2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


アランたん。かわゆす (〃 ∇ 〃)b

kage

2009/09/24 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
最近、激ヤセの秀ぴちです。

どーもここのところ食欲が無いというか
食べてもすぐお腹いぱーいになったり
ヘタしたら食べなくても平気だったりと・・・

本人は「お腹が少しへこんだかな?」程度で
あまり自覚がないんですが
周りの仲間は口を揃えてこう言います。




「秀ぴち胃ガンだよw」

何?それはイガーン!

確かに少しは痩せたかも知れんが
胃ガンとはなんたる言い草! (# ゚Д゚)キピーーー

さては皆、秀ぴちがスリムになって
ヤキモチを焼いてるな (ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて少し前からあちらこちらで噂になってるアラン。
ちょっとだけ!少しだけ!ごく微量に!秀ぴちが調べたところ
話題の「Alan」とは噂以上の衝撃的存在です!




ではアランさん、どーぞw




【四川生まれのアランたん】
Aran-.jpg
めちゃカワユス (〃 ∇ 〃)b

【アランたんオフィシャルWebsite】

くさなぎ君こと「井尻又兵衛」と姫こと「ガッキー」の主演映画
「BALLAD~名もなき恋のうた~」
のテーマ曲を歌ってるアランちゃんw

オフィシャルサイトにはこの曲が
YOUTUBEバージョンとしてUPされてるのも何だか新鮮です。




「オフィシャルサイト」に「ゆーちゅーぶ」のPVって・・・

どんだけ庶民派やねん ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ 

確かにYOUTUBEを使えば低予算でPVが公開できるけど
ちゃんとプロダクションに入ってるんだから
そこはやっぱりオリジナルで貼り付けをお願いしたいとこですが・・・




カワユイので許す (〃 ∇ 〃)b

そんなアランたんを皆で応援しましょうw




ではさようなら。














なんて言ったら「釣り」だとか「アホ」だとか言われそうなので
ちゃんとしたメイポのほうのアランたんを少しだけ紹介します。
aran.jpg
全く新しいメイプルスタイルを確立する新職業。

今回のアランは完全に操作性重視の
往年のストⅡの如く2Dアクションゲームに進化するようです。




もはやイロイロなブログやサイトで紹介されていますが
秀ぴちも本場韓国の公式サイトへ飛び
魅惑(疑惑)の高性能無料翻訳マスィーンで翻訳してみました。




以下、無料翻訳マスィーンによる翻訳なので
とても理解に苦しむと思いますが
手直しするのも秀ぴち自身が苦しむので
あえてそのままで掲載します。 (≧ω≦)b




【新職業アランの不可解な説明】

■新規の専門職のスキル-強力なセットの技術と
 メイプルストーリーの新しい歴史を書くの新規職業'アラン'



1。 'アラン'の成長の特徴:成長すればするほど、ますます強力になる


2007年'海賊'、2008年の'シグノス騎士団』に続き
もう一度の新しい歴史を

イオナガル (゚∀゚)
※翻訳のまま。

新規職業'アラン'は
既存の職業よりも難易度が高く、序盤の成長速度が遅いですが
それだけの成長に伴い
どのような仕事よりも強力な能力を発揮することになる。

レベル別にみると、'アラン'の初期の成長は比較的遅いが
30レベルぐらいからは成長に加速がついて
すぐに育成する楽しさを感じることができるものと期待されている。
70レベルからは'アラン'は、既存の職業の能力値を
上回るように設定されており最終的に200レベルに達した時には
220〜230レベル程度の高い能力を保有することになる。

このように'アラン'は、成長の難易度が高い代わりに
成長するにつれて、より強力な能力を発揮する。
一段階難しくなったの冒険に挑戦して見たいと思うか
メイプルストーリーの世界の中で

グクガン (゚∀゚)
※翻訳のまま。

のキャラクターを育成したいユーザーに'アラン'こそ
適切な専門職になることが期待されている。




2。 'アラン'のスキルの特徴
 メイプルストーリー歴代初のコンボアクションキャラクター


メイプルストーリー歴代初のコンボアクションを駆使する専門'アラン'には
高速の連打攻撃、連続的なキーの組み合わせを使用するコマンド
連続的に攻撃しても積んで進むセットなどの操作の難易度が高い代わりに
それに対する補償に続くスキルが株価になる予定だ。

