2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


消失記事復刻版 (´・ω・`)b

kage

2009/08/20 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
投稿ミスにより記事がどっかに消えました。
バックアップ機能を信じるのはやめましょう (▼Д▼#)b

さて皆さん、そろそろ宿題がヤバイんじゃないですか?
今からやらないと学校が始まっちゃいますよw

勉強嫌いな秀ぴちの小・中学校時代は
宿題は完全にスルーしてましたがw

しかし登校初日から居残りを命ぜられ
一人寂しく手付かずの宿題をさせられました (´;ω;`) ウッ

夏休みを大満喫した分のツケが一気に押し寄せ
全ての宿題が終わったのは1週間後のことでした。

こんな大人にならないよう皆さんは頑張って下さい (≧ω≦)b




さて活動です。
30レベルになり転職試験に挑みました。
クエ
クエ内容はいたって簡単でテストの証票を20個集めるだけ。
しかも敵は普通に弱くただの狩り感覚で終わります (´・ω・`)b

そしていよいよ・・・

2次転職完了 ヽ(=´▽`=)ノ

シグナス秀ぴも成長しましたw




そもそも全く下調べをしないで
勘と気分で上げてきた1次スキル。
スキル
1次の最終的なスキル振りがこちら。

なんとも中途半端 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

主力スキルが何一つまともに
上がっていないというお粗末なスキル振りw

ここで反省を踏まえつつ
スキル振りを検証します。
あくまでも秀ぴちの感想なので
参考にしないようお願いします。

●クイックモーション
そもそも回避率と命中率は
当たる敵しか狩らないし
そもそも秀ぴちには関係なし。
回避率の高い盗賊を知ってるので
たかが知れてます。

●ストレート
MAX推奨。
秀ぴは17で止まってしまいました。

●ムーンサルト
MAX推奨。
最後の最後に消費MPをケチった分
火力もケチった結果に。
気が付いたら2次転職になり
結局MAXに出来ず。

●ダッシュ
0もしくは1でいいでしょう。
持続時間や効果が上がったところで
攻撃や方向転換などで解除されるため
あくまでも移動用です。

●ライトニング
なぜかMAXですが火力も低すぎて
使えない事ひとしきり。
タゲ取りの効果はありますが
発動キャンセルが出来ないので
狩り場移動では横扱い。
チャット中も勝手に敵を呼んでしまい
ゆっくりチャットも出来ません。




ここでまとめ。

1次の時点で貰えるSPは61。
全てをMAXにするにはSPが80必要です。

攻撃系をMAXに持っていくことを前提にしたら
という事は必然的に捨てスキルが見えてきますね。

今頃気が付きました (´-公-`)b




そして2次転職をしてお祝いにSLを1貰い
何を上げようか悩みに悩みました。
二次スキル
2次スキルはアレを上げないと
コレが上がらないというちょっと複雑な仕様。

野生の勘と天性の才能だけで生きる秀ぴちが
もっとも苦手とする部類のスキル振り規制です。




そして2次転職後
記念すべき初スキルがコチラ。
チャージ
エネルギーチャージ

20090112140242_20090820005942.pngエネルギーチャージ [ マスターレベル : 20 ]
攻撃する度に一定量のエネルギーがチャージされる。
エネルギーが完全にチャージされると
ボディアタック効果とスタンス効果が自動発動されて、
エネルギーを利用するスキルを使うことが出来る。
※過去記事【シグナス騎士団】より

ちょっとずつゲージを貯めて
チャージがマンタンになると
オーラのようなエフェクトが発動します。
おーら
秀ぴちは知りませんでした。
ムーンサルトやストレートが・・・

「エネルギーを利用するスキル」 じゃ無いことを。

よって、このスキルを上げたところで何の効果もなく
ただ貯まるゲージと発動したオーラのエフェクトを・・・




見てるだけー (´・ω・`)

クリックするともう少し調べて育成します。
クリック(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>ソラ(シンマ)さん
本当にツイてないですねw
7万あったら7回のみにいけました。
頑張って働きます (≧ω≦)b

