2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


邪悪なURLにご注意 (▼Д▼#)b

kage

2009/10/21 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
クタクタになり仕事から帰って
着替えを持って風呂に入って
出て着替えようと思ったら持って来てたのは
パンツと靴下だった秀ぴちです。

このまま出て普通に生活しようかと思いましたが
悲しいので止めました。




いやーハードライフですよ。
まだ水曜日だってのにクタクタです。 (´;ω;`) ウッ

今週の日曜も仕事だしこのままじゃ・・・




億万長者ですよ (´・ω・`)b

いや、ぜんぜん入金が無いので破産です。




さて実はコメントにも頂いたんですが
秀ぴちブログにも怪しいコメントが来ました。

怪しいと言ってもエロサイトとかではありません。
エロサイトのコメントなら真っ先に秀ぴちが突入します。

ちなみにコメントは削除しましたが
他のブログを回ってみたら
多数のブログにもかなり書き込みがされてました。

内容はこんな感じ。

名前:天龍血惨刹
MapleStory メイプルストーリー LV178 ヒーローソロビシャス
ただのソロビシャスです。武器はゲソードです。透明アバなどもあ,,,
http://www,○○,com/Setup.ZIP
ホスト 178.78.78.222.board.ly.fj.dynamic.163.com.cn

※ジャンプしないよう○に変えてます。

このZIPファイルはご存知の通り「Zip」式圧縮ファイルですが
その前に「Setup」となってるので
ここにジャンプすると自動的にファイルを開いて(DL)してしまいます。

恐らくウィルスだと思いますがパス抜きツールでしょうか。
それとも少し前に流行った「アレ」とも関係してるんでしょうかね?
※『アレの記事』

しかしちょっと前から疑問に思ってたんですが
コメントに「ソロビシャス」など書いてありますが
秀ぴちの記事を読んでからコメントしてるんでしょうか?

それともロボット巡回のようにキーワードや関連タグなどで
自動的にコメントしてるんでしょうか?

なんかメイプルに詳しすぎると言うか
どー考えてもメイプルのプレイヤーに思えます。

という事は・・・?
メイポ関連のパス抜きウィルスかな?

その辺のことは全く秀ぴちには解りませんが
とにかく危険なのは間違いないので
くれぐれもこの手のコメントのURLをクリックしないことです。

ちょっと↓ここをクリックしてください。

「極秘情報」  














さて、ビビらせてすいません。
しかしクリック詐欺の被害ってこう言うことなんですよ。

もし秀ぴちも含む閲覧者数がそこそこあるブログやサイト
その運営者の邪悪な心に染まったら
詐欺やウィルス散布は非常に楽勝。

もちろんそんな事をして人生を棒に振りたくなし
秀ぴちにはそこまでのPC的な技術も無いのでしませんが

「もしヤル気になれば」出来てしまう。

こういう事なんですよ。
危険な世の中になりましたね。 (´;ω;`) ウッ

てかページまで作ってしまうこのブログのほうが・・・

危険ですが。 (ΦωΦ)b

クリックしても被害は出ません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>焼きたらこさん
また1げとw
キュウリに蜂蜜でメロン (≧ω≦)b

>死神気さん
忠告ありがとうございます。
気が付いて削除しましたが数時間後でした。
被害がなければいいんですが。
悪いやつがいるモンですね (≧ω≦)b

>メタルズさん
アボカドは森のバターと呼ばれ
トロの脂に似てるらしいですw
他にもたくさんあるかもです (≧ω≦)b

>oハモンoさん
実は秀ぴちは
アボカド大好きですw
鶏肉をソテーして乗せて食べると
はっぴねすです (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
なんとなくシェンロンにイメージがいき
いつの間にかDBになってましたw
秀ぴち画伯の今回の作品も
傑作です (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

久しぶりのコメント!
はい、絶勝です。
こんばんわ。

仕事お疲れ様です。

MapleStory メイプルストーリー LV178 ヒーローソロビシャス
ただのソロビシャスです。武器はゲソードです。透明アバなどもあ,,,

これ、確かニコ動にupされてた動画の紹介コメントのようなきがする。

たぶん、その人はメイプルあまりしらないかもね。

この文章(俺が書いたやつ)・・・下手すぎる・・・。
適当に解釈してください。

仕事お疲れ様
がんばってくだしあ


Posted at 00:46:39 2009/10/22 by ぜっちー

この記事へのコメント

kage

どうにかならないのですかね…


やはりここは秀さんの力でなんとかするしかないのでしょうか!