高速の連打攻撃:
一般的な攻撃(Ctrl)の攻撃速度を短縮させて

ゴンギョクキ (゚∀゚)
※翻訳のまま。

入力時にすぐに攻撃をして
連打攻撃が可能にして、高い打撃感を感じることができる。
一般的な攻撃の活用性が高く効率的な追跡が可能である。

コマンドを入力:
攻撃(Ctrl)、ジャンプ(Alt)、方向キーの組み合わせで
構成されるコマンドを入力したときに発動するスキルが追加される。
(既存のスキルはショートカットに載せスキルキーを押して

バルドンハム (゚∀゚)
※翻訳のまま。

一般的なスキルを使用するよりも発動難易度が高いほど
効率の高いスキルで構成される予定だ。

セットカウント:
モンスターにダメージを与えた後で
特定の時間(2秒)内に追加のダメージを与えればセットカウントが累積されている。
累積セットカウントは、さまざまな方法で使用することがありますが
現在の累積セットの数に比例して
ステータス(攻撃力、馬力、

ムルバン、マバン、 (゚∀゚)
※翻訳のまま。

体力など)を
上昇させることができ、ある特定のカウント数以上を累積させた場合にのみ
使用可能持っているスキルも追加されている。




2。 'アラン'のスキルを活用し、コンボの美学、幻想の手作りの味


'アラン'のスキルは、難易度別に下記のように活用が可能である。

ㅁ連打ベース
-下級難易度-基本的な攻撃のキー(Ctrl)をもとに連打回数に応じて
複数のスキルを発動する- SPの投資スキルに応じて
連続的に攻撃できる回数が増える(最大4回)-スキルがない状態では
Ctrlキーをヨリョ回押しても同じ動作だけの繰り返しになって
連打スキル1、2、3を撮るたびに、付加的な動作と一緒にスキルが

バルドンドゥェム (゚∀゚)
※翻訳のまま。

ㅁ連打とコマンドの組み合わせ
-中級難易度- 1回の連打攻撃の真っ只中に分岐を追加して
連打のうち、コマンドの攻撃を使用できるように追加
Ctrl - Ctrl 3連打の攻撃後に追加コマンド
(→+ Ctrl、↑+ Ctrl、↓+ Ctrlキー)を使用して
連打と 他の種類の攻撃を駆使
- 1回の連続的な連打よりも操作の難易度が上昇するのではなく
多様な形態の スキルパターンを使用することができ
現在、環境に合わせて対応することがあり

ㅁセットを維持&活用
-高度な難易度-必殺技の攻撃:
あらかじめ決められたセット数に掲載されると
必殺技の攻撃を使用することがあります。必殺技の攻撃は
セットカウント数に応じて3つのスキルが存在し
一般的なスキルの速い連打とは異なる強い一発の攻撃を駆使する

スキルイム。 (゚∀゚)
※翻訳のまま。

-必殺技バフ:
必殺技の攻撃で一定コンボ数以上のときに使用できるスキルで
必殺技の攻撃は1回の強い攻撃をする一方でバフは
継続的に強化された状態でプレイすることがあります。

一定コンボ数以上

サトヨトウル (゚∀゚)
※翻訳のまま。

場合、ユーザーは、必殺技の攻撃や

必殺技バフ (゚ー゚)
※翻訳のまま。

のうち、現在の状況に合わせて選択してプレイすることがあります。
-攻撃力強化:バフとは別の方法で
現在たまっているコンボの数に比例して
ユーザーの攻撃力が強化される。
-クリティカル発動:コンボ数が増えるにつれて
これに比例して、クリティカル発動確率とダメージを・・・




ジュンガドゥェム (# ゚Д゚)
※翻訳のまま。




以上が高性能無料翻訳マスィーンによる翻訳でしたが
秀ぴちもそれなりに改行が大変でした。 (´・ω・`)b

それにしてもかなりドラクエの呪文のような言葉が
やたらと出てましたがその辺は気にしないで下さい。




それにしてもこのアレンという職業は
戦士系の男女しか存在しないようで
盗賊大好き秀ぴち君的には少し残念な感じです。




進化し続けるメイプルストーリー。

このアランがいつ実装されるかはまだハッキリとは解りませんが
良かれ悪かれ話題になり
メイプルに新たな風が吹くのは必至ですね (≧ω≦)b




秀ぴちも早くアランを体験してみたいです。
そしてあの究極魔法を早く使いたーい!




