしてちょっと邪魔だったので持って移動しようとしたら・・・

指入っちゃったよー (# ゚Д゚)ォォォ

普通、家庭用の扇風機なら大した事にはならないでしょう。
しかし相手は工業用!
羽根なんかは鉄で出来てます。

よって秀ぴちの親指はズタズタに裂かれ
B級ホラーのようなスプラッタな状況に・・・ (´-公-`)

あまりの出血に慌ててケータイを取り出し!




急いで撮影 (´・ω・`)b
※救急車は呼ばない。

流血画像を皆にメールで送りました。

さすがにその画像はココでは無理なので
扇風機の写真だけこっそり載せちゃいます。
sennpuuki.jpg
※変形した網に注目して下さい。

ここに親指が入ってしまい指はズタズタに。
家庭用なら回転が止まったでしょうが
さすが工業用・・・

なんのストレスもなく回り続けてました。 (´-公-`)b




さて、メイポです。
前回、神殿クエの途中でラーメンを買いにジパングに戻ったところ
リプレの種を切らしてしまい徒歩でリプレに移動してたんですが
ライブの疲れと肝臓の機能低下により海まで来て落ち。

そして今日INしたんですがリプレに行く事を
すっかり忘れてしばらくオハゼを狩っていた秀ぴち。
おはぜ
10分ほど狩りののちに思い出して
オルビス→リプレ→神殿へと移動。

久々の船(鳥)移動やらで疲れたので少し休憩。
休憩
※「ドラゴンて座れるのね」の図。




そして前回は忘却3?をクリアしたので
更にグレードアップした999クエストですw
クリア
いったいこの999クエはいつまで続くのか・・・
流石にそろそろ飽きてきました (´-公-`)

そしてこの神殿管理人からクエを受けてからまた移動の長いこと・・・
植木
さっそくヤル気の無い秀ぴちは
移動の途中で植木に入って誰か通らないかと
しばらく待ってたり。
※5分ほど待ってて誰にも会わないマヌケ。

長い長い移動の末にたどり着いた場所がこちら。
syugo.jpg
鎧の騎士(青バージョン)です。

この敵は緑バージョンと違いベノムが効くので
実はむしろ狩り易かったりします (≧ω≦)b
ベノム
サベジを当てればこれくらいに毒を与えられるので結構ラクちんw
経験値も11250(サク有り)なので骨くらいのレベルでしょうか?
※そーいうのは調べない秀ぴち。

そして秀ぴちはまたもや
このマップに隠された新たなる秘密を・・・

暴いてしまいました (# ゚Д゚)b

【衝撃的画像】
像
マップにある像は顔の部分が開いたものと
閉じたものの二種類ありますが

開いてる方は入れます (≧ω≦)b

それだけ。




さて、今日から始まる新コーナー。

【YOU秀ぴちに聞いちゃいなよ!】

 ビクポケのメルって・・・。
 親愛なる秀ぴちさまへ

 いつも思うのですが、
 ビクポケのメルってもともと落とすメル+αなのですか?
 検証お願いします。有名な秀(ひで~)ぴちさん

 ちなみに重いのが解っていながらなぜビクポケを使うのか
 理解に苦しみます。
 
 そうそう、朗報です。
 ボディーガード戦連戦を乗り越えて大親分でビクポケを使うと・・・。
 メル袋でますw

 勇気のある秀ぴちさん拾いに行って来てください。SSも忘れずにねw

 Byカエデから旅行をする影賊まぅより
 URL| まぅ #ehuBx04E|2009/05/18(月) 12:22 [ 編集 ]


以前、楓に出張したときお世話になったまぅさんから
こんな質問を頂いたのでお答えします。

まずピグポケを使う理由ですが・・・
ヤケになってるだけです。

画質を落としてもラグや鯖落ちが解消されず
思わずヤケになりピグポケを使います。
これによりラグが最高潮になり
心の目(シックスセンス)じゃないと対応できません。

要はほんの出来心です (≧ω≦)b

次にピグポケの効果についてですが・・・
これはもう答えは出ています。

メルは倒した時に貰えるメル+ピグポケ分なのは
周知の事実ですが

サービス精神旺盛な秀ぴちは
どれくらいのメルが沸かせられるか検証してみました。
ピグポケ
敵1体にサベジを当てると、およそ20個のメルが沸きます。

これは火力やベノムの効果により当然変わるので
あくまでも目安でしかありません。




一度目の計測で沸いたメルはこんな感じ。
 メル
20メル~70メルくらいと
結構なバラつきがあります。




そして今回は正確に測定する為にメルガードを切って計測します。
メルガードは手持ちのメルを消費してダメージを軽減する為
収支の計算が面倒なので気合のOFFです (≧ω≦)b
※この辺が親切。

