2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


マイクロソフトはクリック詐欺?(´・ω・`)

kage

2010/01/10 (Sun)

(。・ω・)ノ゛コンチャ
2010年初のバンド練習をして来た秀ぴちです。

今日はなんと! 約1.5ヶ月ぶりにドラムを叩いてきましたw
やっぱ本物のドラムは叩いてて楽しいのなんのって。

スタジオ練習が休みの間リズムの練習をしてきただけあって
かなりタイトなドラムになってきたと自画自賛。 (≧ω≦)b

そして2010年最初のライブが決定しました。
場所は寂れた街の錆びたBAR「マディーズ」でやります ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今回はかなり上手いバンドが出るらしいので
今から楽しみですぞなw




さて、秀ぴちPCがワンランク低くなってしまいましたが
出荷の状態に初期化されたままなので
Win公式にジャンプして更新プログラム(アプリケーションやIEやメールソフト)を
Windowsアップデートで無料の部分をバージョンアップしました。
※修正プログラムやWMPなどを無料でアップグレードできます。

そしてセキュリティや修正プログラムをアップデートして
再起動したらね。

デスクトップがね・・・




↓こんなになりました。 (´-公-`)
rr.jpg
キレイなお花の写真だったデスクトップは真っ黒になり
右下にはなにやら警告めいた文字が。

赤く囲んだ部分の拡大がこちら。
aa_20100108234523.jpg
偽造ソフトって! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

リカバリCDが紛失しててプロダクトキーが判らなかったので
ユーザー登録をハショッタだけなのに
まさか偽者扱いされるとは思いませんでした。 (´;ω;`) ウッ




そして作業をしてると時々現れる【警告】のダイアログ。
ガイダンスにしたがってクリックすると・・・

正規のOS(XP)を高額で購入させられそうになります (´-公-`)




本物のOS(オペレーションシステム)使ってるのに
偽者と判断され警告までされて
ダイアログをクリックすると購入ページに飛ばされて
別のOSを買わせようとするなんて・・・

これって・・・

クリック詐欺と同じじゃん!
 (# ゚Д゚)ノ


大好きだったマイクロソフト社が嫌いになりました。
そして新しいPCを買いたい願望が強くなりました。





-----キリトリ線-----

さて愚痴はこれくらいにして
皆さんは2010年の目標は立てましたか?

学生さんなら「苦手な教科を克服したい」とか
「大好きな人に告白したい」とか
人それぞれの目標があるでしょう。

秀ぴちも今年の目標を立てました。 (≧ω≦)b

確か2年前はメイプルキャラ(秀ぴち)を
120レベルまで上げるのが目標でした。

この目標はなんとかクリアw


次に去年の目標は忘れましたが・・・ (´・ω・`)
今年の秀ぴちの目標をここで大々的にはっぴょうします。

【秀ぴちの今年の目標】

3・・・

2・・・

1・・・



「AKB48」全員の名前を覚える
(〃 ∇ 〃)b


ぶっちゃけ2~3人しか知らないからね。 (≧ω≦)b

クリックしても目標は変わりません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>おでんさん
1げと ヽ(=´▽`=)ノ おめー
名言の間違いですよw
秀ぴちは迷ったことはありません。
工事の日取りが決まったら連絡します (≧ω≦)b

>秀っ子さん
蝶は確かに自由ですねw
しかし考えてみてください。
幼虫のころは不気味すぎて
むしろ嫌われてます。 (≧ω≦)b

>ドゥモさん
「ウンコマンはイノ君」という
逆使いの名言もあります。
あと「ウンコはイノ君」という
切り口の鋭い名言もあります (≧ω≦)b

>メタさん
ウンコマンの名言は
イノ君からクレームが入ったので
これからは
「イノ君=ウンコ」にします (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

1かな?
AKB48は一人もしらない私が通りますよ
秀ぴちさんが今年こそビシャス倒せる事を祈っておりますw
最後に一言
秀ぴちさん更新がんばれええええええええb
PS.おでんさん2日連続阻害してゴメンナサイ・・・・・

Posted at 01:39:08 2010/01/09 by たけ

この記事へのコメント

kage

2日連続1コメゲット!と思ったら3分遅かった

残念!!!!

BARまでーずのチキンエンチラーダは最高!

バーガーはおなか一杯!

Posted at 01:42:21 2010/01/09 by おでん

この記事へのコメント

kage

自分の今年の目標はいろいろあるけど
やっぱり背を伸ばすことです!!!!!!!!

Posted at 09:24:32 2010/01/09 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

AKB48の名前を一回見ただけで
結構覚えた俺が通りますよっとwww

まぁ今年の目標は志望校合格ですねwww

Posted at 09:31:37 2010/01/09 by ドゥモ

この記事へのコメント

kage

はじめまして
いつも楽しい記事をありがとうございます

めいぽとは関係ない質問になるんですが
太鼓の達人の連打のコツってありますか?
ドラムとおもちゃ(太鼓の達人)を一緒にすんな!と
怒られるかしら?
不快に思わせてしまったらごめんなさい;;

ドコドコと連打に燃えてるときに(気持ちだけで回数ちっともたたけないんです)
秀ぴちさんを思いだしますw
今回の記事にドラムの事が書いてあったので
思いきってコメントしてみました


お時間あるようでしたらまたアドバイスください

なんかへんなコメントでごめんなさい;

Posted at 22:37:48 2010/01/09 by meronn

この記事へのコメント

kage

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

自分もその「偽装ソフトウェアの~」って出るPCで4年くらいやってました^^;中古だったので。
邪魔っていうか、うっかりクリックしてしまいそうで怖いですよね><
最近新しいパソコン君にしてからはその快適さに驚愕です☆。.・'゜

今年の目標は漫画読み切り掲載…と考えてましたが
秀ぴちさんのライブ見学に行く、の方がいいな~と思い始めましたvv
頑張って下さい((o(´∀`)o))

Posted at 12:27:42 2010/01/10 by ねこクラゲ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 03:27:43 2010/01/13 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

