2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


2012年人類滅亡の真相 (# ゚Д゚)b

kage

2009/12/10 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も仕事に人生を費やした秀ぴちです。

帰ってからも請求書の作成やナニヤラを片付けたら
もうこんな時間ですよ (´;ω;`) ウッ

だいたい年末の仕事を含めて何かと忙しい時に
やれ旅行だの、やれ引越しの準備だの、やれ忘年会の準備だのと
仕事以外も頑張った挙句に

忙しくなり過ぎて自爆してるような状況です。

いろいろとヤリ過ぎるんでしょうかね・・・




2009年も残すところわずか20日ほどになり
街ではクリスマスソングなどがBGMで流れてますが
皆さんは今年のクリスマスをどう過ごしますか?

恐らく秀ぴちは・・・

仕事 (´-公-`)b

まだハッキリと言い切れませんが
多分、今の状況だとイブも当日も夜遅くまで仕事になるでしょう。

まぁ1月~3月まで仕事が暇だったので
そのツケが今になって回ってきたと考えればいいんですが。

結局、年末にかけて忙しくなったところで
1年というスパンで割ると一般の人と働いてる時間はさほど変わりません。

だから貧乏なんですね。 (´・ω・`)b




それにしても、あと少しで2010年ですが
マヤの予言によると2012年で人類は滅亡するとか。

今は無きマヤ文明の暦が2012年で終わってるのが
そもそも騒ぎの発端なんでしょうが
こんな話を聞くと以前の大予言などを思い出しますね。

まず・・・

「2000年問題」

例えば1999年なら99と表示&認識していたPCが
2000年になると00になってしまうので
いろいろな部分で誤作動を起こすと噂されたヤツですね。

結局、これといった大問題も無く忘れ去られましたがw




そしてもっと記憶に残るのが・・・

「ノストラダムスの大予言」

1999年の7月に恐怖の大王が来るとか何とだとか
人類が滅亡するとか
やたらと大騒ぎした例のアレねw

結局この年に起きた事件といえば・・・

○ハッピーマンデーの導入

○ジャイアント馬場死去

○西武ライオンズ松坂大輔初登板

○石原慎太郎都知事に当選

○スターウォーズエピソード1公開

○犬型ロボットAIBO発売

○聖飢魔Ⅱ解散  ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




そしてノストラダムスはただのホラ吹きになりました。

ぃゃ、そもそもノストラダムスの詩を勝手に解釈して
滅亡だなんだと言っていたのは、ごく一部のカルトなメディアや
その関係者だったわけですが。

それでもWIKIで調べたところ
確かに地震などの災害は多かったようですが
地球規模での天変地異などはなかったようですね。




そして今回のマヤの予言ですが
もう一度おさらいすると・・・

2012年の12月末で暦が終わってるのが騒ぎの発端。
ただ暦の続きが無いだけなんですよ?

マヤ文明が栄えたのは西暦300年~900年くらい。
その時代の人が暦を手書きで2012年まで書いただけでも拍手もの。

だいたい当時ではPCや印刷の技術はもちろんのこと
たいした道具なども無かったような時代ですよね。




秀ぴちは推測します。

恐らく暦が作成された当時のマヤには

「暦作成担当主任」

が居たことでしょう。

仮りにその人(主任)の名前を
【タポポさん】だとします。

安い給料ながらもヤリ甲斐のある仕事を任されたタポポさんは
来る日も来る日も暦作成に明け暮れる毎日。

上司の【ガミポンさん】からは怒られ
部下の【チョリポ】からはバカにされる日々・・・

それでも妻(幸子)や息子(健太郎)のために
頑張って暦作りに励みました。

しかしそんな家族想いのタポポにも我慢の限界がありました。

数年間、暦作成プロジェクトの総責任者として頑張ったタポポは
2012年の12月分を作成してる途中で・・・




「もーやってらんねぇ! (# ゚Д゚)」

と言って仕事を投げ出してしまいました。

あの我慢強いタポポが一体ナゼ・・・
事の発端はその日の朝、仕事に出掛ける前の妻(幸子)の一言。


「あんた!少しは家のこと手伝ってよ!たいした稼ぎも無いくせに
ワケのわかんない暦なんかチマチマ作っちゃってなんなのよ!
だいたい昨日だって燃えないゴミの日なのに出してもくれないで!
ちゃんと玄関に置いてあったでしょーが!
そんなのも出来ないならアンタを燃えないゴミの日に出してやろーか!!
この役立たずの能無しヤローが!!」



妻(幸子)の心無い一言がどれほどタポポを傷つけたことでしょう。
そしてタポポは2012年の12月分の暦作成途中で・・・




キャバ嬢と駆け落ちしました。 (´・ω・`)b

推測おわり。




ふたを開ければ意外とこんなもんですw
そもそも暦がそこで終わってるだけですからね。

まぁ、結論を言うと・・・




家族想いのタポポさんも若いキャバ嬢の魅力には
勝てなかったという事です。




それにしても2012年まで良く頑張った。
もし秀ぴちだったらもっと前の11921年あたりでギブアップしてます。

なので鎌倉幕府も出来ません。

クリックすると秀ぴちが適当に推測します。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きは4記事まとめてコメント返信です。