とりあえず敵が倒れるまでサベジを連射します。
するとどーでしょう・・・
し
秀ぴちが死にました (´・ω・`)




【計測の結果。】
ピグポケを使いドロップメルの測定をすると・・・
経験値
経験値が5%減ります。


クリックしても経験値は戻りません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは簡単に2記事分のコメント返信です。
まずは前前回分から

>よいころさん
チャットを閉じると軽くなるんですか?
それは知らなかったーw
今度試してみますね (≧ω≦)b

>なっとぉさん
30分しかかれない病は
とても危険な病気です。
秀ぴちの場合急いでメルを拾うと
落ちます (≧ω≦)b

>メタルズさん
秀ぴちは貧乏斬り賊なので
セコイですw
しかし全部拾えば
かなりの額になるでしょう (≧ω≦)b

>はやまっちさん
メルプロはセレブスキルなので
秀ぴちにはあまり使えませんw
だいたいお金を爆破するなんて
バチが当たります (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
お久ですw
忙しそうですねー
重いらしいですが
なんとか頑張って下さい (≧ω≦)b

>しぇいにさん
閲覧ありがとうございます。
あの病気は危険な病気ですw
寝落ち病も危険ですね (≧ω≦)b

>まぅさん
考察は以上です。
完全にハメられた感w
今度は大親分ですね。
頑張れません (≧ω≦)b


続いて前回分のコメント返信。

>(*^-^)bさん
コメ1頂かれました。
3回連続で取ると
ラグ死します (≧ω≦)b

>フォーさん
凄く盛り上がったんだけど
暴走も酷かったですw
ギターはどーも
治らないらしいです。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

>アズラエルさん
かなり被害が出ましたね。
ギターは修復不可能みたいです ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
しかし安いギターらしいので
ちょっと安心 (≧ω≦)b

>アカツカさん
アイツはかなり乱暴なヤツで
要注意人物とされてます。
お客さんに迷惑を掛けるバンドマンって ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

>なっとぉさん
ギターは数万円でしょうね。
タケルはギターマニアなので
まだ5本くらい持ってますが
それにしても迷惑な話ですね (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

指大丈夫ですかぁ?

Posted at 03:21:47 2009/05/19 by なや

この記事へのコメント

kage

指ゎお大事に(´;ω;`)ウッ…

・・・最後のSSゎなんとなぁく予想できてた?みたぃな?(='m') ウププ

Posted at 07:13:18 2009/05/19 by スゥェット

この記事へのコメント

kage

墓お疲れさまです。
これからも墓に負けずに、頑張ってください。

Posted at 08:32:28 2009/05/19 by アズラエル

この記事へのコメント

kage

キャーまぅのコメント晒されたショックw

はめたなんて人聞きが悪い

正確さは求めてないのに(一言もw)
あ~あと
新緑マップが思出空間
氷河マップが後悔空間
溶岩マップが忘却空間です。

よっていまのぴちさんは後悔空間です。
日ごろのぴちさんにとても似つかわしい場所だw

Posted at 12:20:29 2009/05/19 by まぅ

この記事へのコメント

kage

想像しただけで力がぬけます…Д`)

タイピング難しそうですね><
くれぐれも気をつけてくださいね

Posted at 15:43:17 2009/05/19 by 廿フォール

この記事へのコメント

kage

指酷.........;

目の前から出る音が......

『ガシュッ!グシュツ!!ブシュッ!!!!』.........

こえぇ;

ピグポケの事、無理をしすぎないように(≧ω≦)b

Posted at 18:57:05 2009/05/19 by なっとぉ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

