2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


怒涛の更新と破滅のPC (´-公-`)

kage

2009/07/03 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
何気に連投ぎみの秀ぴちです。
【数時間前の記事】

と言うのも今日は金曜日にして休み。
秀ぴちの独断で勝手に休みにしてしまいましたw

だって運転のしすぎで腰は痛いし(※ヘルニア)
仕事のしすぎで体はダルイし(※仕事嫌い)
お酒の飲まなすぎでダルイし(※アル中)

せっかく長野から地元に帰ってきたんだから
今日ぐらい休んでもいいですよね (≧ω≦)b
※自己中。




さて久々にメイポにINしましたよ。
Maple090702_233316.jpg
ログイン画面が新しくなりキレイなお姉さんが登場 (〃 ∇ 〃)b
まるで秀ぴちの趣味を判っているかのようなログイン画面w
※キレイでちょっと強そうなお姉さんが趣味。

詳細は不明ですがボス(?)なんでしょうかね。
いずれプロポーズしたいと思います。




そしてもう1つの変更点がログイン時に流れるBGM。
今回はちゃんとした歌詞付きの歌に変更されました。

「果~てし無い空~翼~ひろ~げ~て~♪」

とメイプルへの冒険意欲を掻き立てるようなフレージングw
今回のログイン画面ともマッチしてると思います (≧ω≦)b
【イメージソング公開ページ】

歌は「下川みくに」嬢というラジオのパーソナリティも勤める
これまた秀ぴち好みな美人のお姉さんです (〃 ∇ 〃)b

それにしても「みくに嬢」のオフィシャルHPのブログが
ちょっとだけエロく見えてドキドキするのは
秀ぴちだけでしょうか。

【ミクログ】←疑惑のブログ

はい、秀ぴちだけですね。

秀ぴちのけがれた邪眼で見るから
そう思えるだけですね。 (´・ω・`)b

いずれプロポーズしたいと思います。




さて、メイポの中身の方にいきましょうw
aba.jpg
【ナデシコフライハイ】(↑)と
【クレナイランナウェイ】(↓)です。

ネーミングセンスは何となく理解できますが
噂のライディングカバーは意外と高額のようです。

内容を見てみるとナゼか・・・
カバー
2個セット ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

わざわざ2個に分離したアイテムをセットにして販売しなくても
1個として売ればいいとも思いますが・・・

仕様的な問題うんぬんは抜きにして
なんとも回りくどいやり方ですw

もしかして前回の記事で秀ぴちが書いたように
いずれボディの追加があるんでしょうか。 (@ω@)?

も、もしかして・・・




秀ぴちの企画が盗まれた! (▼Д▼#)




はい、妄想を終わりまして
もう1つショップで目に付いたモノ。
財布
なんとあの大ガマガエルの財布が
また半額で売り出したようですねw

もういっそのこと一生半額でいいんじゃないかと思いますが
キャンペーンが終わったらまた1000pになるんでしょうね。

上に行くにはもはやP無しでは語れませんw




そんなこんなで活動の方ですが
もう1つ変更になった点がありました。
チャット欄
今回からメイプル付属のソフトでSSを撮ると
チャット欄にセーブのログが流れるようになりました。

3行しかチャット欄を表示してない秀ぴちには
とても迷惑な仕様になりました。

SSを撮りまくるとまるで・・・

1人ログ流し状態。 (´-公-`)

保存場所の名前が長いので2行流れてしまいます。

丁度いい機会なのでそろそろメンチさんの作った
SS撮影ソフトの導入を検討しようと思いますw
【サクっとスクリーンショット】

しかし何やら複雑な設定・・・
果たして秀ぴちに出来るのか? (´・ω・`)




さて、ここでやっと活動の方ですが
クエスト欄をチェックしてみると
ツーリ
こんなクエストが終わっていたので
ツーリに会いにショーワに行きました。

もちろん行きはフルーツ牛乳でワープ。
クリア
報酬の素早さの書(全身鎧)を貰い狩りに出掛けることに。

現在の経験値が99%なので
海にでも行ってオハゼを狩ろうと思いましたが
イチゴ牛乳が切れてる事が判明。

仕方が無いのでジパングに向かいました。




そして先ほど紹介したSS撮影時のチャット欄ですが
チャット欄
何を撮影したかと言うと・・・




コチラ。
し
事故死です (´;ω;`) ウッ

チャットしながら移動して
ハシゴに掴まって文字を入力してる時に
親分にタッチされてしまいました。 (´-公-`)

実にログインしてから5分~6分後の出来事です。

久々にINして数分で-5%とは・・・
正直、自分でも

「なかなかヤルなw」

と思いました。 (´・ω・`)b




そしてサクチケが切れて、エテぴちも人形に戻り
そして追い討ちを掛けるかのように・・・

電源プチューン。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

完全にPCが逝きました。
アーメン( -ω-)m

これは即急に対処しなくては・・・

可哀想な秀ぴちに
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは異例のPC購入に関する記事です。

と言うワケで新しく買うPCについて。
le_main4.jpg
コメントに頂いた「サイコム」と言うメーカーの
「G-Master」(※写真左)にほぼ決定。 (≧ω≦)b

しかし価格がちょっとだけ予定よりオーバーなんです・・・
ht_0812sc15.jpg
コメントにも頂いた「電源」も強化版にカスタムして
OSはメイポが快適に出来るようにとXPにしてみました。