>死神気さん
はぃ。1日で7万円を稼ぐのは無理ですが
頑張って稼いで
7万円を取り戻したいと思います。
(# ゚Д゚)キピーーー

>孫悟空だいさん
本当に厄日でしたw
1日で7万円を出費し
何も手元に残って無いというw
頑張って稼ぎます (≧ω≦)b

>メタさん
死になれてる秀ぴちでも
メイポで死んでも誰も悲しまないけど
リアルで死んだら悲しむ人が多すぎます (≧ω≦)b

>月白さん
悲惨な1日でしたw
精神的にもかなりですw
頑張って7万円を取り戻したいと思います (≧ω≦)b

>るろーにんさん
仰るとおり軽く考えてくれればいいんですが
皆さん真面目ですよねぇ。
秀ぴちブログは基本テキトーなのにw
冗談の通じる人が少しでもいてくれて
嬉しいですよ (≧ω≦)b

>mameさん
はい。災難な1日でしたw
ムーンサルトは武器無しでも使える?
攻撃力は変わらないんでしょうか。
謎は深まるばかりです (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

~誤字報告~

>>さて活動です。
>>20レベルになり転職試験に挑みました。

30レベじゃないっすか?

Posted at 14:47:51 2009/08/20 by ソラ(シンマ)

この記事へのコメント

kage

初コメントです
たぶん覚えていないのでしょうがかなり前に神殿で会ったと思いますw
そんなことはどうでもいいですが
シグナスの2次って20からだったんですか!?
30からした俺はどうすれば・・・

Posted at 15:08:07 2009/08/20 by rilyuukou

この記事へのコメント

kage

2次のスキル振りはバイタライズが最初だと思いますけど・・・将来を考えてwLv↑時にMAXHPが普通よりも上がるから結構レベルが上がればHPの差がとんでもないことになっていると思いますよww

Posted at 19:04:03 2009/08/20 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

コメ辺にアレ使ってくれてトテモ嬉しかったですw
ちょっと長くなりますが・・
スキルはパイダライズ最優先
のあとにマスタリーかスクリューパンチが自分の振り方ですw
スクリューパンチで敵を集めて→ムーンサルトのコンボは結構使えますよw

話変わりますが、毎日更新おつかれさまです。
自分はもう10日間やってないんですがw
なんか、毎日更新の秘訣とかあるんですかね?
あれば教えてください><w

Posted at 21:04:25 2009/08/20 by 死神気

この記事へのコメント

kage

ライトニングMAXは必要ないと思いますけど((
いやー 秀ピチsのスキ振りは個性的と言うか・・・
 ( ´∀`)

Posted at 09:00:25 2009/08/21 by アカツカ

この記事へのコメント

kage

戦士も海賊もバイタライズ先上げMAX(≧∇≦)b

少なくとも秀さんはすぐあげなきゃ!!
・・・HPがあればお墓の数も減るんだよ?(='m') ウププ

Posted at 10:37:28 2009/08/21 by すぅぇっと

この記事へのコメント

kage

ブログのタイトル変えましたーb
Paladin's Diary
なのでよろしくお願いします・3・

Posted at 17:45:50 2009/08/22 by わち

この記事へのコメント

kage

第4位
秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b イバラの赤字ロード再び。
メイプルストーリーのモミジで活動する
知る人しか知らない「超絶赤字墓量産斬賊」秀ぴちの日記。
ギルド【椛の美風】所属 (≧ω≦)b
最新記事:2009/08/20 13:48 [消失記事復刻版 (´・ω・`)b] [2次スキルは見てるだけ (´・ω・`)b] [今日はツイてる? (´・ω・`)]

FC2メイプルストーリーランキングにこうありました

2次スキルは見てるだけ (´・ω・`)b

これが消えちゃった記事のタイトルですか?
不思議現象ですかね 笑

Posted at 20:53:25 2009/08/22 by けあ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

