2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【リトル秀ぴちの夏休み (゚∀゚)】

kage

2009/09/17 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
音楽一番、仕事は二番でお馴染みの
だらけた盗賊秀ぴちです。

そろそろ朝と夕方が気持ちいい風に変わり
過ごしやすい日々が訪れてきました。




もう夏も終わりですねぇ。
皆さんは今年の夏はどーでしたか?

そんな秋めいた空を見ていたら
ふと子供の頃の夏を思い出しました。




「リトル秀ぴちの夏休み」

当時、秀ぴちはイタズラ好きで動物が大好きな
少しオチャメな、ごく普通の小学生。

親が共働きのため母親は秀ぴちに
たくさんの動物図鑑を買い与えてくれました。




昆虫図鑑や爬虫類図鑑、魚類の図鑑や恐竜図鑑まで
動物系の図鑑を毎月のように買ってくれました。

そのおかげか小学生にして秀ぴちは
昆虫から恐竜までとても詳しくなっていました。




そんな秀ぴちの小学校3年生の夏休みのこと。
もちろん両親に夏休みはなく旅行などの計画は皆無。

家で昆虫図鑑を読んでゴロゴロしている秀ぴちを見かねてか
ある日の朝、母が突然

「セミ捕りに行こうかw」

と言い出しました。

あまりに急なサプライズで大喜びの秀ぴちは
急いで狩り(セミ捕り)の支度をするも
アミはその夏に使いすぎてボロボロ。
虫カゴはバッタの死骸置き場に成り下がって使用不可能。

いつもならそこでキレる母ですが
ナゼかこの日はそんな事はお構いなしで
新しい網と虫カゴ(大)を2個も買ってくれました。

秀ぴちは子供ながらに

「何かおかしいな・・・」

と思いましたが
そこもさすがに子供、すぐに忘れてハシャギまくる次第。




どこの公園に連れて行ってくれるのかなと
ワクワクテカテカしていると
ナゼか母は駅へ向い電車の切符を購入。




電車に乗りその駅に付くと更に新幹線の切符も購入。

「ナゼそんな遠くへ?」

と疑問に思うも
さすが子供、シュウマイ弁当を買ってもらい瞬間に忘れる。




数時間後の正午ころ熊本駅に到着。
熊本城のお堀付近の公園へ。




駅を出たあたりから聞こえていた音は
熊本城へ近づくほど大きくなり、いつの間にやら
そこはもー会話が聞こえないくらいのセミの声!!

というかセミパラダイスw

今でこそ日本列島を北上しているクマゼミですが
当時は神奈川にはクマゼミは分布していませんでした。

リトル秀ぴちはトチ狂いまさに狂喜乱舞。
走り回りスッ転びまた走ってはスッ転びで
またたく間にヒザから下は血まみれ状態。

しかしさすが子供、見たこともない巨大なセミを捕まえようと
痛さなど微塵も感じることなく必死にアミを振り続けます。




しばらくして遠くのベンチに座っていた母が
リトル秀ぴちを呼び寄せてこう言いました。

「ちょっと用事があるから待っててね。」

セミ獲りが楽しくて仕方ない秀ぴちは
その言葉に軽く返事をしてまた公園へ走り出しました。




数時間後、母は一向に戻ってきません。
若干さびしくなった秀ぴちは

「もしや捨てられたのか・・・?」

と不安になるも
さすがに子供、カゴのセミの仕分け作業で瞬時に忘却。




それにしても夕方近くになると
さすがのリトル秀ぴちの不安は最高潮。

半ベソをかきながら母の姿を探し回りました。
転んだヒザの傷がズキズキと痛み悲しさに拍車を掛けました。




それから数分後、母が帰ってきました。
大泣きで駆け寄るリトル秀ぴちに

「遅くなっちゃってゴメンね秀ぴちw」

と母は優しく言いました。

泣き怒りをしてる秀ぴちが母の腕をネコパンチで叩きながら

「どこ行ってたんだよー!」

と問い詰めると母がなんとなく悲しそうな
そして少し嬉しそうな顔をして
うつむきながらポソっと呟くように言いました。









「パパの浮気現場押さえて来た! ( -`ω´-。) b」




父が浮気相手と熊本旅行をする情報を仕入れた母は
リトル秀ぴちまでもを言葉巧みに巻き込み
道連れにして熊本まで乗り込んだのです。

「なんてヒドイ親どもだ!」

と思ったものの
さすが子供、浮気の意味が良く判らず忘却その2。




そして数日後・・・




あの日以来行方不明だった父が・・・




子猫2匹と一緒に帰ってきました。 (゚∀゚)




【パパの格言】
浮気がバレたら猫と帰れ!
子供は大喜びでそれをみたママも和んでチャラ!


この日以降、浮気のたびに動物を持ちかえったパパ。
秀ぴちが小学校を卒業する頃、家は動物園状態になってました。
( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


こんなテキトーな親を持った秀ぴちに
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

明日も早いのでコメント返信お休みします。
コメント返信サボり気味で (m´・ω・`)m ゴメンネ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

一コメ(?)ゲト
しかし、何か根性のあるお母さんですね・・・
失礼ながら質問しますが
家庭不和とかにはならなかったんでしょうか?
家はしょっちゅう親が喧嘩するので
参考程度に・・・

そういえば私も小さい頃は
虫とか大好きでしたね
でも何か今は黒いヌラッとした六式(?)使いの
やつを筆頭に虫がだめになってしまいました
カブトムシですら・・・
なんででしょうね?

Posted at 10:10:21 2009/09/17 by 流浪人

この記事へのコメント

kage

なんと深い蝉取り……。

「さすが子供」の心理状態をよーくわかってらしたお母様も「さすが母親」ですね。
お父様がお帰りになって何よりでした。

でもって……子はかすがい?

Posted at 14:37:25 2009/09/17 by alcaparra

この記事へのコメント

kage

浮気現場を押さえたってことは・・・
浮気相手と一緒にいる時お父様の所にお母様は割って入ったのですか?? 

あとそれから浮気の件はどうなったのですか?  

Posted at 16:38:15 2009/09/17 by アカツカ

この記事へのコメント

kage

猫(*/ω/)かわいいですよね。
猫派か犬派かと聞かれたら自分は猫・・・
犬もかわいい・・・

中立でお願いします(キリッ

Posted at 15:20:28 2009/09/18 by まっぴぃ

この記事へのコメント

kage

ぇ… 浮気てwwww 大変なんですねw(-`ω´-)b

Posted at 19:28:52 2009/09/18 by 金の生者

この記事へのコメント

kage

セミとりのために熊本とかwwwその時点で怪しくていきませんね。まぁ小学生だとわからないけど・・・
浮気とは、大変でしたね

Posted at 22:05:07 2009/09/19 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

浮気キタアアアアアアアアアアアアア
ネコかわいいよね!猫の名前ってなに?

Posted at 22:57:39 2009/09/19 by メタ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