Posted at 01:09:28 2009/10/22 by 廿フォール

この記事へのコメント

kage

1ヶ月ほど前、
自分のブログにも似たようなzipのファイルが
コメントと一緒に張られていました
内容は確かピンクビーンがなんとかって・・・
インターネットも恐ろしくなりましたねぇ

Posted at 02:01:00 2009/10/22 by ryuukouFZ

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさんの力で椛サーバーの横、詐欺師の人たちに天の裁きを与えてやってください!

あ、椛だけじゃだめか・・・・・

Posted at 08:59:20 2009/10/22 by 死神気

この記事へのコメント

kage

最近急に増加してきましたねぇ(・ω・`)


数年前にもZIPでPW抜きが流行ったから、被害は少ないようですが。

最近になって、友達の名前を勝手に使い、zipを貼る行為も良く見られます。

知ってる方の名前でも注意をお願いします。




また

『エミュ鯖動画』
『シグナス動画』
『ピンクビーン動画』
などというコメントと、

URLに『zip』があるコメントには十分注意し、

発見次第削除すれば被害は減ると思います。



秀s、みなさんご注意を!

Posted at 14:20:16 2009/10/22 by なっとぉ

この記事へのコメント

kage

俺のところにはUFO忍耐の
動画というのがありました。

画像認証ありなので…
誰かが悪意もってやってるのかと思います。

Posted at 17:56:37 2009/10/22 by まいける

この記事へのコメント

kage

本当に怖いですねw今回秀sが作ったやつみたいにクリックしたらいきなり登録完了とかww
十分気をつけていきたいとおもいますww

Posted at 18:46:20 2009/10/22 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

初めまして。
椛サバのxPOCOPOxと言います。

PW抜きのURLの防止をしようと
「とぶたにずむ。」の管理人さんが、
今 草の根運動をやられてまして、

わたしもブログもっているので、
参加させてもらいました。

秀ぴちs、もしよかったら参加していただけませんでしょうか。

私のブログは pocopo と調べていただければ、出てくると思います。

長文失礼しました;

Posted at 20:37:14 2009/10/22 by pocopo

この記事へのコメント

kage

怖いですねぇ・・・

こういうのはなくなってほしいです><

まぁPW抜きじゃないんですが

http://lostkira.blog83.fc2.com/

相互リンクをお願いします><

Posted at 21:24:14 2009/10/22 by LostKira

この記事へのコメント

kage

ビ…ビビったじぇぇ… ホントじゃなくてよかった^^;

Posted at 21:25:16 2009/10/23 by 金の生者

この記事へのコメント

kage

はじめまして
同じく椛で斬りをやってます(*´∀`)
今日初めて来ましたがとてもおもしろいですw
お気に入りに登録させてもらったので、また見に来たいと思います(つ´∀`)つ
ゲーム内でももし会ったらよろすくおねがいしますww

Posted at 21:35:54 2009/10/23 by oだよo

この記事へのコメント

kage

こんちにわ

初コメです!
今回のはちょっと焦りましたよ?
正直びっくりしました!笑

Posted at 21:51:39 2009/10/23 by べっかむ

この記事へのコメント

kage

(怪しいと言ってもえろサイトとかではありません。
えろサイトのコメントなら真っ先に秀ぴちが突入します。)

えろサイトでも突撃したら駄目ですよww
本当に危険な世の中ですね自分も気をつけようと思います。

Posted at 00:54:21 2009/10/24 by 三谷毬藻

この記事へのコメント

kage

MapleStory メイプルストーリー LV176 ヒーロー ソロビシャス
ただのソロビシャスです。武器はゲソードです。透明アバなどもあ...
http://www○○.com/Setup.ZIP

こんな感じの奴ですヵ?

天龍血惨刹
ってやつが・・・

Posted at 10:07:36 2009/10/24 by はやまっち

この記事へのコメント

kage

このえろぴちめがっ!

うーん・・・・一言言うならネットはこわい!

Posted at 10:34:55 2009/10/24 by メタルズ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