>瞬さん
おひさですーw
無事に帰ってきましたよw
お土産は秀ぴちの
元気な姿です (≧ω≦)b

>U.N.ソーメンさん
数分の差で2ゲッツでしたねw
それにしてもイノ君ネタで喜んで貰えるとはw
イノ君型アンドロイドは
ウンコの代わりにボルトを出します (≧ω≦)b

>ドゥモさん
エビちゃん好きですかw
最近またかわいくなりましたね。
秀ぴち自身、記憶を消されてるので
改造されてもわかりません  (≧ω≦)b

>孫悟空だいさん
旅行楽しかったですw
刺身も意外と美味しかったです。
最後に食べたエビフライのほうが
美味しかったですが (≧ω≦)b


>aaaさん
交尾をしてる写真だったので
アダルトゾウガメとなりましたw
もし好評なら次回から
Mさんをレギュラーにします。 (≧ω≦)b

>ドゥモさん
イノ君コーナーをお休みしたお詫びに
1記事まるまるイノ君コーナーを設立しましたw
アダルトゾウガメはかなりエロいです (≧ω≦)b

>U.N.ソーメンさん
伊豆旅行は本当に楽しかったですw
たまには旅行もいいもんです。
リフレッシュされますからね (≧ω≦)b

>金の生者さん
ガメラは発砲ウレタン製でしたが
かなりリアルに出来てましたw
本当に動き出しそうな勢い (≧ω≦)b


>金の生者さん
本当にその通りw
秀ぴちも心の中で
「そりゃないよw」と思いました (≧ω≦)b

>ドゥモさん
はぃ。アナタのことですw
イノ君ネタで盛り上がってくれると
秀ぴちも嬉しいです (≧ω≦)b


>NICOさん
最後に食べた特大エビフライが
めちゃ美味しかったですw
値段もかなりでしたが
ぜひ食べに行ってください (≧ω≦)b

>ドゥモさん
確かに3000円の元を取るのは
キツイかも知れませんねw
でもあのエビフライの大きさを見たら
納得しちゃいますよ (≧ω≦)b

>U.N.ソーメンさん
あら。揚げ物ダメですか。
確かに秀ぴちも食べ過ぎると
胃がヤバイですが
途中でポテチも食べました。 (≧ω≦)b

>なっとぉさん
おっとw
エビフライ好きな仲間がw
恐らくエビフライは
最強でしょう (≧ω≦)b

>メタさん
エビフライを食べに行きましたw
食べ過ぎて苦しかったですが
でも楽しい旅行でしたよ。 (≧ω≦)b

おわりーーw



この記事へのコメント

kage

あの時代に『燃えないゴミ』と『キャバ嬢』があったのか。。。(ぇ



まぁ2012は色々な説がありますねー


5次元突入とか、世界滅亡とか、、、、

まぁ、信じても意味はないでしょうが(´・ω・`)b

Posted at 07:21:35 2009/12/10 by なっとぉ

この記事へのコメント

kage

タポポさぁああん!(

2012年っていう映画もありますよね

まぁmeは家でアンパンマンのビデオを見ますb

エビフライ食べに行きたいけど北海道なんですよね;

Posted at 13:59:18 2009/12/10 by NICO

この記事へのコメント

kage

秀さんは11921年でギブ・・・・・て、ぇえΣ

仕事仕事でいつも大変ですねw つ旦~~
がんばってください!

Posted at 16:02:44 2009/12/10 by 死神気

この記事へのコメント

kage

なるほどキャバ嬢のせいかそれならなt(ry

11921年ですかwwww軽く死んでますねwww

Posted at 16:12:36 2009/12/10 by ドゥモ

この記事へのコメント

kage

偶然にも54万のきり番踏んだッ♪
次ログインしたらラセルロンの丸薬のプレゼントだね!w
ばぁぃ DeepメBlue

Posted at 16:29:10 2009/12/10 by 蒼

この記事へのコメント

kage

俺は2010辺りがフィーバーですかね 13年ぐらいで多分死ぬと思いますけど

Posted at 17:51:17 2009/12/10 by U.N.ソーメン

この記事へのコメント

kage

秀ぴちs!11921年になってますよw鎌倉時代とか、とっくにできとるww100世紀すぎているからね

Posted at 21:58:09 2009/12/11 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

え、11921年ですかww
流石です。(色んな意味で

Posted at 18:29:18 2009/12/12 by ねぎ

この記事へのコメント

kage

僕は紀元前あたりでギブですねwwwwww

つか12年滅亡って言うけど

太陽がもっとも近い年になるってだけのはずw

多分大丈夫ですw

Posted at 15:53:05 2009/12/13 by 失う者

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:15:19 2009/12/13 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