↓これ。

ジュンガドゥェム (# ゚Д゚)
※バカ。


クリックすると秀ぴちもジュンガドゥェム。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは2記事分のコメント返信です。


まずは前前回のコメント返信から。

>ばうむくーへぇんさん
あ。元気玉の前に
かめはめ波の修行がありましたね。
まぁ順番はさておき
元気玉は出せませんでしたw
Sサイヤ人が出来たら
インファイターは界王拳に格下げです (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
ライブは無事に終了しましたw
元気玉は習得できず
のんき玉が出ました。
メイポはアリアリの大企業ですね (≧ω≦)b

>メタさん
メイポははたしてドコへいくのやら。
強化の楽しみがグレードアップしすぎて
一般人はトレドでお金を出して
買うしかないみたいですね (≧ω≦)b

>流浪人さん
あの手の画像は
何となくキーワードでサーチすると
勝手にヒットしちゃうんですよねw
もはや課金者=勝ち組。
無課金者=負け組みの図式が
決定的です。
昔は運のみで強化してたものが
金で解決しちゃいますw
昔が懐かしいですね (≧ω≦)b

>元斬Mainさん
確かに本家ではないので
確実に実装とは言えないものの
日本が目をつけなくもなさそうですよね。
各国で展開されているメイプルも
少しずつ統合されてるのも
少し気になりますね (≧ω≦)b


続いて前回分のコメント返信。


>alcaparraさん
本番まで体力を温存してこそ
プロのミュージシャンでしょうねw
秀ぴちは乗せられましたがw
確かに敬老の日の混ざった連休ってのは
知ってましたが次のシルバーウィークって
6年後って知ってましたかw (≧ω≦)b

>オードリー春日さん
確かに銅もありですねw
敬老の日のシルバーが当たりですw
ブラウンウィーク?ブロンズウィーク?
そして次のシルバーウィークは
6年後です (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

新しい歴史を イオナガル!

久しぶりに(は失礼ですけど)笑わせていただきました!

早くアランたんを我がものにしたいですね!

Posted at 23:22:37 2009/09/24 by Aらっしー

この記事へのコメント

kage

他は全く予想もつきませんが・・・
コンギョクキのコンギョクは韓国語で攻撃という意味があったはずなのでそれかも?

Posted at 23:50:06 2009/09/24 by 疾風斬賊

この記事へのコメント

kage

ジュンガドゥエム、イオナガルサトヨトウル?
バルドンドゥェムバルドンハム、ムルバン・マバン
クグカンコンギョクキ、スキルイム、イオナガル!

いやごめんなさいやめてアサルターだけはやめtアッーーーーー

Posted at 13:26:10 2009/09/25 by まっぴぃ

この記事へのコメント

kage

初コメですw
毎回見ておもしろいって思うんですが
今回の記事すごく面白かったですw ジュンガドゥエム が頭から離れませんw
更新頑張ってくださいw

Posted at 18:08:29 2009/09/25 by ぷらむなソドマン

この記事へのコメント

kage

呪文モロにツボハマりましたww 今でも時々思い出しては笑ってます(・ω・`)

Posted at 19:14:39 2009/09/25 by 金の生者

この記事へのコメント

kage

ジュンガドゥエム!

Posted at 20:11:12 2009/09/25 by メタ

この記事へのコメント

kage

ジュンガドゥエム!   

     ∧ ∧
   (,,・д・)
  ~(_u_u_)  なんかの暗号でしゅか?

Posted at 21:12:09 2009/09/25 by オードリー春日

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

