2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


謎の緑のログを解析 (≧ω≦)b

kage

2009/11/08 (Sun)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
日曜は久々の休みの秀ぴちです。

やっと休みが取れそうですが
午前中は仕事先にサンプル材をお届けして
昼からはバンド練習(3時間)して
6時からは知り合いの結婚披露パーティーです。

仕事は休みでもハードデイズに変わりなしですね (´-公-`)b




さて、今日は久々に時空越えが発動しましたよw
まばたきを1回したら・・・

2時間経ってました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

【※時空越えとは】
極限に疲れているときに出現する瞬き(まばたき)。
単に疲れて寝てしまってるだけだが
本人の体感的には一瞬のまばたきと思える。
秀ぴちは最大で5時間の時空越えを体験している。

皆さんも時空越えをマスターして
ジョン・コナーをターミネーターから守りましょう。




さて、ちょっと言わせてもらいますよ。
前回の記事で秀ぴちが披露した素晴らしい加工技術を
皆さんは華麗にスルーしましたね? (´-公-`)
tohoho_20091106012355.jpg
※「スルーされた素敵な加工画像。」

本当はこの画像でした。
61668.jpg
※「スルーされた素敵な画像の加工前」

そこのアナタ!よく見比べてください。
画面にはちゃんと秀ぴちがいるんですけど・・・ 

この合成画像を作るのに秀ぴちとしては異例の
30分という膨大な時間を費やしたというのに (´-公-`)




-----愚痴タイム終了-----




さて、メイポです。
rpgi.jpg
これはプレイヤーの皆さんならご存知の通り
チャット欄に時々現れる緑のログなんですが
皆さんはこれをどう思いますか?

これはガシャでレアっぽいアイテムが出た時のみに
チャット欄に登場するんですが
なぜNEXONはこんな事をするんでしょう。

文末で「おめでとうございます」と言ってるわりには
キャラ名の一部は『*』で伏せてあるし
人物を特定できるのは友やギルメンくらいです。

祝ってるなら拡声器の時と同じように名前を出せよ!
もし仮に個人情報うんぬん言うなら最初から出すな!


って感じです。 (´・ω・`)




じゃぁ、これの意味ってなんでしょう。
中学校時代、美術以外オール1だった秀ぴちが
今回、脳細胞の全てをドーピング(アルコール)で活性化させ
その頭脳と才能の全てを注ぎ込み・・・

謎の解析に成功。 (≧ω≦)b




秀ぴち博士が導き出した答え。
それは・・・




『ガシャするとこんなレア出るんだよw』




て、ことでいいんですよね? (´・ω・`)

ガシャでレアアイテムが出ることをアピールして
購買意欲を沸き立たせる心理的な作戦。

こうすることによってガシャチケが売れ
ネクソンが儲かりメイプルが運営されていく。

そして続々と新しいPアイテムが追加され
更にネクソンが儲かり皆さんのお小遣いがなくなる。

RM投資者優遇主義がまかり通り
そして課金に疲れてみんな去っていく。




Pがあればほとんどの事は解決できるメイプル。
そろそろこの流れを変えなきゃダメなんじゃないですか?




さて・・・




どの辺の誰が動くんでしょうかね (。・w・。 )


クリックしても秀ぴちは動きません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。


>大工の女房さん
友の家はある意味
カラクリ屋敷なので楽しめます。
建設中に見ても実際は素人にはわからないし
住んでみて判る部分もありますからねw
レベルアップ速度に感服ですw
そして本職が音楽家という事は・・・
先生と呼ばせて下さい (≧ω≦)b

> LostKiraさん
ぉぉw
上には上がいるんですね。
レベルが全てではないですが
少しほっとしてしまいました。
リンクの件、了解しました。
3回目ですか?
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

>孫悟空だいさん
友の家はからくり屋敷として
これからも語り継がれるでしょう。
レベルアップについては
秀ぴちもこだわってないんです。
レベルが全てじゃないですからね (≧ω≦)b

>メタルズさん
そんなもんでしょうね。
レベルアップが全てじゃないし
これからもマッタリと逝きます。
続けることが秀ぴちの信条ですから (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

そういうことだったんですねwww

確かに最近はいい奴ばっかでてますしねwwww

Posted at 11:58:14 2009/11/08 by ドゥモ

この記事へのコメント

kage

美術以外ですか?! …職業柄かってに体育はいいほうだと思っていたのですがwwwwwww

Posted at 14:09:10 2009/11/08 by 金の生者

この記事へのコメント

kage

たしかに緑のログって正直なんなんだろうとおもっていたんですが、やはり金を稼ぐための作戦ですかww
さすがネクソンさんですねww

Posted at 18:43:45 2009/11/08 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

じゃぁみんなでストライキでもおこしますかw

Posted at 18:49:27 2009/11/08 by hajime

この記事へのコメント

kage

美術は何ですか(^ω^)

Posted at 21:43:34 2009/11/08 by メタルズ

この記事へのコメント

kage

写真の加工技術・・・
僕はどうやってやったかずっと考えてたんですけどね

わからなかったです;3; だから何も触れませんでした>w<b

ちなみに僕の特技は意識ぽかーんです(´・ω・)
座っていたら急に1,2時間経っているという@@

Posted at 02:17:48 2009/11/09 by とおりすがり!

この記事へのコメント

kage

べ、別に写真の加工をスルーしたのは
なんてコメントしたらいいかわからなかったんじゃないんだから!
か、勘違いしないでよね!

はい、ツンデレ乙ですね。わかります。

時空越えですか?自分には寝落ちという無双奥義・・・
ミス秘奥技があります(^ω^)

Posted at 09:17:30 2009/11/09 by まっぴぃ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:25:41 2009/11/20 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

