2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


秀ぴちブログは勉強になります (。・w・。 )b

kage

2009/05/28 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日の夜中にタバコを買いに行きました。

自動販売機に1000円札を入れて
290円のタバコを2箱購入しました。

さて、おつりはいくらでしょう。




正解は・・・




2420円 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

なぜか100円玉が20枚も多く出て来ました。

これはきっと神さまからのご褒美w
またウェブマネーを買いなさいと言ってるに違いありません。

そしてさっきまた2000円分のWMを購入。
ラッキーが多発してて逆に心配です・・・

例えば明日あたり雷に打たれて死んだり (´・ω・`)b




さてメイポですw
WS000003.jpg
パッチ画面がランチャー形式に変わりましたね。

ランチャーとはロケットランチャーのランチャーと同じ意味で
ようは発射装置ってことです。

ITでのランチャーとはすなわち、クリックひとつで
プログラムやファイルを開いたり
リンク先へジャンプさせるアプリケーションってことですw

秀ぴちブログは勉強になりますね。 (≧ω≦)b

そしてログイン画面も更新されました。
Maple0038.jpg
ロック・リー(NARUTO)とカンフーパンダ(老人Ver)が戦う画面です。

秀ぴちはまだ行ってないのでよく解りませんが
これは今回、実装された武陵道場の画面のようです。

メイプル博士の窓さんに聞いてみたら
モンスターレイドとモンスターカーニバルが合わさったような感じですw




それにしても注目されてた
「カルマのはさみ」は実装されなかったようですね。
カルマ
※韓国版

まぁ散歩道にもそれらしい事は書いてなかったので
今回は無いと皆さんも思ってたでしょうが。



そんな「カルマのはさみ」ですが
カルマという言葉の意味を知らない秀ぴちは
ちょこっと調べてみました。

【カルマとは】
サンスクリット語で、「行い」「行為」「作業」「用事」などの意味の単語。
仏教用語では「人の行為」を「業」という。
語根 karman、単数主格対格形 karma。

初期仏典が書かれたプラークリット語では
kammaカンマ、現代のヒンディー語で「行為」は kam カム。


だそうです。 (´・ω・`)b

それの「ハサミ」という事は
判りやすく秀ぴちなりに解釈すると・・・

人間の行為によって
自然の摂理を捻じ曲げるアイテム。


ってことですね。よくわかります。




もっと判りやすく言うと・・・

NEXONの利益拡大アイテム。

お金さえ払えば黒いものも白くなるんです。
大人の世界って怖いですね (´;ω;`) ウッ

秀ぴちブログは勉強になりますね (≧ω≦)b




さて、今日の活動を書こうかと思いましたが
ちょっとメンドイ・・・

仕事がハードで疲れてるのでコチラをどうぞw




【クエストスペシャリスト番外編 (≧ω≦)b】

前回で終わったはずのクエスペロードですが
(※クエスペロード=クエストスペシャリストへの道)

クエストで台湾だかベトナムだかフィリピンだか
ミャンマーだかに行った時の事です。
ニワトリ
ニワトリの卵を持ってこいと変なババァに言われ集めに行きました。

このニワトリが卵を産むらしいんですが・・・
tamag.jpg
結構ポロポロと卵を落としますw




しかしね・・・




皆さんは気付いてましたか?




このニワトリは・・・




niwatori.jpg
オスだと! (# ゚Д゚)キピィー

気付いていなかった人は乙。
【ニワトリ=タマゴ】という概念にとらわれ過ぎてます。

そもそもニワトリのオスはトサカが大きくて尾羽が長い。
逆にメスはトサカがほぼありません。




こちらの写真を見て下さい。
ちょうど2匹が写っている写真がありましたw
手前(左)がメスで奥(右)がオスです。




「資料画像」
ニワトリ画像
ね?オスはトサカが大きいでしょ。

秀ぴちブログは勉強になりますね (≧ω≦)b


クリックすると秀ぴちが反省します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
(出来るかな?)
>月白さん
けっこう秀ぴち耐えてます (´;ω;`) ウッ
でも自販機から2000円も多く
おつりが出たしw
やっぱり勝利です (≧ω≦)b

>のら猫さん
閲覧ありがとうございますw
あら。カッコイイ? (〃 ∇ 〃)
コルルとは結婚してませんよ。
秀ぴちは一生独身ですからw
コルルは秀ぴちのお母さんです (≧ω≦)b

>メタルズさん
コルルとは結婚してませんw
てかコルルって犬(ミニチュアダックス)だし。
秀ぴちは一生独身です (≧ω≦)b

>なっとぉさん
さっき昨日の記事を見られて
怒られました (´;ω;`) ウッ
しかし自販機らか2000円多く出たので
それを渡して
許してもらいました (≧ω≦)b

>フォーさん
コルルとは結婚してないてばーw
てかコルルって実は実在しないし。
全ては秀ぴちの妄想w
でもさっき前回記事みられて
怒られました (´;ω;`) ウッ
あとギルドの件だけど
師匠に言ってギルメン枠を増やさないと
現状は入れないみたい。
引退した人に辞めてもらってもいいんだけど
どっちにしても秀ぴちは「ヒラ」なので
副マスに頼まないとだね (≧ω≦)b


前回分は割愛しておわり。 (≧ω≦)b

この記事へのコメント

kage

100円玉20枚出てきたときの音を聞いてみたぃ......(

武陸 俺には関係ない ショボ------(・ω・`)------ン

クエスペ頑張ってくださぃ~

Posted at 02:15:33 2009/05/28 by なっとぉ

この記事へのコメント

kage

タイトル表現www・w・
物知りですね。秀ぴちさん・w・

その100円20枚何に使うんですか?
予定ならほしいな・w・

Posted at 06:47:31 2009/05/28 by Soramoyou

この記事へのコメント

kage

自動販売機を蹴ったら起きそうな現象ですねーw
ギルドの件については、秀さんが言った通りに、マスター(翠龍さん)がinした際に頼んでみようと思います。答えて頂いてありがとうございます(・∀・)
てか秀さん副マスじゃあなかった!?Σ(`・Д・ノ)ノ

Posted at 07:45:12 2009/05/28 by 廿フォール

この記事へのコメント

kage

自動販売機から100円が20枚・・・

あ~   秀ピチsが業火に包まれないかな・・・

Posted at 15:31:49 2009/05/28 by アカツカ

この記事へのコメント

kage

前回へのコメント返信の内容がめちゃくちゃなのが気になる件
コルルさんは犬だったりお母さんだったり(笑)
しかも2000円は返したやらなんやら…
めちゃくちゃだ(#`皿´)(笑)

Posted at 23:40:18 2009/05/28 by はる

この記事へのコメント

kage

見落としているクエストがあるんじゃないんでしょうか?例えばノーチラスのゴミ箱をあさるクエストとか。

Posted at 13:52:17 2009/05/29 by アンナ

この記事へのコメント

kage

雄鶏なのは気付いていましたが……トリは1羽2羽と数えましょう。

Posted at 00:08:34 2009/05/31 by albahaca

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

