2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


社会的な話。

kage

2009/05/20 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
だいぶ日本にも新型インフルエンザが蔓延してきましたね。

今現在で百数十人いるインフルエンザ患者ですが
それはあくまでも「判っているだけ」ってだけで
実は100倍くらいの患者が既にいるとか。

まさに!いま日本は・・・

「感染列島」

ぉぉ、怖い怖い (=◇=; )

それにしてもナンですね。。。
そんなに毒性が強くないと言われているのに
なんでこんなに注目されているんでしょうか?

もちろん死者も多数出てるので
危険なことには変わりはありませんが・・・

舛添さんも大変ですねぇ。




さて、前回記事で秀ぴちの指が炸裂した件について
皆さんからお見舞いのコメントを頂きました事を感謝します。
(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

とりあえず血まみれだった指を先ほど消毒処置して
改めて傷口を確認しました。

詳しく説明しますと以下の通りです。
ゆび
※秀ぴち画伯によるマウス画。

幸い肉は削げてなかったものの
親指の爪から指の腹にかけてキレイに規則正しく
うっすらと7本の切れ目が・・・ (▼Д▼#)




それだけでした ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

出血のわりには意外と傷はたいした事なかったみたい。
皆さんには心配させて (m´・ω・`)m ゴメンネ




さてさて、今日は社会的な話を少しさせて頂きます。

少し前の深夜番組のエンディングで
ちょっとカワイイ女の子が言った言葉がコチラ。


とても不思議な国があります。

食べ物の約60%を輸入に頼り

年間580万トンもの食料をゴミとして捨ててます。

その不思議な国とは・・・

この日本です。





ちょっと胸に引っ掛かる言葉だったので
独自に少し調べてみました。

この地球では今もこの瞬間に子供が生まれ
今まさにこの瞬間に死んでいく人がいます。

そして今日の1日だけで・・・




27991人も餓死してます。
※リアルタイム増加中。

ちょっとコチラを見て下さい。
【リアルタイムの世界統計】

たった24時間で3万人近い人が食べ物を口に出来ず死んでます。
恐らく多数は子供、とくに乳幼児かと思います。




皆さんは食べ物がない暮らしを想像できますか?
きっとそんな状況をリアルに想像できる人はいないでしょう。
秀ぴちもその一人です。

なんせたった一食抜いただけで

「ぅぅ、腹減ったー (´-公-`)」

ってなる状態です。

裕福な国「日本」に生まれて普通に食べて
普通に服を着て生きる普通の生活。

上に書いた「あの言葉」をテレビで耳にするまでは
秀ぴち自身もそこまで考えなかったと思います。

日本では年間に食べ物を580万トンも捨て
それでいて1日に3万人近い人が餓死してるという。

貧富の差は世界規模でおきている事実。
なんてことでしょうね・・・




更に言うと森の面積は減り続け
驚くほどの二酸化炭素(CO2)が排出されています。

この数字も今なお急激に増加中。
【リアルタイムの世界統計】

はっきり言ってリアルタイム世界統計を見てると
こんな秀ぴちですら凄く危機感を覚えます。

どーなってるんでしょう。

今の地球はこのままで大丈夫なんでしょうか・・・
正直、とてもそうは思えません。




なんだか怖くなりませんか?
今から皆で頑張れば、何とかなるんでしょうかね。。。

もう一度見て下さい。
【リアルタイムの世界統計】

さっきより増えてます・・・



コメント返信は次回になります。

この記事へのコメント

kage

こんばんはー!お久しぶりです^^*
親指大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね??
ドラム叩けなくなったら大惨事ですよ?

日本は食べ物の有難味を分かってない人が居過ぎですよね。
この間凄く痩せているお友達が「痩せなきゃヤバい、腹の肉がヤバいww」って言ってたんですよ(・ω・`)
おま、太ることって良く考えてみたら幸せなことなんだよ?って言ったら無視されましたが。

流石に1日にこれだけの人が死んでいるとなると、かなりショックですが・・・。

日本も大切な食材をそんなに捨てているて、もうそんなの一流の料理人ならなんでも作り上げれるんじゃないのか?!って思いますよね?
鶏も一部分しか使わないなら、他の料理に全部使っちゃえよって感じですが。

おとと・・・!長くなってしまいましたがこれで失礼致します、これ以上語ると愚痴になってしまうので・・・いや、もう愚痴言ってますが。
すみませんorzそれではw乱文失礼致しました。

Posted at 00:59:14 2009/05/20 by 地獄獣ヘル

この記事へのコメント

kage

改めて地球について考えさせられますね。資源も減ってるみたいだしこのままじゃやばいでしょうね。

Posted at 02:48:08 2009/05/20 by 卍グ卍

この記事へのコメント

kage

地球みなおすなあ・・・・

Posted at 15:32:00 2009/05/20 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

はじめて来けどなんでこのブログはこんなに横に長いんだ?
管理者のモニターだよっぽどデカイのか、ただのアホか。どっちだろうね。

Posted at 18:09:12 2009/05/20 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

いや、今回は考えさせられる記事ですね。大抵輸入依存なのに…温暖化進んだら自給自足できない日本は、大ピンチですね;

Posted at 19:05:57 2009/05/20 by アズラエル

この記事へのコメント

kage

扇風機様にサベッジ攻撃されたのですね。わかります。TT
ベノムが効かないように消毒されたのですね。わかります。><
扇風機様の穴はペンチかなんかで直した方が良いかと。 ます。^^

Posted at 01:22:59 2009/05/21 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

おやゆび・・・怖いです、、、

地球の方は・・・やっぱり怖いです><
自分がやっていたことがバカな気がしますね


宣伝ブログ 題名はやまっちののんびりめいぷる
URL http://fc2buroguhatu.blog72.fc2.com/
ぜひ見てください
(できたらコメントも)

Posted at 20:37:42 2009/05/21 by はやまっち

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

