2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


メイプルの物価が心配 (´;ω;`) ウッ

kage

2009/08/27 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さっそくパッチ内容を載せちゃいます。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月26日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは
15:40に終了いたしました。
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。

 51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能な
 新しいモンスターカーニバルが実装されました。
 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから
 遂行する事ができます。


2.ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。

 シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、
 パチンコでしか入手できない様々なアイテムが
 賞品として追加されます。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・6周年記念帽子
 ・狐の仮面

 [マント]
 ・狐火のしっぽ

 [武器]
 ・式神白狐
 ・花火

 [指輪]
 ・ロマンスイルミネーション

 [消費]
 ・お祝い花火

 [パッケージ]
 ・封印の狐さまセット

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ
  ※「カルマのはさみ」を使用し、交換可能となった
  アイテムのMTS出品可能状態設定は
  次回アップデート時を予定しております。
 
 ・ザクザクチケット3倍(深夜)
 ・ザクザクチケット3倍(朝)
 ・ザクザクチケット3倍(夕方)
 ・ザクザクチケット3倍(早朝)
 ・ザクザクチケット3倍(昼)
 ・ザクザクチケット3倍(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パチンコキャップ
 ・バルログ仮面

 [アクセサリ]
 ・シュピゲルマンの混沌のネックレス


 [勲章]
 ・メイプルラバーの勲章
 ・ベストオブカーニバル
 ・キングオブカーニバル
 ・パチンコの帝王の勲章

 [武器]
 ・マイフレンド金ブル

 [手袋]
 ・メイプル手袋

 [マント]
 ・パチンコマント

 [ライディングカバー]
 ・騎士団戦車
 ・ナイトメア
 ・パワードスーツ
 ・パチンコロボ
 ・バルログ
 ・透明バルログ

 [ライディングカバー用鞍]
 ・ティティファミリー
 ・ナイトメアの鞍
 ・パワードスーツのシート
 ・パチンコロボのシート
 ・バルログの鞍
 ・透明バルログの鞍

 [消費]
 ・6周年プレゼントボックス
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 70%
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 30%
 ・力の書(メイプル手袋) 70%
 ・幸運の書(メイプル手袋) 70%
 ・魔力の書(メイプル手袋) 70%
 ・素早さの書(メイプル手袋) 70%
 ・知力の書(耳飾り) 40%
 ・防御の書(盾) 40%
 ・力の書(マント) 20%
 ・知力の書(マント) 20%
 ・素早さの書(マント) 20%
 ・幸運の書(マント) 20%
 ・攻撃の書(片手剣) 40%
 ・攻撃の書(片手斧) 40%
 ・攻撃の書(片手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(短剣) 40%
 ・魔力の書(杖) 40%
 ・魔力の書(棒) 40%
 ・攻撃の書(両手剣) 40%
 ・攻撃の書(両手斧) 40%
 ・攻撃の書(両手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(槍) 40%
 ・攻撃の書(鉾) 40%
 ・攻撃の書(弓) 40%
 ・攻撃の書(弩) 40%
 ・攻撃の書(投擲) 40%
 ・攻撃の書(ナックル) 40%
 ・攻撃の書(銃) 40%
 ・シニカルなメイプルキノコカード


5.モンスターを追加しました。
 ・6周年ハッピーケーキ
 ・バーフィー
 ・ソウルベア
 ・レージバーフィー
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・パープン
 ・ホットパープン
 ・パイレーツ
 ・デスマリオネット
 ・バイキング
 ・パチモン
 ・パチバルログ


6.新マップを追加しました。
 ・赤鼻海賊団の盗掘2
 ・宝島の掠奪
 ・シュピゲルマンの事務室
 ・出口
 ・カーニバルフィールド1~3<控え室>
 ・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド1~3<再生の間>
 ・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム>
 ・パチンコミニダンジョン1~12



7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・モンスターカーニバル2nd
 ・称号挑戦 - ベストオブカーニバル
 ・称号挑戦 - キングオブカーニバル
 ・忘れられたマレンの新技術

 [期間限定クエスト]
 ・6周年のパーティー準備!
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・メイプルキノコのイラストづくり
 ・オクトパスのイラストづくり
 ・イェティのイラストづくり
 ・メイプルラバーのためのプレゼント
 ・カサンドラのお手製手袋


8.キャンペーンを開催します。
 ・6周年記念祭
  ※期間:2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水)
 ・限定メイプル装備と紅葉集め!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~
   9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・あなたが真のメイプルラバー!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 
   9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・感謝を込めて!66アイテムセール!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~
   9月30日(水) メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年7月29日(水)メンテナンス後~
 2009年8月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていた
 キャラクターのデータを移動先ワールドに転送完了しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


だそうです。 (´・ω・`)b




まずはやっぱり気になっちゃうカルマのはさみ。
カルマの
※韓国バージョン。

【カルマとは】
サンスクリット語で、「行い」「行為」「作業」「用事」などの意味の単語。
仏教用語では「人の行為」を「業」という。
語根 karman、単数主格対格形 karma。

※過去記事よりコピペ。

値段は1500pとのことですが
これは安いんでしょうか?
秀ぴちは高いと思います。 (´・ω・`)

だってさっきテレビCMで見たんですが・・・
あの安くて有名なジャパネットたかたのCMでね。
Athlon N280(1.66GHz)を載せたノートPCが・・・
ダイナブック
9800円とかw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※イー・モバイルへの契約が必要です。

