2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


これ知ってる? (´・ω・`)b

kage

2009/11/16 (Mon)



(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
仕事が終わって帰ったらこんな時間な秀ぴちです。

今年は春ごろから急に忙しくなりビックリしてます。
こんな忙しいと疲れ果てて死んでしまわないか心配です。

しかし・・・
思い出してみて下さい。




1月~3月は遊んでました (´・ω・`)b

90日間ほぼ休みw
暇すぎて死にそうになってたのを思い出しました。

人間てワガママですね ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




さて、今日は皆さんのちょー身近にあるモノについて。

あなたの手の下を見てください。
そこにはキーボードがありますね?

ちょっと前にTVで見たんですが
キーボードの文字配列ってムチャクチャだと思いません?

しかしこれは最初からではなく
その昔は左から順にA・B・C・D・・・と順番に並んでいたそうです。

ではナゼこの配置に?




それは・・・




打ちにくくするためだって ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まぁ昔と言ってもPCの時代ではなくて
タイプライター時代の話ですがね。
TYPE1.jpg
今のキー配列の元祖はタイプライターからだそうです。

今更ながら説明をするとこの頃は
ボタンを押すとアルファベットの金型が飛び出し
紙に当たって印字するというハンコのようなスタイルでした。

最初は順にA・B・Cと並んでいたようですが
打ちなれた人が素早く打ちすぎて・・・
TYPE8.jpg
こんがらがっちゃった ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そこであるメーカーが考案したのが今のキー配置だそうです。
一番上の段の左から読んで

『QWERTY(クワーティー)配列』

と呼ぶそうです (≧ω≦)b




そして、こぼれ話ですが上の1段だけで
「TYPEWRITER」(タイプライター)と打てます。

これは売り込む際のデモンストレーションで
おバカな営業マンでも打てるようになってるとかw




知ってました? (´・ω・`)
あー知ってましたかそーですか。
感動したのは秀ぴちだけですか・・・


ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

クリックすると秀ぴちが感動します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。




>殺カラス殺さん
チーターが多発ですか?
そんなに大勢居たんですか?
秀ぴちも過去に人気の無い狩り場で
何度か目撃した事はありますが
ツールやらがネットで販売してるようで。
秀ぴち的にはチートは反対です。
そんな事をしてレベルを上げて
何が楽しいのか意味不明です (≧ω≦)b

>名無しさん
そーそー。
あのチーターです。
しかし一つ間違っているのが
チーターはチーターでも
水前寺清子ですw
知りませんかそーですか。
まぁチート(ズル・騙し)をする人って事ですね (≧ω≦)b

>ゴマさん
愚痴に聞こえちゃいましたかw
失礼しました。
そんなつもりでは無かったんですが
せっかく買ったサクチケやアバタが
どーも勿体無くて
それでいてINする気になれないジレンマみたいなねw
まぁメイプルはこれからも少しはやるので
いろいろと頑張ります (≧ω≦)b

>ドゥモさん
働いても働いても
肝臓のアルコール分解が追いつかず
肝臓が肥大してます。※嘘
まだ大丈夫だとは思うんですが
将来が少しだけ心配です (≧ω≦)b

>桐猫さん
もーメイポがワケ分らなくて
INしても何から手をつけていいか
全く不明w
ブログはぜんぜん続けるので
しばらくフラフラと漂おうかと思いますw
アドバイス (。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

おわり。

この記事へのコメント

kage

その番組自分も見てましたwwww

ビックリしたよほんと←
余談ですが、平仮名はなぜあの配置なんでしょう

Posted at 23:41:33 2009/11/16 by はる

この記事へのコメント

kage

そういうような理由だったなんて…
知らなかったです(・ω・´)

いっそのこと、豆知識のブログにしてみてわ?(ぇ

でわブログ更新&お仕事、大変でしょうがファイトですよ!

Posted at 01:26:24 2009/11/17 by 廿フォール

この記事へのコメント

kage

初コメです

上のコメントのURLは危ないので絶対にクリックしないようにご注意くださいm(_ _)m

管理人さんもお忙しいと思いますが、手が空き次第、上のコメントの削除or非公開設定をお願い致します。

Posted at 14:24:04 2009/11/17 by ゆめ

この記事へのコメント

kage

多発ですorz そんな意味あったなんてww しらなかったw

Posted at 22:35:16 2009/11/17 by 金の生者

この記事へのコメント

kage

ヘェーボタン連発でしたねwww(≧ω≦)b

でも最近この配列でもすげぇ―早い人がwww

どうなってるんだろそんな人の脳みそ(。-`ω-)ンー

Posted at 23:15:29 2009/11/17 by ドゥモ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

