2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


祝!活動再開w ヽ(=´▽`=)ノ

kage

2009/08/02 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
長野から帰国した秀ぴちです。

どーやら今回で長野出張は終了w
残りの仕事は助っ人大工さんが片付けてくれるようです。

はっはっはー。
やっと開放されました ヽ(=´▽`=)ノ

あの色んな生物が出現するバケモノ屋敷や
カエルだらけの自販機(ポロリもあるよ)に苦しむ日々も
ようやく終わりを告げましたw

【別荘のリビングをトコトコ歩くコクワの♂】
20090728215719.jpg
その他、蛾・カミキリ・アリ・蜂・etc

【カエルだらけの販売機。】
20090728103010.jpg
間違えてカエルを押すと「ゲコッ」音がでます。

とにかくこれで・・・

一件落着 (≧ω≦)b 




ってワケで長野レポートを終わりまして
まずはライブ告知を少々。

来る8月22(土)から始まるライブツアー。
その名も「オータムジャンボ」・・・
ミス。

その名も!

「オータムツアー2009」

このツアーは残暑の厳しい時期に
行われる過酷な強行ツアーです。

まず8月22(土)にマディーズを皮切りに
9月21(祝)は7thアベニューのロックナイト!

あとは・・・

未定です ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まぁ、いつもどおり月1ライブってことですね。
告知を終わります。




さて、どーやら秀ぴちにも経済危機が訪れました。
今まで秀ぴちの働いた分の請求額=未納金が・・・

190万円オーバー (´;ω;`) ウッ

そんなワラにもすがりたい状況で久々にメイポにIN。
いやな事を忘れ気晴らしにはメイポですw

すると・・・
助けて
・・・
コッチがじゃ! (# ゚Д゚)ノ




そんなワケで助けられたいはずの秀ぴちが
ナゼか助けることに。




~秀ぴち久々のメイポ編~
Maple090731_113714.jpg
なんとログイン画面がシグナス一色に。
オープニング曲も変わり下川みくにネーさんの曲も排除されました。

ぶっちゃけ1回くらいしかまともに聞いてません。
まぁそれほどINしてなかったってことですが (´-公-`)b

とりあえず新キャラクター
【秀ぴ】を作成。

この時点ではまだどの職にするか決めてませんw
計画性の無さが秀ぴちのウリですからね (´・ω・`)b
姫
ぐったりした女王と安らかに眠る神獣ですが
神獣をクリックすると・・・
jyuu.jpg
平和平和って下品なプレイヤーが居る限り
平和になどなりゃせんわ。と心の中で突っ込みつつ
ふとスキルアイコンに目をやると・・・
効果
のちにNPCから説明を受けるので
別に忘れてもOKです (´・ω・`)b




それにしても凄いですねぇ。
ナニが凄いって実装して2日にINしたんですが
120レベ
すでに120レベ(カンスト)に達した人が
多数いた事に驚きましたw

夏休みだからってレベ上げ早すぎですw
よく知りませんが3倍サクチケ(?)ってのが出たらしいので
その効果によるものかも知れませんが。

そしてこれも未確認情報ですが
シグナス騎士団の最高レベルも引き上げる予定があるとか。
詳細は不明です (´・ω・`)b




そしていよいよシグナスバージョン【秀ぴ】の転職ですが
秀ぴちブログの過去記事を参考に考えました。
【シグナス騎士団参考記事】

そして・・・




そして・・・




ストライカ
ストライカー秀ぴ誕生 (≧ω≦)b

海賊系のキャラは前に育成してましたが
ハッキリいって4次まで育てる自信がありませんでした。
20080919165817_20090802184238.jpg
【秀Dぴちぃの大冒険】

ちょっと話はずれますが、秀ぴちの場合
キャラの名前がその後の活動に大きく影響します。

ハッキリ言って「秀Dぴちぃ」は「モンキーDルフィー」のパクリw
過去にも戦士キャラとして作られた「秀ぇYO」などは
すっかり露店キャラになり挙句には削除されたという・・・w

名前の響きによってその後の活動が変わるという
なんとも不可解な秀ぴちでのメイポの活動です。




さて、話を戻しますが。
スキル
下調べや育成サイトを全く見ない秀ぴちにとって
何をどー上げればいいかなど
全くもって判らない状態。

そんな時には秀ぴちの究極スキル

サードアイ(心の目)発動w
※シックスセンスとも言う。

サードアイ=第三の目。
シックスセンス=第六感。


どちらも同じ意味合いです。

あと驚いたのが上のスキル窓SSにもありますが
オススメマークが付くのが実におせっかいw

人に敷かれたレールの上を走るのが嫌いな秀ぴちは
「俺の好きにやらせろや!」って感じになります。

なのでまずはムーンサルトに振ってみたり。
kinoko_20090802201506.jpg
シニカルキノコとの激闘。
※シニカル=皮肉な・冷笑




新規にキャラを育成して思ったんですが
やっぱりこのレベルの頃はレベル上げが簡単で
どんどんレベルが上がるのがいいですw
火の玉
ライトニングの効果も抜群w
ただ問題なのが素通りしてても攻撃しちゃうので
土星(ライトニング)を発動しながらマップ移動すると

「横狩りすな!」

とか言われそうなので気を付けて下さいませ。




さて、そろそろ秀ぴち&秀ぴ復活の予感ですよ。
もちろん仕事もバンド活動もあるので
それなりの活動になりますが。




ではそろそろ・・・




逝きますかね (≧ω≦)b
※祝!活動再開。



オマケ。
クリック
シグナスでのクエストで大事な場所。
あとはネタバレなので (ΦωΦ)ふふふ・・・・

クリックすると秀ぴち&秀ぴが大活躍。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

この記事へのコメント

kage

秀ぇYOに大爆笑。。。


カエル、持って帰ってきて育てましょう!

コクワがリアルに出るって怖い場所ですね......(・ω・;)

Posted at 22:41:01 2009/08/02 by なっとぉ

この記事へのコメント

kage

初こめ。 活動再会おめです!!11 そして逝ってらっしゃい!(蹴     鯖は違いますがなま暖かい目で応援してますね。(ぇ

Posted at 22:47:01 2009/08/02 by まっぴぃ

この記事へのコメント

kage

出張お疲れ様でした。
そして、復活おめでとうございます。

おせっかいなスキル上げオススメは、かなーり前からあります。あれはどうしても逆らいたくなりますよね。
秀ぴさん、帽子のサイズが合ってないような……。育成がんばってください。

Posted at 01:21:36 2009/08/03 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

逝かないでください。

Posted at 08:02:21 2009/08/03 by 窓

この記事へのコメント

kage

初めましてです!いつも秀ぴちさんのブログを拝見しております。この名前はシグナスキャラなんですが、私もストライカーです。現在25レベルなので、情報提供したりします。では、頑張って下さい。

Posted at 08:37:08 2009/08/03 by UMIYUKIANNA

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