1万円を切っててAthlon N280(1.66GHz)を積んでる。
メモリーも1GBでHDDは160GBって・・・

これは安すぎw
これならDVD見れなくてもオフィス入ってなくても
ぜんぜん問題ナッシング (≧ω≦)b




リアルの世界ではもはやPCが1万円を切ってます。
もちろん条件などはありますが今はこんなご時世。

しかしメイプルの世界ではアバタ類が
どんどんと高額化してきてる状態。 (´・ω・`)

これはもしかしたらメイプルの物価というか
RM(リアルマネー)の度合いが上がってますよ。

前回の3倍サクチケもしかり
今回のカルマやもろもろのアバタ。

もしかして本当の本当に・・・

大RM時代の到来か? (▼Д▼#)

ネクソンが言いました。

富、名声、力、この世の全てを手に入れた
有名大企業「ネクソン」 
パッチの際に放った一言は人々をRM投資へ駆り立てた。

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる・・・。
 探せ!この世の全てを
 そこ(ショップ)に置いてきた!」


男達はショップを目指し、夢を追い続ける・・・!
世はまさに大RM(リアルマネー)時代!





てことで秀ぴちも海(ショップ)に出ようとしましたが
船(現金)が無いので諦めました。 (´・ω・`)b
だってただでさえリアル破産気味なのに
調子に乗って海(ショップ)に出たりして
こんな怖そうな主に襲われたりして・・・
WS000000_20090827221000.png
「やばすww」とかなって
襲われ掛けてるとね・・・

そこに秀ぴちの後を追って来た勇者が登場。
変態
せっかく助けに来てくれた塩さんが
腕を食いちぎられたら塩さんに悪いでしょ?


秀ぴち: 「だっでジオ(塩)ざん!ヴデ(腕)がぁぁ!」
塩さん: 「なぁに、友達を助ける為なら安いものさw」




ジャングズー!! ・゚・(つД`)・゚・
※かなりワンピースと混ざってます。




えっと。何の話でしたっけ? (@ω@)




そうそう。そーいえばねw
グリーって知ってますか?GREEね。

あれの釣りゲーって知ってますよね。
ユッキーナが宣伝してるやつね。
gettonn.jpg
「ゲットン!錦鯉ゲットン!」




実はこのゲームの魚の絵(グラフィック)を書いてるのがね・・・




聞きたいですか? (ΦωΦ)ふふふ・・・




実はですね・・・




秀ぴちの従兄妹でした ヽ(=´▽`=)ノ

これまじでビックリ (。・w・。 )

この前、お盆で実家に帰ったら
姉(複数)も来てて話してるうちに聞きました。

確か美大を出たとかまでは聞いてたけど
まさかゲーム業界のデザイナーをしてるとはw

秀ぴちが有名になったら
バンドのロゴマークでも描いてもらいましょうかねw




で、何の話でしたっけ? (´・ω・`)

クリックすると秀ぴちが記憶を取り戻します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。
>死神気さん
おやおやw
また1げとですw
モンカニシーズン2ですね。
経験値が1とか悲しい仕様みたいですねw
あとGETMONEYってのに
登録したつもりは無いんですが・・・
そのページがあったら教えて下さい (≧ω≦)b

>アカツカさん
モンカニシーズン2出たみたいですねw
しかし酷い仕様なようでw
メンテでかわるんでしょうか?
秀ぴちの結婚相手は受験の為
仮引退中の状態です ・゚・(つД`)・゚・

>山Pさん
マリリン塩田は
ま塩として復活しましたw
これからも秀ぴちブログで
変態っぷりを晒していこうと思います (≧ω≦)b

>猫好きな人さん
確かに乗ってますがw
100レベでタマゴですか ∑(´□`;)
ちょっと危険すぎやしませんか?w
秀ぴちが100レベの頃は
ひたすらオハゼに籠もってましたよ (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

素晴らしい。

名前が表に出ないところでさりげなくご活躍の従兄妹さん。素敵ですね~。
もっとも秀ぴちさんのお仕事も、作った建物にサインするわけじゃないから(してたりして……)、似ているところもありますね。
で、何の話でしたっけ?

Posted at 02:12:11 2009/08/28 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

残念ながらそのときのページは大分前なので当選の履歴からなくなってるんです><はやくほうこくしなくてすいまっせん。
自分はpをあまり使ったことがなくて、海にトンカチが飛び込んで鮫に食われたのと同じです(´・ω・`)
ということで今から泥舟(1000p)買ってきます。

Posted at 08:40:03 2009/08/28 by 死神気

この記事へのコメント

kage

すげー
あのGREEの釣りのやつの絵を秀ぴちさんの従兄弟が・・・
秀さんは音楽やってますし
もしや秀さん一族は芸術性に優れていたり?

記事中にワンピースを入れたのはナイスですww

Posted at 12:57:44 2009/08/28 by 暁丸

この記事へのコメント

kage

ワンピース読んでるなんて秀ぴsも若いねww

Posted at 13:25:42 2009/08/28 by 金の生者

この記事へのコメント

kage

ネクソンジャパンは詐欺罪、景表法違反
メイプルストーリーを罠に詐欺
冤罪も多数

Posted at 15:12:12 2009/08/28 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

ビバワンピース!

ごめんなさいちょっといってみたかっただけでs(蹴

錦鯉が釣れた。てってれー(何

ネクソン【三倍サクとザクでいっぱい釣れた。てってれー
とかなってそう('A

Posted at 16:15:39 2009/08/28 by まっぴぃ

この記事へのコメント

kage

はげぴちさんのいとこすごいww
はげぴちさんも音楽で有名になってTv出てください!

Posted at 23:51:38 2009/08/28 by ふよー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

