2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


持つべきモノは友 ・゚・(つД`)・゚・ (改定版)

kage

2009/07/17 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
週末だけにやってくる長野在住の秀ぴちです。

出張中の身なのでメイポの話ではないんですが
ちょっと秀ぴちの出張レポートでお茶を濁させて頂きます。




長野への出張生活も3週間を過ぎて
もぉね。。。すっかり長野県民ですよ (´・ω・`)b

なんだかコチラ(横浜)が地元じゃないみたいですw
長野での生活もだいぶ慣れてきましたからね。

でもね・・・

どーしても一人じゃ寝れない (´;ω;`) ウッ

アナタは寝れますか?
こんな物騒な呪いの館に。
bessou.jpg
ちなみにこれは昼間に撮った写真なので
わりとキレイな場所で気持ちよさげですが

これが夜中になると辺りは真っ暗闇に包まれてしまいます。
街灯なんか一つもなし。目をつぶってても開けてても同じ状態。

こんな感じに・・・
bessou2.jpg
はい。何も見えませんね。




そんな感じで怖さをアピールして
仲間の大工さんを応援に呼んでもらい
なんとか数日間は夜も一緒に過ごしてたんですが
ある朝、その大工さんが・・・

「洗濯物とかあるので今日、帰ります。」

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




・・・




今夜は一人で過ごすのか。
ヤバイ。ちょー怖い。絶対にあんな場所で一人なんて無理。

泣きそうになりながら仕事を終わらせて夕方。
手伝いの大工さんがサッサと帰ってしまいました (´-公-`)

そして別荘に戻った秀ぴちは
明るいうちにお風呂に入っちゃおうと思い
作業着を脱いでパンツ一丁になったとき・・・

ケータイ電話が鳴りました。
※ちょっとビビった秀ぴち。

電話の相手は川崎に住む飲み仲間のTさん

Tさん 「今どこ~? (´・ω・`)」

秀ぴち 「もぉ仕事から帰って別荘です。 (´-公-`)」
※今夜一人なので暗い。

Tさん 「もしかして○○荘? (´・ω・`)」

秀ぴち 「な・なんで知ってるんですか? ∑(´□`;) 」
※エスパーか?

外から車の近づく音がしたので玄関を開けると!




Tさん夫妻登場! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

とんだサプライズですw

そりゃーもぉ驚いたわ嬉しいわで
秀ぴちはパンツ一丁で小躍りしましたw ヽ(=´▽`=)ノ




思い返せば昼間、Tさんから何回も電話があり

「今グーグルアース(ストリートビュー)で見てるんだけど
 秀ぴちの出張先って長野のドコ?」


とか

「秀ぴちの工事現場って○○の近く?」

などとやたら熱心に聞いてきたので

「ずいぶん長いコトPCやってるな。」
「そうとうヒマなんだな。。。」


と思ってたら
ナント車で長野に向かってたとかw

もぉ嬉しいなんてもんじゃありませんでしたw

Tさん夫妻を見た瞬間にあの恐ろしい呪いの館が
シンデレラ城に早代わりですw

寂しい寂しいと電話で連呼してた秀ぴちのために
わざわざ250kmもの距離を車を走らせて
遊びに来てくれたTさん夫妻




・゚・(つД`)・゚・




そして・・・

パーティータイム ヽ(=´▽`=)ノ

Tさん夫妻が居ればこっちのもん。
何も怖い物はありませんw




そんな優しい友人に支えられ
秀ぴちは長野での仕事を頑張っています。

持つべきモノは友達 (≧ω≦)b




そして仕事のほうも
現地で知り合った仲間がちょくちょく
手伝ってくれるので、ちっとも寂しくありませんw




まったく私事で申し訳ないんですが
ここでちょっと仕事仲間を紹介します。




まずはヨシダさん
kama_20090716233947.jpg
主に小虫を食べてくれます。

そしてワタナベさん
kuwa_20090716234226.jpg
主に蜜を吸ってくれます。

そして最後にハセガワさん
keroro.jpg
特になにもしません。




そんな仲間と大自然に囲まれて
秀ぴちは健気に生き抜いています (´;ω;`) ウッ




最後になりましたがとても怖い話を少し。

【恐怖の自動販売機】
工事現場の近くには自動販売機が1つしか無く
しかも3分ほど歩いた距離です。

休憩の度にわざわざ歩いてその販売機まで行きます。
今日の昼間もコーヒーを買いに行きました。

小銭が無かったので千円札をおもむろに投入。
しかしボタンを押そうとした瞬間、そこには・・・

とても恐ろしい光景が!

kero1.jpg
ハセガワさんの奥さんが秀ぴちの買う
コーヒーのボタンの横にお尻を向けて寝てます!

