2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


灯台もと暗し (≧ω≦)b

kage

2009/05/21 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
親指爆裂斬賊の秀ぴちです。

最近マイPCで、このブログの表示がやたらと遅いんですが
閲覧して下さる皆さんもやっぱり表示が遅いんでしょうか。

変なコメントも来たし・・・ (´-公-`)




さて、前回の記事に対して
こんな大した影響力もないこんなブログですが
少しでも何か行動してみたく書いたところ

あまり反応が無かったのがちょっと寂しい感じ。
少しでも皆さんの心に響いたでしょうかね・・・ (´・ω・`)

まぁコメント数だけが全てじゃないですけどね。
今一度・・・
【リアルタイム世界統計】




そーいえば、先ほどテレビのニュース速報で

「○○地方(日本)で新型インフルエンザ患者を確認」

なんてやってましたが相当な全国的な問題になってるんですね。
そこまで知りませんでした。

そのくせTVのコマーシャルでは麻生総理が

「早めに治療すれば大した病気じゃない」

的なメッセージを淡々としゃべってましたけど・・・
政治家とメディアとでは重大性の度合いが違うんでしょうか。 

ちなみに全く関係ない疑問ですが
連邦の新型モビルスーツが開発された時も
サイド3の「ジオンTV」で速報は流れたんでしょうか。 (´・ω・`)?




さてメイポです。

かつて一斉を風靡しなかった
伝説の忘れられた氷魔をご存知でしょうか。
コルル
その名も焼肉と酒をこよなく愛するアバ切れ魔女の・・・
コルルDX (# ゚Д゚)b

以前、同じギルドに在籍していたこの魔女は
今ではドップリと酒に溺れメイポの事など
スッカリサッパリ忘れてるただの酒乱魔です。

今回、この魔女の半引退(?)に伴い
秀ぴちが倉庫整理係を請け負いました。

そしてアイテムなどの整理をする為に
コルルの手持ちのチェックすると・・・

なんと!あの伝説の武器・・・

赤い鞭を発見 (▼Д▼#)b

なぜ赤い鞭が伝説の武器かと疑問に思った方はコチラ。
【伝説と言われる理由】

まさか、こんな身近な所にあったとは・・・
まさに灯台下暗しとはこの事ですw

ちなみに「灯台下暗し」とは。

「てかオマエ遠くばっか照らしてて遠くはよく見えるみたいだけど
ぶっちゃけ足元とか真っ暗じゃんwテラワロスwww」


みたいな意味です。




なもので赤い鞭ってのは凄く欲しかったんですよねw

そしてアイテムを移動しました。
pure.jpg
その他のアイテムを頂き、ついでに手数料を少々頂きました。
これにより秀ぴちの全財産が13mにバージョンアップ (≧ω≦)b

そしてやっと手に入れた赤い鞭をGETしてついに
こちらのクエストをクリアしましたw
錬金
確かこのクエストは「大工の魂」だったと思いますが
これをクリアしたことによりリアルで大工さんの秀ぴちは
メイポでも大工さんになる事が出来ました (# ゚Д゚)b




そんな今更なクエストを消化した話でしたが
ついでに「謎の美女」を紹介します。
マスカラ
「心も体も癒します」のキャッチフレーズでお馴染みの
癒しマスカラさん54歳(独身)です。

もはや秀ぴちでさえその存在は忘れ掛けてましたが
今回、秀ぴちはこのシステムに注目しました。
ファミリー
イッツア!アファミリーシステム!!

何気にアイ美ちゃんが兄弟だったことにビックリしましたが
今回、秀ぴちファミリーの娘(長女)として
マスカラさんを入れて秀ぴちがウハウハしよう的な思いつき企画!

ファミリーを持たないだナンダとほざいてましたが
マスカラさんは別格ですw
なんたって秀ぴちのもう1人の人格ですからね (。・w・。 )b
※1PCのため二人が出会った事は一度もありません。

そして秀ぴちで再度ログインして
マスカラさんをファミリーに召喚しようとしたら・・・

ログインしてないとダメとか ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




その以前にレベル差が有りすぎてムリだと
たった今、気が付きました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

頑張れマスカラさん!
秀ぴちはマスカラさんを応援します (≧ω≦)b

続きは2記事分のコメント返信です。

まずは前前回分。

>なやさん
指は意外と大丈夫かと思いきや
今日になって傷口が深いことが判明。
変換キーのたびに激痛と戦ってます (≧ω≦)b

>スゥェットさん
お見舞いありがとうございます。
最後のSSはタイトルどおり
全くの予想どうりです (≧ω≦)b

>アズラエルさん
お疲れ様ですw
これからも墓を落とさぬよう
なんとなく頑張ります (≧ω≦)b

>まぅさん
晒してスマソw
なるほど。秀ぴちが今いるところは
氷っぽいので「後悔」ですねw
情報ありがとうございます (≧ω≦)b

>フォーさん
タイピングの変換が
秀ぴちには何よりも苦痛w
それよりも仕事が苦痛だと
いま思いました (≧ω≦)b

>なっとぉさん
その時の音は
ジューサーミキサーの音がしてましたw
ピグポケの件ですが
ただでさえ死ぬ秀ぴちが
メルガを切ること自体ダメw
以後気をつけます (≧ω≦)b