内容的にはとても素晴らしいんですが
本体(モニター無し)で16万円を超えてしまいます。

しかも問題はまだあります。

壊れたプリンターも買い替えなければいけないし
OSをXPを選択すると10月頃に発売される
OS最新版「Windows7」にアップグレード出来ないという・・・ (´;ω;`) ウッ

マウスコンピュータでカスタムしてみると
プリンター付きで16万円くらい。

しかしマウスはあまり評判が良くない (´-公-`)




OSに関しては現時点ではメイポがメインなので
現状ではXPで構わないんですが
新しく出るWindows7も魅力的だし・・・

しかしVistaじゃないとWin7にアップグレード出来ない。
※XPはUG対象外。



いっそのことVistaで購入しようとも思いますが
メイポが出来なくてはまさに本末転倒w

しかしVistaでも快適にプレイできてる人もいるとか。

何やら謎だらけですw
迷宮に入り込んだかのような秀ぴちに
いいアドバイスがありましたらコメントいただけると
とても助かります。

なにとぞ
あわれな秀ぴちに・・・

愛の手を (# ゚Д゚)ォォォ


おわり。

この記事へのコメント

kage

Vistaはボス(ジャクムなど)でハッキング落ちしやすいという点以外は快適ですよ~
Vista落ちというものもあるっぽいですが4か月使っててまだ1回です!

ちなみに私のPCは
FUJITSU FMV-DESKPOWER(カスタム無し!)
OS windows Vista Home Premium
プロセッサ Intel Core 2 Duo CPU
メモリ 2G
なので秀ぴちさんの考えているPCの半分程度の性能です。
値段も半分ですが・・・(笑

Posted at 16:16:17 2009/07/03 by 疾風斬賊

この記事へのコメント

kage

Viataでもゼンゼンいけますよw
ってか快適です
http://meipuruaza.blog22.fc2.com/
↑ブログですww
リンクに追加していただけると
うれしいです

Posted at 18:24:44 2009/07/03 by 投げまくり卍

この記事へのコメント

kage

さすが墓大王

Posted at 19:27:45 2009/07/03 by メタ

この記事へのコメント

kage

以下Yahoo知恵袋より引用







質問とは少々外れますが・・

メイプルをVistaでできるかは正直運の要素も高いようです。
同じスペック・構成でもできるできないが分かれてしまうなど不明瞭なことが多いのです。

会社でVistaを試験的に導入してソフトとかの動作確認のために3台ほど買い、
色々テストをしているときに気になってメイプルのテストも行いました
(別にうちはゲーム関連とかではないのですがw)

完全に同じメーカー、同じ構成で買ったのですが
そのうちメイプルが動いたのは1つだけでした。
一応分解して中身も見ましたが特に差異があるものではなかったです。
立ち上げてからの設定とかもまったく同じにしてるので
少なくとも素人目では違いが分かりませんでした。

なので自分としてはある程度のスペックを持ってからは
あとは「運」ということで片付けています。
あと自分はメイプルはプレイしたことはなく、
立ち上がって最初のプレイまでできるかどうかまでしかやっていないので、
プレイ中にどうなるか、○○に行ったら止まる
とかの検証はしていません。





引用終

以下余談
ミニゲームのマインスイーパを途中で終了しても次回起動時に前回の状態から再開できるという!
ほんのちょっと素敵な機能が!

となんだ色々述べましたが自分的に安定してるXPを推します

Posted at 23:07:41 2009/07/03 by さくらぢぃ

この記事へのコメント

kage

強くて綺麗なお姉さんなら、ゼノサーガに出てくるKOS-MOSお姉さん(Ver.4が一番いいですw)なんかがいいかと(爆)

PC難しいから全く???です(´ーωー)

Posted at 23:43:47 2009/07/03 by 廿フォール

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:40:23 2009/07/04 by

この記事へのコメント

kage

こんちゃ!
INしてから5・6分で墓を落とすとは・・・おぅwさすが秀ぴちsw

Posted at 21:30:15 2009/07/04 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

このブログをお気に入りにしても記事が
更新されないんですが・・・
なんとかなりませんか!?(°д゜)

Posted at 00:46:06 2009/07/05 by 夜桜

この記事へのコメント

kage

東京マップって戦士の為につくられたような気がするなり。
HP23000以上なんてとても。無理><

あと今日プロバイダが調子悪くて、ネットスピード計測したら、
なんと。96kbps w メイポイン後落ちまくり。(あたりまえ)

秀さんもPC買ったら、回線もバージョンアップしないと。


Posted at 01:17:00 2009/07/05 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

メイポがメインなのに、その構成って必要なのかな?
そもそも、この程度のゲームメインで10万以上のマシンを平気で買おうとするのが・・・
高くて最新の高性能PCならOKって考えじゃだめですよ。
ちゃんと、自分の目的に合った構成にしないと・・・
メイポメインで考えれば、本体4万以内で十分組めると思いますけどね。
将来的に3Dゲームを視野に入れても、10万もあれば現状では満足できるスペックじゃないかな?
無駄に高い最新高スペックパーツを集めて不安定にするよりは、
目的に合ったレベルで、安値で安定してる物を選ぶのがベストだと思いますよ~

Posted at 09:36:05 2009/07/06 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:36:48 2009/07/09 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

