2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


新コーナー『今日の豆知識』 (≧ω≦)b

kage

2009/11/19 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そろそろ忙しさが加速しそうな秀ぴちです。

今やってるリフォームの現場が12月に完成予定なので
いま正に追い込みがかかっています。

しかし12月に完成は・・・

ほぼ無理 (´・ω・`)b

工事が段取りよく進んでいないのと
工事を邪魔してる輩が約1名います。

その輩とは作業員になりすまし
内部から工事の進行を妨げる恐ろしい悪魔。

やる事なす事が全て上手くできずグダグダになり
挙句の果てには不貞腐れ(ふてくされ)ます。

その人の顔色を伺いながら
一緒に仕事をしてる秀ぴちは大変です・・・ (´-公-`)




行き詰ってる時のその人の顔色を
今日は特別に大公開!

その人の顔色は・・・
inokun.jpg
みどり色でした。 (´・ω・`)b




さて、メイポです。
人形
今月は2回しか会ってないのに
さっさと人形になってしまいました (´;ω;`) ウッ

そしてログインしてわずか数分で・・・
落ち
鯖落ち ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

動きはカクカクでラグが酷くて
恐らく狩りどころではないでしょう。


-----メイポの話終わり-----




さて、今日はちょっと豆知識を紹介します。

『今日の豆知識』








【えんどう豆】
endou-.jpg
※豆の知識。

○名前の由来
安土・桃山時代に織田信長の家臣にして秋田藩藩主
「遠藤(えんとう)豆五郎(まめごろう)」
その名前の由来とされている。

遠藤豆五郎が、その年の一番最初の収穫であった
「初豆」を織田家に献上した際、あまりの美味さに絶賛した信長は
その豆に秋田藩藩主「遠藤(えんとう)」の名前を与えた。

この時代では献上品に家臣や大名の名前をつけるということは
一国を与えられる事と等しく大変名誉な事であった。

当時は「えんどう豆」ではなく濁点のない「えんとう豆」と呼ばれ
いつしか同じ品種の豆を「えんとう豆」と呼ぶよう統一し
現在では【遠藤=えんどう】の読みとともに濁点を加えて
「えんどう豆」と呼ばれている。




以上、『今日の豆知識』でした。




ちなみに全部ウソです。

クリックすると秀ぴちの妄想が暴走。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。



>フォーさん
確かに立派なテレビ買えます。
7万の財布にいくら入れるんでしょう。
小銭だけだとちょっとカッコ付かないですよねw
秀ぴち砕けました。 (≧ω≦)b

>ドゥモさん
7万もあったら
エロイところに7回行けますw
そしてエロ画像を探すコツは
心意気です (≧ω≦)b

>師匠
おひさーw
お互いに忙しいねw
秀ぴちもメイプルが重くて
すぐ落ちちゃいますw
ブログはけっこう書けるけど
プレイはちょっとムズイかも。
公式は普通に見れるけど (≧ω≦)b

>金の生者さん
秀ぴちはムッツリではなく
ガッツリですw
確かに7万あれば
けっこう生活できますよね。
リアルでセレブを目指します (≧ω≦)b

>メタルズさん
名前 プリンス秀ぴち
種族 王族
特技 破産。
仕事 エロ画像探し。 (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

はい、すいません。本当だと思いました。なんたっておバカ\(^o^)/
妄想が暴走・・・

彼は人々からガードレールと呼ばれている。
鋼鉄の体で道行く人々を守っている。
その証拠に、彼は体に無数の傷を負っている。今まで人を守った数だけ。
日々鍛えあげられている彼の体は並大抵の打撃ではびくともしない。それほd
・・・ちょっと精神科いってきます\(^o^)/

Posted at 02:15:41 2009/11/20 by まっぴぃ

この記事へのコメント

kage

豆五郎の時点でウソってわかっちゃいました・・・
もう一ひねり欲しかったですね!

でも、面白かったですよb

Posted at 12:36:38 2009/11/20 by 猫好きな人

この記事へのコメント

kage

嘘だよねwww

結構な戦国けいのヲタなので

そんなのおったかなぁと見てる時思いましたよwww

Posted at 15:22:19 2009/11/20 by ドゥモ

この記事へのコメント

kage

ウソですかorz見事にだまされたwww

Posted at 16:25:36 2009/11/20 by 金の生者

この記事へのコメント

kage

へぇ・・・・って思ったら嘘ですかwwww
メイポ<他の話になってきてるような・・・・・

まぁ、それでも面白いんですけどねw
メイポ活動も期待してますよ(´・ω・`)
一応毎日いるかどうか半年前から内緒をしていますw

Posted at 17:08:07 2009/11/20 by 死神気

この記事へのコメント

kage

作り話するなら遠藤だけで豆五郎はだめですよ~w
あえて遠藤正明とかそういう名前に・・・って現代っすね。

まじめに調べて考えてみた
エンドウ サネノブ
遠藤 允信
実在した仙台藩の人だそうです

参考URL
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E5%85%81%E4%BF%A1
一応wikipediaですが不安ならググってからアクセスで・・・と思ったのですがググってみたところ変なサイトがいっぱい出てきた(′・ω・`)
最近の状況から直飛びは不安だけど興味あるという場合なら名前でどうぞ。

Posted at 20:14:30 2009/11/20 by 疾風斬賊

この記事へのコメント

kage

最近テスト勉強で忙しくてブログ見る時間が取れませんww

しかし、本当にメイポ記事がすくなくなってきましたね;

Posted at 18:13:21 2009/11/21 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

いつの間にランキングが3位に…

Posted at 03:07:00 2009/11/23 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

少し騙された・・・・

Posted at 14:04:10 2009/11/23 by メタ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