これはヤバイ・・・
間違って奥さんのオシリに触ったりしたら
ハセガワさんに怒られる (´-公-`)




なんとかお尻に触ることなくコーヒーを買って (所要時間1分)
オツリの返却レバーを下げようとした瞬間、そこには・・・

とても恐ろしい光景が!

kero2.jpg
ハセガワさんの長男のタロー君が
返却レバーの下に!!

これはヤバイ・・・
返却レバーを下げた瞬間に間違いなくタロー君は
つぶれてヒキガエルに・・・ (´-公-`)




なんとかタロー君にはどいてもらい (所要時間更に+1分)
レバーを下げようと返却口に目を向けた瞬間、そこには・・・

とても恐ろしい光景が!

kero3.jpg
ハセガワさんの長女のハナコちゃんが
返却口の中に!!

これはヤバイ・・・
うっかりお釣りレバーを下げたら
ハナコちゃんの上に大量の小銭が降り注ぎ
プレスされて平面ガエルに・・・ (´-公-`)




しかし早く戻らないと一服(休憩)の時間が・・・
※この時点で10分ほど経過。




ハセガワさん!許せ!




ぉ。ここのコーヒー110円だったのか。 (´・ω・`)b
※修正しますた。

クリックするとハナコちゃんが成仏します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>名無しさん
コメント読みました。
いろいろ吟味した結果
ワード・エクセルやIEなどを
多重起動する機会が多いので
サイコムのPCに決定しました。
今後メイポだけとも限りませんし。
アドバイスありがとうござまいます (≧ω≦)b

>なっとぉさん
ケータイだとその辺が安心ですねw
最近のネクソンは大企業になったので
細かい事まで目が行かないんでしょうね。
秀ぴちがGMになったら・・・
1年もちません (≧ω≦)b

>アズラエルさん
北ウザいですねw
サイバー攻撃とかあまり得意そうじゃないのにw
他国にアピールより
もっと国民のために頑張れば
もう少しどうにかなるかも知れないのに。
ロックマン渋いですね (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
ハッキングは怖いですね。
個人情報とか流れまくりですw
ハッキリ言ってこの国にもはや
プライベートなど存在しないでしょう (≧ω≦)b

>メタさん
ロックマンなついですねw
アクション系はあまり得意じゃないので
詳しくは解りませんがw
秀ぴちがネクソンの社長に?
メイプル崩壊します (≧ω≦)b

>アカツカさん
ネットの世界では
もはやプライベートなど皆無ですねw
確かにネクソンの対応は
いつも後手後手ですね。
開発や金儲けに夢中で
その辺がおろそかになってるんでしょう (≧ω≦)b

>まぅさん
最近では宅配もめっきりで
送られても1メルの書とか
送られるのはそんな類ですw
ハッキリ言ってそれ以上に
不吉です (≧ω≦)b

>管理人のみさん
了解しました。
登録完了次第
改めてコメントいたします (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

ワタナベさんじゃなくてハセガワさん???
蛙なら、ハエなどを食べてくれると思います。

さすが秀ぴちさん、良いお友達をお持ちですね~。賑やかになって何よりです。

Posted at 02:01:00 2009/07/17 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

笑いをとめられない(・ω・';)


ワタナベさん、家族殺されかけてソワソワしてるよ('

Posted at 07:22:34 2009/07/17 by なっとぉ

この記事へのコメント

kage

もう、かんべんして~(>_<)

一人でパソコンに向かって大笑いしちゃったよ~!

Posted at 08:38:14 2009/07/17 by リアルマミー

この記事へのコメント

kage

アマガエルはつぶしてもすりつぶしても
ヒキガエルにはなりません

byまぅより

Posted at 08:52:58 2009/07/17 by まぅ

この記事へのコメント

kage

ハセガワさんのハナコちゃんとタローくんどうしたんですか?  レバーひいて つぶしたんですか?  タローくんは小銭につぶされたんですか?

Posted at 18:52:45 2009/07/17 by アカツカ

この記事へのコメント

kage

そういえば僕かりんに変えました・・・
もみじにも遊びにいくけどね><

Posted at 22:46:23 2009/07/17 by 炎

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:40:39 2009/07/18 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