そして前回分。

>地獄獣ヘルさん
大変アツイコメントありがとうございますw
確かにいろいろ間違ってますよね。
豊かなこの日本は
「贅沢と普通」を掃き違えてますね。
賛同してくれてありがとうございます (≧ω≦)b

>卍グ卍さん
そーですね。
今の地球は人間のせいで
おかしな方向に・・・
それでも気に掛けてくれる方が
いてくれる事を嬉しく思います (≧ω≦)b

>メタルズさん
地球はいま泣いてますw
みたいな感じにとれますよね。
なんだか心配ですが
まだ間に合うはずです (≧ω≦)b

>名無しさん
どんなブラウザで見てるか知りませんが
IEや携帯のフルブラウザでは
普通に見えますよ。
モニターも15インチですし。
アナタのモニターがよっぽど小さいか
PC知識が皆無かのとっちかでしょうね。

>アズラエルさん
本当におかしな話ですね。
大金を払って輸入して
そのくせ捨ててるようなもんですw
いろいろと考えないとヤバイですよね (≧ω≦)b

>よいころさん
そのとーりw
扇風機のサベジは効きましたw
HPがかなり減りました (´;ω;`) ウッ
ベノムの効果はないようなので
おそらくまだ4次してないんでしょう。
穴はキレイにふさぎました (≧ω≦)b

>はやまっちさんn
親指の炸裂に注意してください。
地球は心配ですね・・・
少しでも気に掛けてくれれば
記事にした意味があると思いますw
ありがとうございます (≧ω≦)b


おわり。

この記事へのコメント

kage

何故かFC2のブログだけ表示が遅いです><
例のスポンサーサイトの部分を隠すと遅いのでしょうか?
ちなみに私のPCは4Gのxp(2台)と1,5Gのvista(1台・計3台)です♪
結婚13年目のまだまだ新婚中のダンナ様大工さんです~秀ぴちさんも良い出会いを見つけて
良い人を捕まえて下さい♪

Posted at 22:19:36 2009/05/21 by c

この記事へのコメント

kage

更新お疲れ様です(∀`*)

今ではスキルがでたことによって、赤い鞭は10M越えてますからね…。まさに鞭で叩かれたような相場Σ(`・ω・)

ファミリーはまさに、美女でファミリー埋め尽くし計画 ですね!

Posted at 22:38:47 2009/05/21 by 廿フォール

この記事へのコメント

kage

実際、新型インフルエンザは例年のAソ連型や香港型より致死率は圧倒的に低いですからね。
はっきりいって、マスコミは不安を煽り過ぎかと。
でも今の新型インフルエンザが体内変異を起こしたり、
致死率の高い鳥インフルエンザのヒトヒト感染が起きた場合は今以上の被害が出ることは確かだと思います。

Posted at 23:33:43 2009/05/21 by へんきょーる

この記事へのコメント

kage

いつもお疲れ様です。
昨日だか一昨日に自分の住んでいる川崎にも新型が来てしまいましたが…
マスコミさんも煽りすぎなんですよね、と思います。何て言うのでしょうか、
感染してしまった人に対して大々的に取り上げちゃって、観戦してしまった方も偶然感染してしまっただけなのに。
若干、マスコミさんがDQNだと思いました。
長文すみませんm(__)m


赤い鞭、棗鯖でも高いんだよな;

Posted at 00:34:46 2009/05/22 by アズラエル

この記事へのコメント

kage

ぴちさんアイミさまの家族になりたいが、
よく見るとエルダーの窓さんLvが144だから
窓さんの上にしか立てないのか、残念

そだYOU秀ぴちにきいちゃいなよ~♪
ぴちさんにとっての伝説の武器、防具、アイテム
を教えてください。

Posted at 12:15:54 2009/05/22 by まぅ

この記事へのコメント

kage

このどスケベ ms   ↑のまぅsに言うけど、秀ぴちの場合、デンセツのうんこ帽子だと思いますよ  (

Posted at 16:42:27 2009/05/22 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

インフル京都上陸~((

頑張れマスカラさん!そして、お金稼いで2pcを買えるように頑張れ~!(・ω・`)

Posted at 19:13:16 2009/05/22 by なっとぉ

この記事へのコメント

kage

前回記事はうかつにコメントできないな、と思っているうちに更新……。
先日TVで、「捨てられていた食品を商品化する」とかいうことをやっていましたが、
魚の中落ちやカマ、イカのカラストンビなど、ごく普通に食べるもの(しかも一番美味しいところ)だったりして、あきれ果ててしまいました。

癒しマスカラさん、お元気そうで何よりです。

Posted at 21:26:45 2009/05/22 by albahaca

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

